メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.3.10 悪条件で殺されまくり

だいぶご無沙汰…と言っても、1週間も経ってはいないけどね。今日は、"部隊"内で集まってやるという事だった。参加せずにウイイレをやっていくつもりでいたんだけど、そのウイイレの"本日の1試合目"で、自分的に情けない試合をして負けてしまった事、それとその原因かもしれない"酔い"が結構なものになってきていて、ウイイレをやるには厳しい状況になってしまった事、更に時間がまだ少しは早かった(22:45頃)という理由からこちら=MGOに切り替えた。

掲示板に書いてあった情報をもとに行ってみると、4人しか集まっていなかった。「入れないかも?」と思っていたんだけど、SLAPさん、FREIDさん、MAPLEさん、Weasleyさんだけだった。その後、減る事はあっても増える事はなく、少し経つとホストのSLAPさんが家庭の事情によりOUT。代わりに自分がホストをする事にした。

ロビーがRAIDENだと、人が少なく"部隊"以外の人が入ってくる確率が低いので、SNAKEに移動した。すると、続々と新規で入ってきてすぐにスタート。MAPLEさんが23時過ぎに終電の都合で落ちると、その後は日付が変わるまでは順調にプレー。そのうち、HIGGINSさんが登場。個人的な挨拶も交わしておいた。1時台だったか、FREIDさん、Weasleyさんが落ちて、HIGGINSさんも落ちていった。最終的に、2時頃までやってホストを終了した。

酔っ払い+ブランク明けという悪い条件が重なり、かなり殺されてしまった。通常の条件でも多々殺されるが、それ以上だったという事。情けない話だが…。次は、何時やるかな?

2006.3.4 1週間ぶり

この1週間、ウイイレ9がシーズン終了〜開幕あたりだったため、選手の補強などをして面白い時期だったために、こちら=MGOがおざなりになってしまった。昼間に、2.26オンライン大会の動画を見たのでやりたくなった。時間は遅いが、とりあえず、部屋を作って始める。

知り合いは来なかった。6種類のマップを2周分やった。深夜の3時で部屋を閉じた。HEADSHOT(以降、HSと表記)はあまりされなかったが、こちらが沢山出来たわけでもない。また、殺害数と死亡数は、いつもよりも死ななかった印象があるので、多分1:1.2くらいじゃないかな?

マズマズの内容だった。レイティングも859まで上昇。でも、1000台はまだ遠い。ダメだなぁ。(^^ゞ