10月8日(土)・・・8回目

場所
カラオケ Cha Cha Ra@大山
時間
4.5時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全22曲)
一言
最近のパターンは、昼間の安い時間帯絵をフル活用していたが、久しぶりに深夜割引を利用してみた。

魯粛宅から徒歩で大山まで行き、多少買い込んでから入店。時間は0時を回っていたので、この店でいう「ミッドナイト週末料金」が適用される。よく、同業他社でもやっているサービスで、"朝までコース"とか"始発待ちコース"なんて名称だったりする。定額制だから安心だ。

閉店の5時までしっかり歌って撤収。魯粛宅で仮眠をとってから帰宅。じゃないと、ウチはレバーロックされているから入れないのだ。このパターンも悪くないが、やはり昼間の方が良いな。翌日、寝坊したりして自分の時間が少なくなってしまうからね。良い経験になった。


8月21日(月)・・・7回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
(多分)5時間
機種
Hyper JOY SOUND V2
曲順(全22曲)
一言
今回は、前回と逆。魯粛が不参加でみゅうが登場。しかも、夫妻での登場だ。電車に乗る時点でメールを貰う事になっていたのだが、そのメールがなかなか来ない。自分は、やや遅刻して到着したのだが、その時点でまだ連絡がない。ついた旨をメールで送信。すると、すぐさま電話がかかってきて、待ち合わせ場所に到着済みということ。メールをすっかり忘れたらしい。遅れていたという負い目(?)があるので、むしろ「みゅうが着いているから急がなきゃ!」というプレッシャーがない状態で赤羽に来れたのだから、ある意味感謝しなきゃならないな。(^^;;;

慣例化している入店前の一杯を、いつものコンビニで実行。聞けば、旦那は既に2本を自宅で飲んできていたらしい。前々からその手の話は聞いていたが、実際に14時過ぎの時点で朝から飲んでいる旦那とご一緒したのは初めて。かなりのビーラーぶりを発揮している。

入店してからも、旦那はずっとビール。まぁ、こちらもそうなんだけどね。3人でビールだから、ピッチャーを入れた。歌は、ウチラでは定番の曲のオンパレード。旦那は時折、素でツボる曲を入れていた。新鮮だったなぁ。さすがに、朝からのビールとカラオケで途中で寝てしまった旦那。それでも、起きてすぐさまヌルいビールを普通に飲んでいる姿は、「本当にビールがお好きなのねん」と言いたくなるような光景であった。

旦那は、仕事を入れないように調整して臨んだ今回のカラオケ。決まった時点から、ずっと楽しみにしていたらしい。そう言ってもらえると、企画というか言い出したこちらも素直に嬉しいよね。退店後は、駅前商店街にある飲み屋のようなウナギ屋にてウナギを堪能。旦那は、ここでもビールをオーダー。しかも大生!というのも、大生で650円という安さが、ビールを選ばせたらしい。煮込み等の単品も充実しており、ウナギ以外に1人1品をオーダー。のんびり食べていると、丁度21:30の閉店が聞こえそうな頃合い。頼んだ飲食物は全てやっつけて、支払いを済ませた。撤収は店の外にて。3人共、満足のいく休日を過ごす事が出来た。また集まって"バカ"をやりたいね。(^-^)


8月15日(月)・・・6回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
7時間
機種
Hyper JOY SOUND V2
曲順(全21曲)
一言
今回は、久しぶりに魯粛と2人。みゅうも来れれば来るという話であったが、残念ながら来れなかった。

となると、歌いたい放題のやりたい放題。moveを中心に、自分らの得意な方面でかつ、アルバム曲も交えながらの熱唱。魯粛が歌ったために書いていないが、moveではYURIパートを自分が歌ってMOTSUパートを魯粛が歌うという事も多々あった。ちなみに、"硝子の少年"を入れたのは、"愛されるよりも愛したい"と間違えて入れたもの。後者のフリをやりたかったのだが(大して出来ないが)、記憶が曖昧で前者をチョイスし魯粛に後者だと教えてもらったのだ。次回は、しくじらないようにしなきゃな。

相変わらず、入店前に一杯引っ掛けてから行くので、カラオケ代は意外と安く済む。ビールが1杯600円だからね(確か)。これからも、同スタイルでストレス解消の術としていきたい。


6月25日(土)・・・5回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
7時間
機種
Hyper JOY SOUND V2
曲順(全25曲)
一言
予め、約1週間くらい前から魯粛とみゅうの3人での「カラオケに行こう」と予定していた。昼頃から予定していたので、みゅうと2人で昼食がてらカラオケ屋近くの"ゆうひ屋"にて食べておいた。魯粛は、カラオケからの合流の予定だったからだ。

