ウイイレ日記のタイトル
Master League STAGE 2011-2012




2011.10.16(Sun) 全2試合

<2011/8/26>
ウルゴーに再びオファーだ。
■ウルゴー/エリスマフジャ/移籍(OUT)/移籍金\10,200,000-、年俸\4,800,000-/2年→OK

ストリーマーが負傷。全治2週間と診断された。

清水が再び話し合いに訪れた。2回目だし、チームを離れられても困るのでOKを出した。

枠も交渉人数も空きがあるので、ここで攻撃的な選手を1人、獲得に動こう。
■ネンレッラ(イタリア、CF、チェゼーナ)


<2011/8/24>
ウルゴーにオファーが届いた。OKの方向で調整を。
■ウルゴー/エリスマフジャ/移籍(OUT)/移籍金\9,700,000-、年俸\4,800,000-/2年→提示移籍金\10,200,000-

ムルンブには、散々待たされて断られた。隠したのチームに興味はないと…。頭にくるが、次に移ろう。
■ピスク(スペイン、CB、LATウロムA)


<2011/8/21>
会長のご機嫌を損ねないようにとの助言を受けた。


<2011/8/20>
会長からのミッションが発生した。とはいえ、1部昇格を希望しているということだけだ。

D2リーグの開幕。

通算…2試合目
SDカストージャ × WU
1-1
37%-63%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 0
パスカット 15 CK 1
<選手交代>
マカロン(不調)→エトリ(OMF)
今作の初得点は、貴重な同点ゴールだった。前半の26分に1点を先制されたが、それから間もない30分に移籍してきたブロがオルダスからのスルーに反応して左足弾を決めてくれた。この後は、不思議とゴールシーンは訪れず、1-1のままで引き分けに。アウェーの開幕戦だし、先制されたにもかかわらず1ポイント奪取出来たんだから、十分な成果かな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ、ラスキン、ブロ:6.5




<2011/8/14>
清水が背番号10をつけたいと言ってきたが、まだ若干17歳ということで「気にするな」と伝えた。すると、「納得できません」ときたもんだw


<2011/8/13>
パルミエーリが合流した。背番号は4。


<2011/8/11>
アックアフレスカとの交渉は決裂した。格下のチームに興味はないとのことだ。

ブロが合流。背番号は15。 パルミエーリと契約した。守備の要となってくれよ。
■パルミエーリ(イタリア、CB、\18,300,000-)


<2011/8/10>
ブロと2回目の交渉。OKを出した。
■ブロ/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\58,800,000-、年俸\14,800,000-、3年→OK


<2011/8/9>
ブロとの交渉がまとまった。
■ブロ/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\65,300,000-、年俸\14,700,000-、2年→提示移籍金\58,800,000-、年俸\14,800,000-、3年


<2011/8/7>
ザレツキが負傷した。2週間の軽症。


<2011/8/3>
選手とコミュニケーションをとることも出来るようだが、今日は出来なかった。


<2011/8/2>
移籍リスト入りさせた選手が、不満を漏らしてきた。そりゃそうだよな。でも、強くするためには切る事も必要なのよ。


<2011/8/2>
練習試合だって。

清水が合流。背番号は31にした。

その前に、チームの使い難い選手を「移籍リスト」入りさせた。
・ファン デン ベルフ
・バーチャット
・ウルゴー
・バウマン
・フーケ
・ヘーデルス
・ハムスン

次は交渉。
■ムルンブ(コンゴ民主共和国、DMF、ネクストバームエッジ)

通算…1試合目(練習試合)
WU × ディナモ ザグレブ
0-1
54%-46%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 1
パスカット 20 CK 1
<選手交代>
なし
第1戦って、やはり動きが重いなぁ。当然なんだけど。ディフェンシブにいけば勝ち点を拾えるかもしれないけど、この試合は練習試合だからね。動きと操作感をチェックするにはもってこいだった。内容的には序盤だけは攻め込めたけど、それ以降は守備が目立ってしまった。途中でボールを奪おうにも、能力が低いからなかなか難しかった。結果は、前半37分に奪われた1点に泣かされた。さーて、移籍交渉が開幕までにどれだけまとめられるか…。それ次第だな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エトリ:6.5




<2011/8/1>
まずは、下部組織も含めた人材発掘から。清水は早熟タイプらしいが、群を抜いて良いね。下部組織なので問題なし。他、数名と交渉を開始する。
■清水 能久(日本(下部組織)、RMF、\23,000,000-)
■ブロ(フランス、OMF、SMカーン)
■アックアフレスカ(イタリア、CF、ボローニャ)


2011.10.13(Thu)

◆〜前書き〜
今作の発売日は2011年10月6日。楽天経由で発売日には手に入れてあったが、前作の終盤で突如襲ったPS3の故障により、代替機(PS3 160GB)を購入後はバットカンパニーをやっていた。それが終わったのが昨日(10/12)で、ようやくこの2012を開封できた。

開始レベルは、前作同様にいきなり一番難しい"トッププレイヤー"。クラブ経営はナシにした。チームはもちろんWU。所属リーグはイタリアリーグにした。




シーズン当初の状況
・資金:\307,000,000-
・コーチ:ジェルピンスキ
・スカウトマン:トミルグラート
・ファンクラブ会員数:5110人





■レギュラー(順番は右→中→左)
GK:ファン ヘールト
DF:パルミエーリ、ストリーマー(C)、エル ムバルキ、ラスキン
DH:ヤリッチ
MF:エスピマス、マッコ
OMF:清水
FW:シュヴァルツ、グティエレス

(C)=キャプテン

■フォーメーションは4-1-3-2カスタム。2トップにOMF+2SMF+1ボランチのダイヤモンド。守備は4バック。サイドプレイヤーのコマが足りない時は、CMFやDMFを入れて守備的にする可能性もある。ちなみに、今作ではヤリッチをDMF起用している。

★出来るだけ有名でない選手を安く獲得
★同一リーグ内のチームからはできるだけ獲らない
★移籍してきた選手は、落ち目と感じなければ放出しない
★日韓の選手は、基本的に取らない(あまりお好みじゃない)
★デフォルト選手は、基本的に放出が前提