ウイイレ日記のタイトル
BECOME A LEGEND



はじめに


3作ぶりにこのモードを始める。

トッププレイヤー、円、移籍頻度は普通、選手の成長はあり、クラシック選手はナシ。

選手設定。以下のようにしてスタート。

・名前:PORTER
・国籍:スロベニア
・実況:なし
・効き足:左足
・ユニフォームネーム:PORTER
・文字間調整:2
・怪我の耐性:A
・最も得意なポジション:CMF
・慎重:187cm
・体重:82kg
・ゴールパフォーマンス:7と99
・能力タイプ:ダイナモ(カスタマイズ)
・レベル:トッププレイヤー
・オートムーブ:なし
・移籍頻度:普通
・総合値:64(ナンバー10/スーパーサブ)
・チーム:フィテッセ
という条件で開始した。どうなることやらw



2012.7.22 3作ぶりのビカム・ア・レジェンド

<2011/8/1>
交渉希望クラブをチェックしたところ、ナポリが良い感じだったので、リストいりさせておいた。

<2011/8/2>
背番号は7だそうだ。
ナポリには相手にされなかったそうだw。変わって、エクセルシオールをリスト入り。

<2011/8/3>
エクセルシオールもダメ。まだ、こういうことは封印すべきか。

<2011/8/8>
バイヤー レヴァークーゼンとの練習試合。スタメン入りしたようだ。が、DMFでの起用となった。ミッションも発生し、6.5以上の評価ならスタメン確定らしい。
vs バイヤー レヴァークーゼン(H) 0-1

<2011/8/20>
代表には選ばれなかった。
開幕戦の今節は、ベンチスタートだ。
vs フェイエ ノールト(H) 3-1
ゴールを決め、7.5の高評価を得た。

<2011/8/29>
プロデビューのトロフィーを貰った。
今節もベンチスタート。
vs RKCワールワイク(H) 3-0
今回も7.5の高評価。

<2011/9/3>
ベンチスタート。
vs PSVアイントホーフェン(A) 2-0
評価は6.0。

<2011/9/5>
練習試合はスタメン。6.5以上ならスタメン確定らしい。またまたチャンス。
vs レンジャースFC(H) 1-1
評価は6.0。

<2011/9/6>
期待に応えられなかった。

<2011/9/10>
公式戦はベンチスタート。
vs ローダJC(H) 0-1
評価は6.5。

<2011/9/18>
ベンチスタート。
vs ADOデンハーグ(H) 0-1
評価は、過去最低の5.5。

<2011/9/19>
特にナシ。

<2011/9/24>
公式戦はベンチスタート。
vs エクセルシオール(A) 0-0
動きは悪くなかった。評価は6.5。

<2011/10/1>
新しい代理人とか言っていたが、とりあえず現状維持でいこう。

<2011/10/2>
ベンチスタートが続く。
vs ヘラクレス アルメロ(H) 2-0
ゴールを決めた。こぼれ玉を押し込み、ダメを押す2点目。評価は8.0と過去最高。

<2011/10/3>
DMFは、もう少しで得意なポジションとなるようだ。代理人がそんな事を言っていた。

<2011/10/8>
ベンチスタート。
vs デ フラーフスハプ(A) 2-0
評価は6.0。

<2011/10/10>
練習試合はパナシナイコスと。この試合はスタメンだが、特にご褒美は無いようだ。
vs パナシナイコス(H) 0-1
評価は6.0。

<2011/10/15>
ベンチスタート。
vs NACブレダ(H) 0-1
後半からの途中出場。逆転勝ち。評価は6.0。

<2011/10/16>
DMFを習得した。トロフィーも貰った。

<2011/10/23>
DMFを習得したからか、今節はスターティングメンバー入り。
vs FCトゥエンテ(A) 0-1
フル出場だったが、評価は6.5。

<2011/11/6>
今回も代表には入れなかった。
いつの間にか怪我をしていた。ベンチ外も致し方なし。
vs NECナイメーヘン(A) 1-2

<2011/11/9>
オランダカップの2回戦だが、ベンチ入りしていない。怪我はあと1週間を要する。
vs FCトゥエンテ(A) 2-1

<2011/11/12>
怪我から復帰し、今節はスターティングメンバー。
ファンの期待に応え、7.0以上の評価を得るとファン人数がアップするという。
vs FCフローニンゲン(H) 0-0
フル出場で、評価は6.0。

