METAL GEAR ONLINE 日記

2008.10.19 サバイバル戦に的を絞ってプレー

スタートはAMも可能だったが、買い物と昼頃から東京大仏へ行くというミッションがあったためにPMからとした。東京大仏からの帰宅は14時頃だったが、途中まで見ていた映画=J★A★C★Kを最後までみておいた。そして、遅めのランチとして焼きそばを食べ、それから開始とした。

ここでのTDMは1時間程度。あまり面白くは無かったので、17時過ぎには出てしまった。

続いては、ペイペイさんが19時前にログインしていたので、ゲームメールで連絡を入れる。間もなくレスがあり、チームを作るというのでそれに加わった。が、回線異常か何かで20時過ぎにペイさんが落ちてしまいチームは解散。直後にゲームメールが入り、謝罪が書かれていた。回線落ちだったようだ。すぐに数回のメールのやりとりをして、再びペイさんんがチームを作りそれに参戦。21:45頃まで楽しみ、ペイさんが部屋を閉じたので解散した。時間はあまり無かったが、すぐに別の部屋へと移動し2戦程度戦った。結局、19〜22時では1勝もできなかったw。23時からもやったが、明日が仕事だったので24:30前くらいまでやって止めた。戦績は、いつもと変わらず…。 orz

この少し前…日記の終盤を書いているのは、実は10/23。だいぶ時間が経過してしまった。他の日記(ブログ等)で手一杯+眠気が原因。やはり平日は、仕事優先で無茶はできないからね。

2008.10.18 グレードアップ

開始は19時チョイから。サバイバル戦から始めようとしたら、いきなりシステムのアップデート(Ver.2.5)が必要と言われ、出鼻をくじかれた。

開始すると、1チーム目は途中で事情があって解散となってしまった。hide$さんのチームだ。次のチームでは、22時の最終までやれた。偶然にも、hide$さんのチームと対戦する機会があったので、対戦直前にフレンド登録を依頼、快諾してもらった。

23時からは、フレとなったhide$さんのチームに入って活動。途中からは、同僚のHさんも参戦。その参戦後に、DVDディスクの読み取りエラーで落ちてしまったが、リブートから執念で同じ部屋に入りなおした。Hさんは、日曜出勤があるために25時で出て行った。自分は、サバイバル戦終了の26時までやっておいた。

気づけば、グレードがROOKIEからCへと変わっていた。また、KILL:DEATHもちょうど1:2まで戻っていた。後方からのSVDで支援作業をしていたので、DEATHは増えずにKILLが増やせたようだ。この調子で、次回もやっていきたい。

2008.10.13 ダラダラと長時間プレー

昨日および前回のカラオケ日記を、AMで一気に仕上げた。昼頃に家の買い物へ出掛け、13時前くらいからの開始。ゲームメールが、フレンドのEARGLEHOUNDさんから昨夜のうちに入っていたのでそれを返信。すると、TDMをやっている間にレスが着て、メイリンにて遊ぶこととなった。しかし、実際には会うことができず、適当なロビーにてTDMを17時過ぎまで楽しんだ。

入浴と早めの夕食を済ませ、19時過ぎから再開。EARGLEHOUNDさんがいたが、結局は一緒にできなかった。そのまま21:30近くまで楽しみ、歯磨きや明日の準備などで一旦部屋を出た。

婆様と就寝の挨拶を済ませ、夜中の部を開始。0:30近くになるまでやって終了。最後の部屋はレベルが高かったが、そこそこの戦跡を残せたので、少しはKILLの方が増えたように思えた。

当初の『いかに死なないか?』を忘れていた。もちろん、KILLを増やすのもそうだが、DEATHを増やさないという方が自分にとっては大事だからだ。コントローラでできる身なら、もうちょっとうまくやれているだろうが、ジョイスティックという特殊環境だからそれも叶わぬ願い。できることをやっていかないと、上がるものも上がらなくなっちゃうというワケだ。

2008.10.11 フルでサバイバル戦(前半・後半とも)

