メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.9.30 More Strong

9/28、9/29の2日間は、やろうとして寝落ちしてしまった。恥ずかしい限りである。今日は、日記の更新などをある程度してから、16:55より開始する。

レイティングは827。好みの部屋が無いので自分で部屋を作った。5分くらいで集まり、戦闘開始。レイティング制限を、SLAPさん達の事も考慮して1400以下とした。すると、来る人来る人が上手い上手い。KILL=0の時もあったくらいだ。19:30前後に、夕食のために終了した。

22時からは、チームのSLAPさんとFREIDさんとで集合して、自分的には珍しくCAPTURE MISSIONを中心に遊んだ。2人とも、普通のアカでやるというので、自分も本アカを使うことに。案の定、使っていなかったから称号がツチノコになっていた。やられまくりながら羅も、0時過ぎまで遊んでいた。

今日は、やる部屋全てがハイレベル。死にまくってしまった。いい訓練にはなるケド、自信はやや喪失。死にまくるのは、やはりよくない!強くならなきゃ!!

2006.9.27 予想以上にUP!

昨日の分も楽しみたい。22:20〜。レイティングは695からスタート。

たまたまボタン連打で入ってしまった部屋。しかし、2試合やったところで閉じてしまった。昨日を引き摺っているんか!?(笑) しかし、少ししてから部屋を探すと、なかなか自分好みの部屋があったので入ってみる事にした。するとこれが正解で、0:15頃まで続けていた。だいちゃんも最初から入ってきて、0時頃までプレー。短時間ではあったが、楽しめた。

コレで、レイティングは827となった。多少回復したなぁ。今日も沢山死んだと思ってたけど、レイティングの高い人を殺してもいたのかな?何にせよ、有難いこってす。

2006.9.26 最短のプレー時間

平日の夜は、やる時間が短い。仕方ないんだけどね。

647〜始めたが、10分くらいやったかやらないか位で部屋がCLOSEに。暫く適当な部屋を探したが、見つからないのでやめてしまった。今までで最短時間だな。

それでも、ちゃっかりとレイティングは695にUPしていた。ありがて〜。短いながらも、自分にとってのメリットがあったね。(^-^)

2006.9.24 部屋を2度作る

概ね、家事は済んだ。15:52〜開始する。レイティングは512(低っ)だ。

部屋を作ってからの集まりは良く、5分しないで開始が出来た。お馴染みのBROWNTOWN、C.U.Sなど、自分の好きなマップで遊んだ。同じチームのフレイドさん、だいちゃん、T.Tさんがきて一緒にプレー。先にフレイドさんが落ちたりしながら、19:30に夕食のために一旦閉じるまでやっていた。この際、22時頃に再び開く旨を予告しておいた。

ほぼ予定通りに22時チョイに部屋を作って開始。だいちゃんはきたけど、他のメンバーは常時満員であった事と、SLAPさんに至ってはレイティング制限で入れなかったとの事。メールで相談してきてくれたのだが、既に試合が続いていたために閉じてレイティング制限を変更するワケにもいかなかったからね。最後は、0:20くらいまでやって部屋を閉じた。

なかなか充実した内容だった。といっても、上達したというワケではなく、特にトラブルもなく楽しめたいう充実感だ。これからも、こうでありたいね。

2006.9.21 ハンディキャップマッチ

明日は週末、花の金曜日(古っ)。先週食べられなかった「餃子の王将」に行くかもしれないので、帰宅後にやれるかどうかは不透明。なので、今日はやっておきたいところ(いつもだが・・・)。早めに身支度を整えて、いざ出陣!

入ったのは、レイティングが-800の部屋。スタート時、レイティングは577(恥)。最初の部屋は、8人部屋であったが4人が最高で、1-2のハンディキャップ状態でも続けた。終盤は自分が1人になってしまい、かつ、Mk+AKの気絶後にゆっくりHSという、K-Bという広いステージである種ハメのような状態になったが、それでも文句の一言も言わずにタメ先くらいまではもっていった。相手の一人が落ちるタイミングで部屋も閉じられてしまい、タイマン勝負にはならなかった。ちなみに、落ちたのは多分ホストではないと思われる。

時間が0時チョイ前というナイスタイミングであったが、間違えて(本当に操作をミスった)とある部屋に入ってしまった。そこには、昨日一緒だった人がいて、スペクテイターで落ちようと思っていたのだが、アカの他人ということでもなかったので、ちょっとだけやる事にした。徐々に集まって始めると、これがまた上手い人ばかり。にもかかわらず、出入りが激しく落ち着かない。2番目のステージC.U.Sでは、相手に上手い人が固まり過ぎたのか、昨日一緒だった人は何時の間にかいなくなっているし、こちらは戦力がガタガタで話にならない状態。頃合いを見計らって、挨拶してから部屋を出た。

