12月21日(木)・・・30回目

場所
にほんばし亭@赤羽
時間
2.5時間
機種
DAM−6400U
曲順(全3曲)
一言
ネット仲間との忘年会。木曜日だというのにかなり飲んでしまった。元々、そんなに飲むつもりはなかったのだが、後半にカラオケで歌い始めてからペースが狂った。(苦笑)

1次会の席にカラオケがあり、そこで歌ったので「日記はつけなくてもいいかなぁ?」と思っていたのだが、日が経つにつれ「やはり歌ったからにはつけなくちゃイカンかなぁ?」に変わってきたのでつけておく。

自分と魯粛がかなり酔っ払い、こずも良合わせたのでMOVEを披露。半分以上のメンツは知っているが、しげじゅの、たるるはしらないので、ほぼフルメンバーでやったのは初めて。メインがこずで、ラップが自分であったため、曲目に入れていないのだが…。

しっかし、帰ってからの記憶がないのには困ったものである。玄関より前は覚えているのだが、扉を閉めた後は殆どない。緊張が緩んだ、逆を言えばリラックスしたために記憶がなかったのであろう。年末年始、飲む機械も多いだろうから気を引き締めないとな。(^^;;;


12月8日(金)・・・29回目

場所
カラオケ4℃@志木
時間
2時間
機種
Super BeMAX’S
曲順(全8曲)
一言
お酒を飲んだ勢いで、お約束的に同僚と4人で行ってきた。うち2人は、中盤あたりから話し込んでしまい、自分ともう一人が交互に歌っている状態になってしまった。

曲的には、始めのうちはその場の雰囲気を考えながら選んでいたが、2人の話が始まるとそうもいってられずに好き放題に入れていた。とはいえ、ある程度自粛もしていたけどね…。(^^;;;

翌日が早かったので延長は無し。23:30頃退店して電車で帰途につく。が、地元の駅までうたた寝をしてしまい、思わず乗り過ごしそうになった。お恥ずかしい話である。(笑)


11月25日(土)・・・28回目

場所
T−SPOT@上板橋
時間
3.5時間
機種
セガカラ Super Prologue21 → Hyper JOY SOUND
曲順(全19曲)
一言
先週あたりから、やたらとカラオケに行きたい衝動にかられていた。浜崎あゆみのアルバム”Duty”の曲が、だいたい飲み込めてきたからだ。

ここ最近、このT−SPOTに行くのは日曜が多く、午後2時を過ぎるとやたらと混んでいた。が、今日は土曜のせいかすんなり入店できたのだが、あう入ていたのがセガカラとBe-MAX'Sだったので、しばらく使っていなかったセガカラを選んだ。

魯粛と一緒だったので、心置きなく練習が出来た。前半の浜崎×5曲を見てもわかるとおり、本能的に歌いたい曲を思う存分歌ってきた。しかし、アルバム”Duty”の曲は完全配信はされておらず、その部分だけがちょっと心残り。また、TMのELECTLIC PROPHETは、このHyper〜でしか歌えない曲で、かつ今まで歌いたくても歌えなかった曲だ。これが歌えたので、その時点である程度満足してしまったのかもしれない。というのも、最後の方は、かなりアバウトな選曲になってしまったからだ。また、書いてはいないが、当然魯粛と一緒にmoveも練習。互いにヴォーカルとラップの部分を入れ替えて各2曲を歌っておいた。(^^ゞ

それにしても、浜崎の歌は非常に疲れる。キーの高い歌を男が歌うのだから無理も無いが、連続して歌うのは自殺行為に等しいようだ。今後は、せめて1曲おきくらいにしておこうと思う。