11月7日(日)・・・8回目

場所
カラオケ館 巣鴨店@巣鴨
時間
2時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
1回
曲順(全11曲)
一言
午後からハニーと共にいたけど、特にやる事が見つからなかった。なので、先週も話の出たカラオケに行く事にした。2人だけで行くのは初めてだった。

今回は巣鴨のカラオケ館。ビールが必要以上に高い店なので、近隣のローソンでクリアアサヒ(350ml)を1本購入・飲み干してからJAFの会員証の提示で、LINDAカード同様の30% OFFになる事をサイトで知ったので、今回はこれを利用した。Joy Sound waveの部屋は片付け中だったようで、数分程度の待ちで入室できた。

1ドリンクオーダー制なので、あえてヨーグルトドリンクにした。アルコールだと、中途半端でいけねぇや。サービスの辛いポテトチップスは、食べてすぐに『カラムーチョ』だと分かった。過去に食べた事のある味だったし、結果的に帰り際、通路にカラムーチョの業務用段ボールが置かれていたのでね。

歌った歌は、登録済みのものから未登録までそれなりに。初めて歌う歌はなかったが、忘れてしまっている歌はあったな。『マイうた』に追加したものもアリ。

2hという、自分的には短い時間であったが、最近はあまり歌いたい歌が無いというか、新しく覚えていないから行く気にあまりならないわけだ。歳をとったなぁw


10月10日(日)・・・7回目

場所
カラオケ BanBan 板橋区役所前店@板橋
時間
1時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
?回
曲順(全0曲)
全てリクエストだったため
一言
魯粛とハニーの3人で飲んだ後、勢いでカラオケへ。しかし、自分で『これ』と入れた曲は無かった。早い時間ではなかったから、確か1時間でサクっと終わったと思う。

いつものノリで歌っていたが、それがハニーには不評。ハニーにとっちゃ、ワケも分からず2人がハイテンションで歌っていたからだ。これは反省材料だ。

終わった後は、店の前で魯粛と分かれ、ハニーとは地下鉄のホームにて分かれた。ハニーは"お冠"だった(汗)


8月10日(火)・・・6回目

場所
うまいもん酒場 えこひいき 志木駅前店@新座市
時間
5時間
機種
Hyper Joysound V2
トイレ
0回
曲順(全3曲)
一言
今回のシチュエーションも飲み会。前回と同じ店だ。メンバーも概ね同じ。

前回と違い、今日はスタートから参加。暫くはカラオケなしだったが、そのうちに始まってしまった。同じ歌は歌いたくなかったので、微妙にアーティストも変えて歌った。高い声は、あまり出なかった

珍しく長く居てしまい、22時過ぎに撤収。自分と一緒に2人も退出。殆どの参加者は残っていたから、宴はけっこう続いたんじゃないかな?この店独特な『6時間飲み放題』の途中だったが、十分にお酒は堪能できた。ウコンの力も借りてねw


7月22日(木)・・・5回目

場所
うまいもん酒場 えこひいき 志木駅前店@新座市
時間
2時間
機種
Hyper Joysound V2
トイレ
1回
曲順(全2曲)
一言
飲み会の会場にカラオケが併設されていて、そこで歌った。

16:30から開始していた飲み会は、仕事で遅れ19時頃になった自分にとっては完全に後手後手。参加者は、いい感じに酔っ払っていて自己紹介から酒飲み、そして『歌え〜』というよくあるパターン。結果、1曲目はデュエットってことで微妙なgloveでお茶を濁し、ピンで歌った2曲目はとくいなポルノグラフティ。テンポが良い曲だから、場の雰囲気はいい感じになった。

家庭の事情で21時過ぎには撤収。遅刻して早退するという嫌な客になってしまったが、仕事と家庭なのでご勘弁。もちろん、皆さんは理解してくれたよ。


5月29日(土)・・・4回目

場所
カラオケ747 新宿三丁目店@新宿三丁目
時間
3.5時間
機種
Cyber DAM(詳細は不明)
トイレ
2回(たぶん)
曲順(全5曲)
一言
カラオケで潰れた。