最近、日をあまり空けずにやっているけど、相変わらずあまり上達しない。下手なりに、楽しんでいるから良いんだけどね。(^^ゞ。

2006.9.20 前半好調、後半低調

今日は早めに準備が出来たので、1〜2時間やっておく。あ、ウイイレを全然やらなくなっちゃったな。「MGOが今年中でなくなるかもしれない」というウワサが飛んでいるから、少しでもやっておきたいんだよね。(^^ゞ

BROWNTOWNオンリーのへやだったけど、好きなステージだったので楽しめた。序盤は良い感じにHSもできたけど、徐々に低調になってしまった。トータルでは、レイティングが下がっていた。(TvT)

時間は0:36までやっていた。日付変更前に止めるのは、なかなか勇気がいる(笑)。でも、最近では一番面白かったな。レベルが違い過ぎなかったからだろう。次回も、こういう部屋でやりたいね。

2006.9.18 トントンくらい

明日は仕事。3連休にはあまりできなかったから、これからやっておくか。

いやぁ、やっぱスネークサーバは強い=上手い人が多い。ザックザクHSをくらった。こちらは、悲しいけど殆ど出来ないし…。(TvT)

レイティングはあまり変わらなかった。レイティングの高い人に殺されても、それほど下がらないんだろうね。全く殺せなかったというわけでもないから、それで概算でトントンくらいなんだろうな。

2006.9.16 ボッコボコ

昨日はじゅのが来ていたのでプレーはしなかった。明日は休み。目標レイティング1000を目指して、今夜もやりますかね、とりあえず。

しかし、さすがはスネークサーバ。お話にならない。ダントツの弱さを露呈してしまった。25時過ぎ、自分のダメダメさを痛感してプレーを止めた。

終盤は、隠れる事が多かったが、リゾルトを見るとホントに情けない数字だった。メリルサーバが懐かしい…。(TvT)

2006.9.14 ビビる

明日は、じゅのが来る事になった。深夜、飲みつつJ-SPORTSでサッカー観戦となるだろう。となれば、当然MGOは出来ない。今日もやっておくかの。裏大会の動画を見たので、上手い人のプレーを参考にして、少しでも経験をつんで上達したい。

今日の部屋は、上手い人が相手チームに固まっていて、ブッ込むのも躊躇するような相手だった。兎に角、隙が無いというか、無駄の無い攻撃。多少ビビりながらも、0時過ぎまでやり通した。

収穫は、兎に角動き回る方が良さそうだという事。それと、隠れながら撃つ。これですな。フカワは必要最低限の行動のようだ。とはいえ、頭では判っていても、なかなか行動に移すのは難しいんだよね。

2006.9.13 レイティング目標は1000

昨日と同じくらいの時間から開始する(22:44〜)。ロビーはメリルに入れなくなったので、スネークでどこまでやれるか、499となったレイティングをどこまで回復させられるかが課題だ。目標は、とりあえず4桁=1000とする。

なかなか入れなかったが、時間を潰しながらどうにかin。それでも1時間前後くらいだったかな?ホストが閉じるというタイミングで終了し、0:30頃までやっていた。

レイティングは、少し復活して679となった。死亡回数さえ減らせば、もう一寸UPしそうなものだが…。馴れが一番だと思うので、ドンドンやっていくしかないやな。

2006.9.12 50時間over

あまり時間的余裕も無いが、無性にやりたくなったのでやり始めた。

空き部屋はあまり無かったが、どうにか自分の好みに合う部屋があり入室。しかし、数ゲームで閉じてしまったので別の部屋に移動。メリルで適当な部屋があって入る。ここで、0:30頃までやったかな?それくらいで部屋を閉じる事になったので自分も終了とした。

今回で、プレー時間が50時間を越えてしまった。よって、次回からはメリルは利用できなくなる。レイティングが、悲しいかな499というロースコアなので、逆にスネークで高めていくかな。高められればだけど…。(^^ゞ

2006.9.10 他人の部屋にお邪魔

前回が8/27だから、2週間ぶりか…。14時頃から出掛けるが、それまでの間、やっておく。動画やコミュニティーサイトで色々と情報を得ると、やはりやりたくなるんだよね。

昼前後のプレーは、はマズマズの戦績。ブランク明けにしてはね。そして夜。とりあえず、部屋作りは婆様が寝てから。それまでは、他人の部屋で気楽にプレー。が、実際には最後まで他人の部屋でプレー。昼間に、遊ばせてもらったMR2GT-Sさんの部屋で、部屋が閉じられるまでプレーした結果、日付が変わるくらいまでやっていた。

腕はまだまだ未熟の一言。これは、昨日今日に始まった事じゃないけどね。そうそう、この部屋は1勝で次のステージなので、サクサクと変わって楽しかった。自分も、今後部屋を作るときは参考にしようと思う。一つ、賢くなった。上手くはならないけど…。(笑)