手前のコンビニにて待ち合わせて、店内でおもむろに酒を購入。魯粛と2人で乾杯し、暑さとラーメンでの渇きのせいで、淡麗は速攻で無くなった。流石の魯粛も、それには驚いていた。(笑)

勢いをつけて、いざカラオケ館へ。受付を手際よくとっとと済ませ、Hyper JOYの部屋へすたこらサッサ。さほど待たずにアルコールが届いて早速乾杯。暫くして持参したDVにて撮影開始。ちょっと録り辛かったが、物を置いたりして角度を調節した。それ以降、歌うわ歌うわで、結局7時間のご利用となった。

帰り際はアッサリ。お店でみゅうと別れ、駅で魯粛と別れた。皆、ご満悦のカラオケとなった。次は、何時になるんだろうな?


3月6日(日)・・・4回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
3時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全16曲)
一言
予定外のカラオケ。当日の流れから、急遽決まった。当日の流れ…それはゆき夫妻とのランチだった。株主優待により、サイゼリアにて30%OFFにてゴッソリ飲み食いし、その時の会話で"土・日・休日でも、19時までならカラオケ館もかなり安い"という話題があった。そこで、早速ゆきのダーと2人で行く事になったのだ。ゆきは、Jrのお世話があるために一足先に帰宅した。なんか、申し訳ないね。

寄った状態だったので、イマイチ調子が良くなかった。声が出ないんだよね。それでも、半ば強引にmoveや尾崎を歌ってストレス発散。でも、"一人move"は流石にキツイ。3曲だけにしておいた。

時間は、3時間で18:30過ぎだったので延長無し。翌日は互いに仕事なので、撤収するには良いタイミングだったと思う。声もあまり出ず、後半は歌の途中から嗄れかけてたくらいだったし。

次の機会は、魯粛と行くか?それとも、ランチ中にチラっと出ていたみゅうやコズ達となるか?いずれにせよ、楽しみである事は間違いない。(^-^)


2月20日(日)・・・3回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
7.5時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全34曲)
一言
歌ったなぁ。7.5時間って、睡眠時間じゃないんだから…。(笑)

いつも通りに、魯粛と店の手前で合流し、コンビニに寄ってアルコールを入店前に摂取。コスト削減にはもってこいだ。

今回は、自分は殆どがmoveで、魯粛はmove以外を入れるという流れだった。予定のない「本番」のために、こうやって「練習」に励んでいるワケだが、その「練習」であるために同じ曲を1回の入店で複数回入れるというのは、今までのカラオケLifeでもそう多くは無いハズ。だが、今回は「練習」のために何曲かを何度か入れたりして練習に励んだ。

最近は、兎にも角にもmove中心な自分。なんでこんなにハマっちゃったんだろう?(笑)


1月29日(土)・・・2回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
3時間
機種
Hyper JOY SOUND V2
曲順(全12曲)
一言
今回は、前回の反省(?)というわけでもないが、土曜の昼間からスタートさせ、安い時間帯(19時まで)を最大限に使ってきた。加えて、終わった後はそのまま魯粛と魯粛宅に行ってお泊り。ルーズな生活だ。

曲は、やはりmove中心。では、自分はmoveでも誰を歌うのか?というと、MC motsuである。兎に角、速い。全般的にね。"英語は好きだけどTalkは不慣れ"な自分にとっては、あの速さでのRAPは結構キツイ。ま、それが攻略魂をかき立てるんだけどね。今回も含めた練習とDVDによる学習の甲斐あってか、最近ではだいぶ慣れてはきているが…。

あ、今回も魯粛と2人で、合流直後に手前のコンビニにてアルコールを購入+摂取。勢いをつけてから入店し、DAMには目もくれずにHyper JOYを選択。最近の定番パターンとなった。(^-^)


1月10日(日)・・・1回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
4時間
機種
Hyper JOY SOUND V2
曲順(全12曲)
一言
今年の歌い初め。その1曲目は、何故か安室ちゃん。特に意味は無いんだけど…。

魯粛宅にてmoveを洗脳されていたおかげで(笑)、メインはmoveとなった。時間は長かったが、のんびりと飲みながら歌っていたのと、途中で互いにリクエスト合戦となったために、掲載曲数は少なめとなった。

十二分に歌い・飲み・満喫してきた。唯一、翌日が仕事という事だけが残念。やはり、ベストはそのまま魯粛宅にてセカンドステージ(NOAH観戦あたり)か?