8月4日(木)・・・2回目

場所
カラオケ歌広場 巣鴨店@巣鴨
時間
約1時間
機種
BB Cyber DAM
トイレ
0回
曲順(全5曲)
一言
元々は、相方との夕ご飯だったのだが、その食事中に'70〜'90という微妙に古い曲が有線から流れていた。時間が中途半端だったこともあり、カラオケという雰囲気となった。平日といえど、19時を回ればカラオケ館は高いので、幸いにも近所に歌広場があったのでそちらにした。

お腹いっぱいだったということもあってか、最初はミドル〜スローテンポな曲。そのうちにそこそこ早い曲やお気に入りの曲を入れていったが、如何せん、2曲目のHOMEからはマイクからの電波をレシーバーが拾わなくなり、マイクレスでの歌唱合戦に。まぁ、これはこれで好きだけど。1時間で打ち切りなので、そこそこ歌って終わったって感じだった。

それにしても、マイクは酷いね。色々とカラオケでは経験したつもりでいたけど、これは初めてだなぁ。使い過ぎて充電が切れたことはあったけど…。まぁでも、面白かったけどね。


6月25日(土)・・・1回目

場所
祭一丁 赤羽店@赤羽
時間
2時間
機種
LIVE DAM
トイレ
1回
曲順(全2曲)
一言
今で言うところの『アラサー』時代、良くつるんでいた面々(魯粛、Pちゃん、ゆき、かっちゃん)とは年に1度くらい集まっている。今日は正にその日で、夕方から赤羽で飲んでいた。

1次会が終わって20時くらいから、駅の反対側にある祭一丁へ行った。昔はよく歌ったからね。受付と入室までの待ち時間を合わせて20分くらいの待ち。20〜21時なら、ピークと言っても過言では無い時間帯だからね。

歌いに行くとは思っていなかったし、カバンも普段と違うものだったことから、メモとペンが無い状態。それでも、携帯カメラで店名・カラオケの機種・曲名・アーティスト名といった情報を納めておいた。歌った内容は以前と変わらず。ただ、リクエストされたり/したりばかりで、自身で意識的に入れた曲は2曲だけだったな。

2時間歌って約22:30。歳をとったせいかw、みんなこれにて解散。自分は翌日が仕事であったため、途中で抜けようと思っていたくらい。翌日になって判明したが、Pちゃんはゆき宅にお泊まりとなったらしい。魯粛とかっちゃんは、自分と一緒に赤羽駅まで行ったから、普通に帰ったと思う。あーあ、仕事がなけりゃもうちょっと歌いたかったな。たまにゃ、こういう"息抜き"も必要だ。

ちなみに、土曜の夜料金で@1600円程度(実際には、♂2000円、♀1000円と計算)は、1人1杯(魯粛とかっちゃんは2杯)で2時間歌ったにしては安いと思う。とはいえ、入口付近に甘酸っぱい香りが漂っていたので、施設面を考慮すると妥当な線かもねwww