12月19日(土)・・・6回目

場所
カラオケ館 新宿店@新宿
時間
2時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
1回
曲順(全3曲)
一言
中学時代の仲間と忘年会。普通ならば居酒屋だが、毎度お馴染みの"家庭の事情"により、自分が21時くらいには撤収しなければならず、最初っからカラオケを提案したところみんなにご快諾されて実行にうつした。

12/17(木)に届いたマイクスタンドを持参して、18:30集合のところを18:20には到着。ばあやんも同時に到着し、しまった夫妻、まるさんの順に登場。たけさんだけが連絡がとれず、メールのレスが無いので携帯に連絡。しかし出なかったので留守電に伝言を入れておいた。18:40まで待ったが音沙汰ナシなので入室して忘年会を開始した。

珍しくコース(★食べて!歌って!大満足!コース¥2500-)+飲み放題(1280円)とし、@3780円という明瞭会計で楽しんだ。途中からたけさんが登場、2曲ほどまるさんが強制的に入れて歌ってもらった。

30分くらい前に受付へ延長を打診したが、断られたので名残惜しくも撤収。しまった夫妻とたけさんは、もう少し飲むというので『思い出横丁』へと消えていった。ばあやんとまるさん、自分は埼京線で地元へ戻った。まるさんは、別の忘年会に途中参加するといっていた。

そういえば、今回はまるさんと年賀状の売買をした。ばあやんも同様。ノルマがあるので、それに協力したわけだ。まるさん、2件目の忘年会には少しでも売り捌こうという思惑が半分くらいはあったようだwww


12月12日(土)・・・5回目

場所
シダックス 和光駅前クラブ@和光市
時間
2時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
0回
曲順(全5曲)
一言
忘年会の2次会として行った。1次会での盛り上がりの勢いで、だ。定番move。だいぶ楽しめたが、時間的縛りにより2時間で撤収。でも、存分に楽しめた。

11月7日(土)・・・4回目

場所
カラオケ館 上野店@上野
時間
3時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
2回
曲順(全16曲)
一言
上野で16時から友人とサシで飲んだ。しかも、単品の飲み放題があり、それを活用してけっこう飲んだ。気分がよくなり、そのままカラオケへ。飲む前から、カラオケ館の位置は把握していたので、移動はスムーズだった。

LINDAカードで30%OFFとして入店。waveの部屋を頼んだところ、空いていないという返事であったが、偶然にも2部屋同時に空いたというのですかさず入室。12人くらいは入れる大きな部屋だった。今日は懐メロ大会となり、ご覧のとおりのような結果となった。

それにしても、土曜の夜のカラオケは高いよなぁ。3時間で2ドリンク程度で6000円くらい。1人1時間800円だもんなぁ。いかに日中が安いというか、夜で儲けているというか…。夜は2時間までかなぁ?www


8月9日(日)・・・3回目

場所
カラオケバンバン 板橋区役所前店@板橋
時間
7時間51分
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
4回
曲順(全19曲)
一言
予め、掲示板で参加者を募っておいた。その結果、しまったさんはNGだったが、それ以外のみずよしさん、魯粛、たけさんが参加となった。純粋にカラオケということだったので、ほぼ開店からとなる12時台からスタートした。

魯粛と自分が入店、次第にたけさんとみずよしさんが合流。楽しむためには自分の好きな曲を歌うのがイチバン。リクエストをしたりされたりしながら、あっという間の8時間弱だった。

店前でお開きとなり、たけさんはそのまま帰宅。残った3名で近所にあるデニーズで夕食。魯粛は、眠くて眠くて仕方がないといった状態。お疲れなんでしょうなぁ。21:30を過ぎて店を出て、そのまま解散。22時チョイには帰宅した。

昼間っからの酒は効くから、気をつけなきゃね。その点では、今回は当日も翌日も問題なく、上手くコントロールできたようだ。むしろ、魯粛が心配。今日の仕事は、ちゃんと行けたのだろうか?ちなみに、カラオケ中に震度4の地震があってビックリしちゃったwww


7月20日(月、海の日)・・・2回目

場所
カラオケバンバン 板橋区役所前店@板橋
時間
5時間9分
機種
Hyper Joy V2 → Hyper Joy WAVE
トイレ
3回
曲順(全22曲)
一言
魯粛と2人で行ってきた。いつもの酒屋に寄ってアルコールを体内へ注入。勢いをつけて入店。

15時前くらいだったことが災いしたか、WAVEの部屋は空いていなかった。V2の部屋へ入り、WAVEが空いたら移動すると希望を伝え、了承された。なかなか空かなかったものの、斜め前の部屋だったおかげで様子を時折チェックしていた。空いたことを確認して店員へ連らK氏、ようやく入室できた。ところが、ここでちょっとした問題が。ログイン方法が変わったため、パスワードがイマイチわからなくなってしまったのだ。直近で変更したならば良かったのだが、1〜2週間は経っていたから記憶が少し曖昧で、なかなかログインできなかった。魯粛も同様だったw

ログインしてからは、水を得た魚のように歌った。互いにリクエストしあったりしながら。やがて20時のフリータイム終了時刻となったので、ここでお開き。それほど酔ったとも思っていなかったが、予想以上に効いていたようだ。特に翌日のAMはキツかったなぁw。ま、それ以上に楽しめたから良いんだけどねwww


3月21日(土)・・・1回目

場所
カラオケバンバン 板橋区役所前店@板橋
時間
3.5時間
機種
Hyper Joy V2 → Hyper Joy WAVE
トイレ
2回
曲順(全22曲)
一言
昼間にあったU氏の結婚披露パーティでお酒が入り、テンションがかなり高くなった。15:30頃には散会し、渋谷駅から魯粛へ電話。しかし繋がらず。奥さんへかけると、今日は仕事らしい。こちらの要望を伝えたところ、嬉しいことにご快諾してもらえた。そこでいったん帰宅し、仕切り直してからカラオケとなった。

夕方からの予定が、なんだかんだで19時に区役所前にやってきた。しかし、まだこの時点で魯粛は残業中。仕方なしに自分が先に入室した。waveの部屋が空いていなかったので、V2の部屋で待つことにした。その間、魯粛がいつ来るか分からなかったので、とりあえずDVDに挑発されて吉川晃司を中心に"なりきって"歌っていた。すると汗だくにw。特に、A-LA-BA・LA-M-BAは気持ちいいね。ノリも良いし。1時間経過するかどうかというところで部屋の移動。そして、少し経ってから魯粛夫妻が登場した。それから22:15頃まで、全3.5hのカラオケとなった。

婆様のことがあるので、そのまま、店先で別れた。出掛ける時から遅くなるということは伝えておいたし、途中で電話も入れておいたので帰宅時には問題なし。昼の酒で即日酔いであったが、パーティ散会後はカラオケも含めて飲まなかったので、帰宅時には頭痛のなくなっていた。カラオケでは、得意のアイスコーヒーを飲んでいた。充実したカラオケだった。