METAL GEAR ONLINE 日記

2008.8.31 やられてばかり

10日ぶりのMGOだ。テンションがやりたがっているので、とりあえずやっておくか。

しかし、戦績は芳しくなかった。KILL:DEATHが1:2くらいだった。なので、全体の戦績もそれくらいのままだった。

エクスパンションパックを買ったが、あまり活用できていないな。もっとやり込んでこそ減価償却となるので、今後も地道に続けていきたい。

2008.8.21 エクスパンションパック購入

やろうと思ったけど、エクスパンションパックPLUSとプリセット無線を購入するため、WebMoneyの申し込みと当該商品の実際の購入をして終了。やらなかった。

2008.8.12 やる予定ではなかったが…

夜、同僚のHさんに呼ばれて飲みに行った。22:30頃には帰宅し、シャワーを浴びてマッタリ。酒の席で、HさんからMGOのアカウント宛にメールを送ったと聞かされ、気になったので開いてみることに。こうなると、プレーしたくなるのも当然のことで、25:30ころまでやってしまった。途中からHさんも参戦していたっけw

結果はマズマズ。トータルでDEATH>KILLだが、そう極端に離されているわけでもない。DEATH<KILLとなるのが当面の目標。HSが侭ならないが、そこは機動力でかき回すしかないだろう。マップの暗記も、今後の課題だ。

2008.8.11 オートマッチングにてチョイプレー

一度始めてしまえば、あとはやる気次第。感覚もわかったので、今夜も参戦する。

部屋はなかなか見つからなかった。オートマッチングで見つける時間を利用してトイレに行き、戻ってみるとメンバーが揃っていた。始めてみると、上手い人が多いんだよなぁ。数戦で落ち。フリーバトルで自ら部屋を探して参戦。これは楽しかった。25:30頃まで遊び、挨拶をしてから落ちた。

個々のレベルがあるわけだが、低いからと言って下手というわけではないようだ。逆もまた然り。といらえず、走ることとロックオンのスキルアップをしたいな。でないと、いいカモにされちゃうからね。

2008.8.10 ようやくデビュー

夜も遅かったが、MGOを始めた。昨日までは、タイミング等で上手くいかなかったが、今夜は上手く出来た。

オートマッチングでは、なかなか見つからなかったので、自分でロビーでチェックしてから入った。最初の戦いでは慎重な動きであまり戦績はつかず。2戦目以降は、感覚もどことなくわかってきたのでウロチョロすることが多くなった。25時近くまでやって終了した。

終了後に、所持ポイントでアイテムを購入。レッグポーチと靴。見た目だけなので、能力が上がるわけじゃない。気持ちの問題だよねw

2008.8.9 やっぱりできず

MGS4でFOXの称号を取った。時間が中途半端だったので、久々にMGOをやろうとしたら、PS3のシステムアップデートが必要と言われた。たまにやるとコレモンですよw。更には、MGOの更新もあってスタートまでに時間がかかってしまった。

その後は1人でトレーニング。そのうち疲れてきたのでやめてしまった。なんてこったいw