ハニーと共に参加の飲み会は、いつもの中坊時代の仲間たちとの席。1次会は時間が間に合わず、2次会からの参加となった。

自分はスカパーのアンテナ設置、ハニーは乗馬+別件があって、19時近くになってようやく出発。ハニーは、たまたま同じくらいのタイミングで池袋での用事を済ませたところだったので、待ち合わせて副都心線で一緒に新宿三丁目へ。急行だったので、1駅で着いちゃった。

地上に出て、ばあやんやたけさんとメール連絡。すると、1次会の店のそばにあるカラオケ747にいるという。しか〜し、空腹な我々は747じゃまともに食べられないし、お値段も無駄に高いから、先にどこかで食べてくることにした。747の位置を確認し、近辺でファストフードを探すも見当たらず。PRONTOがあったので、落ち着けるという点でここにした。ビールとパスタを頼み、お腹に食べ物を入れた。ハニーは、ソフトドリンクとクリーム系のパスタを頼んでいた。

自分的には軽い腹ごしらえとなったPRONTOを出て、いざ747へ。予め部屋番号を聞いていたので、エレベータに乗って直接部屋へと向かう。入室直前に、受付にはいなかったが通路で見かけた店員へ声をかけておいた。不正なんて言われたくないからね。

入室すると、1次会を終えて更に1時間をカラオケで過ごしているテンションの高い面々がいた。聖ちゃん夫妻にハニーを紹介した。ドリンクは、一番安いビール系は無しの飲み放題。ちょっと残念。メニューから、レモンサワーが無難と判断してオーダー。デリバリーは早かったが、悲しいことにヌルい。これが敗因となったかな?空腹もあってか、グイグイ飲んでしまった。そのうちに歌も歌ってテンションが上がっていった。

気付いたらトイレで寝ていたらしい。聖ちゃんの呼び声は良く聞こえていたが、眠さと気持ち悪さからトイレから動けずにいた。後で聞くと、2〜3時間は個室を占領していたらしいw。覚えている最後の曲って、まるさんが歌ったJ-WALK。それ以降、トイレに行ったことすら覚えていないという体たらく。チェックアウトは23時台に終えていたらしいが、ビルを出たのは26時頃だったらしい。

タクシーでハニー宅へと戻ったらしい。勿論、自分は車内の記憶はなく、部屋に入ると即寝。翌日、起きたのは昼過ぎだった。2日酔いというほどでもなかったが、シャワーを浴びた後は胃のムカつきが酷く、胃薬を飲んで1時間程横になった。

起きてからハニーに謝罪。酔ったこととは別に、何かあるような様子。よくよく話していくと、どうやら酔っ払った聖ちゃんワイフ(ry

覚えていないとはいえ、潰れない程度の飲みにしておけば良かった。まるさん、ばあやん、聖ちゃんとは携帯で直接話して謝罪。どうやら、あのサワーがよろしくなかったらしい。まるさんもばあやんも、残った感じがあったようだ。粗悪な焼酎だったってところか?

まるさんは不運なことに、自分が寝ている間に財布を紛失してしまったらしい。カラオケ屋か1階のエレベータ前くらいしか移動していなかったらしいが、結局翌日(日曜)になっても見つからず。電話したときは、警察署で紛失届を出している最中だったらしい。

それにしても、何年ぶりかの大失態。しかもハニーの前で。膝を着き合わせて話し合い、その後に事なきは得たが…。今後は、外であんな状態にならないためにも、ハニーに対して飲み方をセーブするように宣言。加えて、もっとハニーへ気遣いするということも。ホント、ダメダメなカラオケになってしまった。