<2011/11/13>
ファンの期待に応えられず、逆に『イマイチでしたね』と言われてしまった。

20012.7.23 なんとなく動きが分かってきた

<2011/11/14>
スターティングメンバー。
vs トラブゾンスポル(H) 1-2
フル出場。先制されるも逆転で勝利。評価は6.0。

<2011/11/19>
スターティングメンバー。
vs FCユトレヒト(A) 1-2
DMFの左で先発。先制されるも、後半開始直後に自分がアシストするゴールが生まれて同点に。更には逆転にも成功し、そのまま逆転勝利した。評価は7.0。

<2011/11/27>
左DMFでのスターティングメンバー。ファンの期待に応える(7.0以上)ことで、ファンの人数アップとなるようだ。
vs AZ(H) 1-0
今節もフル出場。チームは勝利。評価は低く5.5。

<2011/11/28>
ファンの期待に応えられなかった。

<2011/12/3>
アヤックス戦も左DMFでの先発。
vs アヤックス(H) 2-1
フル出場。先制点を挙げた。その後、追いつかれるが勝ち越しを決めて勝利。評価は6.5。

<2011/12/11>
アヤックス戦も左DMFでの先発。
vs SCヘーレンフェーン(H) 0-1
フル出場したが、初のイエローカードをもらってしまった。先制され、そのまま逃げ切られて敗戦。評価は見忘れたが、カードを貰っていたから6.0以下だろう。

2012.7.24 冬の移籍期間に突入

<2011/12/17>
今節も左DMFで先発だ。
vs VVVフェンロ(H) 1-1
先制されたが、CKからのゴールで追い付きそのまま終了。評価は6.5。

<2011/12/18>
フォトギャラリーを紹介されたが、これは全く興味なし。たまたまチェックした総合値は、いつの間にか1つ上がって65となっていた。

<2012/1/1>
移籍期間開始。代理人に、交渉希望クラブとしてビジャレアルを選び依頼した。65%だけど、無理だろうなw

<2012/1/2>
相手にされなかったそうだw。次は、出場機会を"多い"にして検索。スタード ブレストに声をかけてもらう。

<2012/1/3>
反応は悪くなく、視察に来るらしい。

<2012/1/21>
今節も先発。枠内シュートを3本以上打って、攻撃のリズムを作ってほしいという。なかなか大変だな。
vs フェイエノールト(A) 2-0
あまり仕事をさせてもらえなかった。2-0で完封負け。評価は負けたが7.0。

<2012/1/22>
スタード ブレストと交渉に入るらしい。
昨日の試合は、目標(枠内へ3本以上のシュート)が達成できたので、今後も期待していると高評価を得た。

<2012/1/28>
右のDMFでスタメン。代表には選ばれなかった。
今節も、枠内へ3本以上のシュートを期待されている。
vs RKCワールワイク(A) 1-0
1点を先取され、最後まで取り返せなかった。評価は負けても6.5。

<2012/1/29>
昨日の試合では、監督の期待に応えられなかったようだ。たぶん、あと1本だったと思う。

<2012/2/4>
今節は右DMFでスタメン。
vs PSVアイントホーフェン(H) 0-2
負けてしまった。評価は6.0。

<2012/2/10>
ようやくオファーが来た。もう2月じゃねーか。ついでに、FCソショーにもチェックをお願いした。

■スタード ブレスト/移籍(OUT)/年俸\19,800,000-/1年→保留

<2012/2/11>
今節も右DMFでスタメンだ。
FCソショーは、早くも視察にくるそうだ。
加えて、ファンの期待(7.0以上)に応えなきゃならなくなった。
vs ローダJC(A) 1-1
評価は6.0。良くなかったな。

