METAL GEAR ONLINE 日記

2008.6.26 Play Character作り

MGS4の1周目が終盤となり、エンディングに近づいてきた。今作は、全体的にムービーが長いので、止めるタイミングが難しいことが多い。エンディング付近となれば、当然ながら心理的に先へと進みたくなるので、寝不足に陥り易い。なので、今夜はMGOを開始してMGS4を週末にもってこようというわけだ。同僚のHさんもやっているし、アカウントを作っておいていつでも出来るようにしておこうと思う。

まずは、初期設定からだ。すると、いきなり『システムのアップデート』ときた。PS3本体のアップデートとは、ハナから躓いてしまう(笑)。続いて、ソフトウェアのアップデート。なかなかゲームに辿り着かない。

ようやくPC作成となる。半袖/キャップ/グラサン/ヘッドセットのおじさん兵士。トレーニングをちょっとだけやってから、どこかの部屋に入ろうかとも思ったけど、適当な部屋が無かったのと探していたら0:30をまわっていたことで、1度もやらずに終わらせてしまった。始めても、すぐに退室となることうけあいだったから、やらずに正解だと思う。

ということで、オンラインデビューはお預け。Hさんと一緒にできるのは、いつになるのだろうか?w