4月10日(土)・・・3回目

場所
カラオケルーム10@板橋
時間
約1時間
機種
DAM-G100
トイレ
1回
曲順(全5曲)
一言
夕方から小学校時代の飲み会。だいぶ飲んだので時間は定かではないが、22〜23時頃までは居酒屋にいたと思う。そこでほぼ散会したが、久々に会った通称"セッキン"の強い要望でカラオケへ。ばあやんもいたのでご一緒。途中で帰ったが、"えてこー"と"みちえさん"も参加した。

カラオケ自体は、歌いたいセッキンを中心に展開。自分も歌ったが、最近歌う曲ではなく過去に歌った曲や滅多に歌わない曲にした。最後のA-LA-BA〜は別としてw

時間の感覚もなく歌ったが、0時を過ぎた頃に終電がなくなると思って提案し終了。1時間くらいだったと思うんだけどね。店は前精算制で、軍資金をHGからもらっていた事もあってお支払いの必要がなかった。なので、時間は不正確。

店を出て3人で移動。駅へと向かうと、明かりはついていた。急いで改札へ向かい駅員に聞くと…終電はアウトだった。上りは早いんだよなぁ。おかげで、帰りはタクシーとなってしまった。
(;´д`)トホホ…


3月12日(金)・・・2回目

場所
祭一丁 上福岡店@上福岡
時間
約1時間
機種
サイバーDAM G50U
トイレ
2回
曲順(全4曲)
一言
後輩が去る今日は、夕方からお別れの飲み会。2次会はカラオケとなった。23時からフリータイムが可能なようで、23時前にいったん精算。その後は、フリータイム料金での利用となった。

主役は後輩たちなので、自分は最低限に留めた。いつも通り、ノリの良い曲をセレクト。短時間ながらも楽しめた。

後輩たちは地元だったので、朝まで楽しむようだったが、自分はアウェー出し帰宅しなければならない。23:30のタイミングでお別れを告げて駅までダッシュ。無事に電車に乗れたし、走ったおかげで最終の1本前で帰る事ができた。


2月20日(土)・・・1回目

場所
カラオケ館 新宿店@新宿
時間
7時間(夜料金2h+フリータイム5h)
機種
UGA → CROSSO
トイレ
3回
曲順(全10曲)
一言
今回は、前回の中学時代の仲間=キャンプ仲間との遅い新年会を夕方からやったのだが、その勢いでのカラオケだった。ハニーのお披露目もあって1次会からテンションは上昇。ハニー宅に泊まる事になっているから帰宅する必要がなく、即ち帰りを気にせずに遊べるという好条件だったこともあるだろう。飲んでいるうちにカラオケ館へ予約を入れ、『フリータイムまでやる』事も伝えてカラオケ館での待ち時間を極力減らした。それが功を奏して、スムーズな入店が出来た。

希望はwaveだったが空いておらず、仕方なくUGAへ。でも、これが個人的には良かった。A-LA-BA, LA-M-BAのLIVE版=本人映像があったからだ。これで、周囲にはどんな感じの曲かが伝えられただろう。チョーシこいてノリまくったなぁ。その疲れからか、トイレに行った後に通路で寝てしまう醜態を晒すw。ハニーに起こされて部屋へ戻ると、ここからは店を出るまで寝ることはなかったw

UGAで3曲を歌ってからフロントからお声がかかる。すると、嬉しい事にwaveよりも新しいCROSSOの部屋に通された。もちろんうたスキにログインして朝まで楽しんだ。途中からは、選曲しなくても魯粛が曲を入れてくれたのでそれを歌ったり、1画面交代などで歌っていた。したがって、自分で選曲した曲数は大して増えなかった。

5時までいられたが、みんな疲れもあって早めにチャックアウト。電車も動き始めていたからね。ばあやんはチャリ、たけさんは中央線、自分らと魯粛は山手線という具合に、カラオケ館及び新宿駅で解散。うちらは5:30頃にハニー宅へ戻り、軽くおにぎりを食べてから寝た。昼過ぎまで寝ていたなwww