<2012/2/12>
ファンの期待には応えられなかった。

20012.7.28 1試合だけでも

<2012/2/13>
練習試合は右DMFで先発。
vs ルビン カザン(H) 1-1
先制されたが、ロスタイムに同点ゴール。これの起点となった。評価は7.0。

<2012/2/14>
フォトギャラリーを教えてもらったが、見には行かなかった。

<2012/2/16>
おほっ。とうとう、母国スロベニア代表に選ばれた、実績もないのに…w
スタード ブレストのオファーは断った。

20012.8.1 少し間が空いた

<2012/2/18>
右DMFで先発。
vs ADOデンハーグ(A) 0-2
簡単に奪われてしまっていると注意された。評価は6.5。

<2012/2/19>
FCソショーは、興味を持たなかったらしい。残念。次は、WRSサイバーワンドを交渉希望クラブリストに入れた。

<2012/2/20>
WRSサイバーワンド、次の試合から視察を開始するらしい。そうこなくっちゃ。

<2012/2/26>
スカウトマンから指令。7.0以上の評価で、オファーを貰う確率アップだそうだ。右DMFで先発した。
vs エクセルシオール(H) 1-0
コメントは良かったが、6.5の評価でストップ。

<2012/2/27>
もっとアピールするべきだとアドバイスを受けた。

<2012/3/4>
スカウトマンから指令が出て、枠内シュートを3本以上打つ事となった。右DMFで先発。
vs ヘラクレス アルメロ(A) 1-0
6本のシュートを打つも、枠には2本しか打てなかった。色々と奪われる事に対して言われたが、評価は上々の7.0。

<2012/3/5>
スカウトマンから朗報。なんか、交渉に入るらしい。いいねぇ。枠内シュートの件では、もっと打てたはずだと言われた。

<2012/3/7>
国際親善試合に出場。CMFで先発デビュー。
vs チリ(H) 0-1
ボールを奪われるシーンが目立ったという。6.0という評価。

20012.8.3 バトルオペレーションの待ち時間にやる

<2012/3/10>
右のDMFで先発。
vs デ フラーフスハプ(H) 2-2
1点を先取したが、追い付かれ逆転されてしまう。ガリッチュ、後半のロスタイムに執念の同点ゴールで引き分け。監督からも褒めのコメントが多く、7.0の評価を得た。

<2012/3/12>
練習試合。いつも通りの右DMFで先発。
vs FCコペンハーゲン(H) 0-0
ハードワークを徹底。でも評価は6.0だった。

<2012/3/18>
ファンの期待に応えろとの指令だ。7.0以上の評価が必要。右DMFで先発。
vs NACブレダ(A) 1-2
序盤にいきなり先制されたが、自分が前半のうちにゴールを決めて同点に追い付く。その後、逆転弾も生まれてチームは勝利。7.0の評価だった。

<2012/3/19>
ファンの期待に応えた。

<2012/3/23>
WRSサイバーワンドのオファーが取れなかったらしい。
じゃ、次のチームを探そう。トゥルーズ FCが良さげだ。93%の出場機会とリーグ1で7位となかなかの上位。フランスカップも準決勝に進出して、コーチポイントも9だ。上手くまとめてほしいよ。

<2012/3/24>
売り込みに行ったら、トゥルーズ FCの反応は悪くなく視察にくるそうだ。

<2012/3/29>
スロベニア代表に選ばれた。

<2012/4/1>
右DMF。すっかり定位置になった。
vs FCトゥエンテ(H) 1-1
ボールを奪われてばかりだったが、守備は評価された。それでも7.0の評価をもらえた。

<2012/4/2>
トゥルーズFCが注目しているらしい。これから交渉に入るそうだ。

20012.8.6 ゆったりと進める

<2012/4/8>
右DMFで先発。
vs NECナイメーヘン(H) 0-0
得点シーンはなく終了。6.5の評価。

<2012/4/15>
今節も右DMFで先発。
vs FCフローニンゲン(A) 0-0
先制したが、追い付かれてドロー。7.0の評価。

<2012/4/18>
国際親善試合に呼ばれた。CMFで先発した。
vs ナイジェリア(H) 0-1
結果は0-1。6.0の評価。

<2012/4/21>
リーグ戦に戻った。右のDMFで先発。
vs FCユトレヒト(H) 0-0
チャンスが無く、ノースコアで終了。評価は6.0。

<2012/4/22>
トゥールーズFCから待望のオファーだ。3年契約で、前回のチームの提示額よりも上。OKですよ。

■トゥールーズFC/移籍(OUT)/年俸\27,400,000-/3年→OK

20012.8.8 かなり進める

<2012/4/23>
練習試合。右DMFで先発。
トゥールーズとの契約が締結された。7/1に合流予定。
vs HJKヘルシンキ(H) 2-0
チームは勝利。評価は6.5。