掃除や買い物に負われることが多い土曜日。今日も同様であった。日中、MGOのワールドグランプリの模様をネットで生中継していたので、見れる時にはできるだけ見ておいた。コレに出てくる連中ときたら、やっぱり凄いね。

MGOは、夕方のサバイバル戦から開始。19時過ぎの早いタイミングだ。おやつの時間にガツンと食事をしていたので、夕食は不要だった。だから、そのまま22時までやり続けた。これが終わり、次は23時から。この1時間に、婆様と就寝の挨拶を済ませ、日記をチョイチョイ書いていく。少し溜まったリワードを使って、ニュー・JGDSFという柄のパンツを買った。グリーン系の迷彩ズボンだ。そしてこれを着用し、23時からは再びサバイバル戦。一度も勝てなかったが、26時までやりきった。

途中からアルコールを止めてコーヒーにしたのが功を奏したか、頭痛や眠気はなかった。むしろ、首筋の痛みの方が顕著だったな。これは恐らく、枕に起因するものだと思うので、今後の改善対象となりそうだ。なんか、歳をくった感じだな。トホホ。

2008.10.10 スキルを再設定

肉体的・精神的に余裕があったので、金曜の夜だがやってみようと思う。

まずは、スキルの設定を変更し、サブマシンガンとエンハンスド・ロックオンをLV.2とした。それからTDM部屋へと突入。日付が変わった0時過ぎまで楽しんだ。これといって変わったところのない、平々凡々な戦いだった。

終わってから寝るまでは早かった。なので、この日記の後半は翌日に記入w。即日で書き上げられる余裕があれば良いんだけど…www

2008.10.5 サバイバル戦で少し稼ぐ

昨夜は寝落ちしてしまった。MGOにログインし、まずは対戦履歴からチームにいたPC(Play Character)にお詫びのメールを出した。返事はあっても無くても良い。自分の気持ちが、そうせずにはいられなかったための行為だから。

5人に送った後に戦績を確認すると、とうとうDEATH:KILL=2:1を超えてしまった。具体的には813:406で、KILLの2倍以上死んでしまっている。このラインは越えたくなかったなぁ。回復すべく、再び開始する。夜(19時前)からだったので、サバイバル戦での再開。20時を回っても、1度も勝てない。それまでの間に、ボックスムーブのスキルが上がった。その後はボチボチやって、夕食のために落ちることとなった。一度落ちたにもかかわらず、夕食後に検索して同じクランを探してみると、タイミングよく入ることができた。そのまま22時まで戦い、その時のメンバーはみんなフレンド登録することとなった。

前半の部が終わってからは、歯磨きをしたり婆様と話したりしてすごした。23時からの後半のからは、自分に合いそうなクランに入って戦闘開始。0時でたまたま当該クランがお開きとなったので、自分も良いタイミングだと思ってMGO自体を終了させた。他力本願ながら、ナイスタイミングでの終了だった。

明日が仕事だから、的確な終わり方だと思う。時間的にも、早過ぎず遅過ぎずであったし。後半戦を前に買ったフェイスペイント(スノー)も手に入れたことだし、次回も楽しく遊べそうだ。

2008.10.4 サバイバル戦で寝落ちする

土日の夕方・夜から開始しようという場合は、サバイバル戦がbetterだろう。夕食直前だったので、食べ終えた20:14から参戦する。

初めに入ったチームでは、22時の終了まで共に戦った。戦跡は聞かないでもらいたいw。23時から再開される2回目のサバイバル戦までの間は、TDMで遊んでいた。23時チョイ前に一区切りがついたので、TDMを抜けてサバイバル戦へと移動。25時くらいまでは戦っていたが、そのうち寝落ちしてしまったようで、気づいた時は既に26時。『解散しました』の文字が出ていたので、キックされずに放置されていたんだな…と。なんにせよ、大変失礼致しました。

お酒もけっこう入っていたから、途中から即日酔いの症状が軽く出てきていた。そりゃ落ちるわ。もうちょっと早く、寝落ちする前に挨拶をして抜けるべきだった。今後は、症状が出たらそうするように心掛けようっと。