<2012/4/29>
右DMFで先発した。
vs AZ(A) 1-5
先制ゴールを決めたのは良かったが、前半のうちに遊びで出したスライディングがプレー時間内だったためにレッド。一発退場となってしまう。その後に追い付かれ、逆転されて惨敗。5.5の低評価は致し方なし。

<2012/5/6>
右DMFで先発した。
vs アヤックス(A) 0-1
出場停止。相手に退場者が出るも敗戦。

<2012/5/12>
右DMFで先発した。
vs SCヘーレンフェーン(A) 1-2
連敗中。先制するも逆転されて敗戦。5.5の低評価。

<2012/5/17>
オランダカップが終わった。フィテッセは、ベスト16止まりだった。

<2012/5/19>
最終節、いつも通りに右DMFで先発。
vs VVVフェンロ(A) 1-2
逆転負け。終盤戦は、こんなんばっかだったな。評価は6.5。
12勝13敗9分、9位、32得点、35失点。

<2012/7/1>
6月は何も無く、一気に7/1を迎えた。そしてトゥールーズFCへの入団。背番号は、希望もしていないのに10だったw
<フィテッセでの成績>
試合数:32
出場時間:2318
平均評価点:6.5
ゴール数:5
アシスト数:2
平均守備評価点:7.1
ファン獲得数:6215

<2012/7/31>
あっという間に7月も終わりだ。


<2012/8/3>
代表に選ばれた。

<2012/8/13>
練習試合でミッション発生。6.5以上の評価でスタメン確定。高めの位置のCMFで先発した。
vs トラブゾンスポル(H) 0-0
結果はスコアレスドロー。シュートも打てていたこともあってか、7.5の高い評価を得た。

<2012/8/14>
ミッションを達成したので、レギュラーが確定した。

<2012/8/15>
国際親善試合だ。左のCMFで先発。
vs ベネズエラ(H) 0-0
先制されたが、後半に追い付いてドロー。7.0の高評価。

<2012/8/16>
スロベニア代表に選ばれた。

<2012/8/25>
開幕戦はスタメンだ。CMF。
vs ディジョンFCO(A) 2-0
しかし、結果は敗戦。6.0の評価。

<2012/9/3>
UEFA Europe Leagueの抽選会があった。グループKとなり、PSVアイントホーフェン、ローゼンボリBK、HJKヘルシンキと同じ組となった。
注文は、枠内シュートを3本以上打つ事。CMFで先発。
vs OGC ニース(A) 0-1
チームは勝利。しかし、注文に応える事は出来なかった。6.0の評価。

<2012/9/4>
注文に応える事ができなかったことを、指摘された。

<2012/9/5>
国際親善試合でアルジェリア戦。左のCMFで先発。
vs アルジェリア(H) 0-0
先制されたが、最後は逆転勝ち。6.5の評価。

<2012/9/8>
今節もCMFで先発。
vs LOSCリール(H) 2-1
首位のリールに勝利。1G1Aの大活躍w。でも、6.5の評価。

<2012/9/10>
練習試合。6.5以上の評価でスタメン確定だそうだ。あれ?もう確定しているんじゃないの?今節もCMFで先発。
更にこの試合は、あえてコントローラでやってみることにした。バトルオペレーションでコントローラが使えるかどうかのテストの意味合いがある。
vs ヴィスワ クラクフ(H) 2-1
上手くいかなかったが、希望がないわけではない感じ。試合は、2点を先取されて1点を返したがそこまで。5.5の評価。

<2012/9/11>
ミッションを達成できなかった。