ウイイレ日記のタイトル
Master League STAGE 2012-2013




<シーズン当初の状況>
・資金:\343,800,000-
・コーチ:マクマフレン
・フィジカルコーチ:カルシャニフ
・スカウトマン:トミルグラート
・ドクター:ルシャン

■レギュラー(順番は右→中→左)  ※(C)=キャプテン
GK:ソデルベリ
DF:シャルナー、ヤリッチ(C)、エル ムバルキ、ラスキン
DH:ボナヴェントゥーラ
SMF:清水、ラコンブ
OMF:エトリ
ST:ジョヴィアル
FW:オルダス


<2012/8/1>
スポンサー収入とファンクラブの会員費が入金された。それぞれ、\132,400,000-と\59,600,000-だった。

ラコンブにまたもやオファーだ。

■ラコンブ/PTRスロープC/移籍(OUT)/移籍金\75,700,000-、年俸\22,900,000-/2年→提示移籍金\150,000,000-

3人の選手が引退を表明。オフェレ、リーベルマン、フーケだ。オフェレは早過ぎるだろ。

オフェレがいなくなることを考えると、今のうちに移籍金ナシで獲得しておいた方が、後手に回らないで済むだろう。
■セルジ(スペイン、CF、未所属)


<2012/8/2>
練習試合だ。

ラコンブの交渉は決裂した。が、続けざまにオファーが舞い込んだ。

■ラコンブ/スパルタ プラハ/移籍(OUT)/移籍金\77,300,000-、年俸\21,200,000-/5年→提示移籍金\150,000,000-

ラコンブが部屋に。移籍に関し、いつもの事だが理由を聞いてきた。

通算…43試合目(練習試合)
WU × AIKソルナ
0-1
58%-42%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(0) FK 1
パスカット 10 CK 1
<選手交代>
ジョヴィアル(不調)→シナウトン(ST)
動きはそう悪くもなかったが、それを上回る動きの出来るソルナのほうが一枚上手だった。しかも、不運にも序盤の4分に起きたオウンゴールが決勝点。もちろん、その1点を返せていたら違う展開になっていたかもしれないが、その1点すら返せなかったという現実もある。なかなか厳しいよね。とはいえ、全体的な動きに関しては負けたけど満足している。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラコンブ:7.0、ヤリッチ、ラスキン、エトリ:6.5




<2012/8/3>
ラコンブの交渉は、あっさりと決裂。

代表選考で、シャルナーと清水が選ばれた。

ラコンブはまたまた監督室へやってきた。必要なんだよ、君が。


<2012/8/9>
セルジとの交渉が失敗した。うーん、困るよ。


<2012/8/14>
ラコンブが部屋にやってきた。背番号10が欲しいと。とりあえず与えておいた。清水は7、7であったチェシントは26にした。

ここで動こう。気になるCFにアタックだ。
■ドスト(オランダ、CF、未所属)
■セルジ(スペイン、CF、未所属)
■ファブリシオ(ブラジル、CF、未所属)


<2012/8/15>
下部組織をチェックしてみてくれとのアドバイスがあった。時折見ているんだけど、現状では厳しいな。


<2012/8/22>
ドストとセルジの交渉に失敗した。共に、もう少し様子を見た方が良いという。

パルミエーリとストリーマーが負傷。2週間と1週間の軽症で済んだ。

8/16の代表選考は、前回同様にシャルナーと清水が選ばれた。


2012.11.9(Wed) 全1試合

<2012/8/23>
ファブリシオの交渉も失敗に終わった。マズイなぁ。他も含めてあたってみるか。
■エウドン(カーボヴェルデ、CF、未所属)
■セルジ(スペイン、CF、未所属)


<2012/8/25>
D2リーグが開幕した。

ヤリッチが負傷してしまった。2週間の離脱だ。

通算…44試合目
アタランタ × WU
0-0
41%-59%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 2
パスカット 20 CK 0
<選手交代>
ヤリッチ(負傷中)→コッツロード(CB)、シャルナー(体力)→リーベルマン(CB)
開幕戦で、いきなりCBの2人が出られない。しかもアウェーで、厳しい戦いを強いられた。その割には、よく耐え忍んだ。相手のミスにも助けられ、0-0で終戦。悪くない結果だ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
コッツロード:7.0、ソデルベリ、ラスキン、ラコンブ、エトリ:6.5




<2012/8/26>
シャルナーが部屋に来た。疲労困憊で、使ってもらうのはあり難いが…ということだった。

あと1枠ある交渉権。使ってしまおう。
■ドスト(オランダ、CF、未所属)


<2012/8/30>
交渉している3人のうち、エウドンの話が最初にまとまった。残る2人の様子次第だな。それまでは、回答を保留にしておこう。
■エウドン/未所属/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\22,200,000-、2年→無回答(保留)


<2012/8/31>
UEFA Club Football Awardsの発表があった。WUからの選出は、今年も無し。

コッツロード移籍話がまとまった。

■コッツロード/LATウロムA/移籍(OUT)/移籍金\30,700,000-、年俸\11,600,000-/2年→OK

セルジの交渉は決裂。ドストは、まとまらないまま9月を迎えることになった。となれば、エウドンの話はOKだな。コッツロードの移籍金も入ってくるし。

■エウドン/未所属/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\22,200,000-、2年→OK


<2012/9/1>
エウドンが加入。背番号は、意外なところで75。

精算を行った。人事に変化はなかったが、広告費を\20,000,000-とした。それでも、\68,400,000-が残ったんだからなかなかのもの。レギュラーもだいぶ入れ替える事が出来たしね。

ドストとの交渉は失敗した。


2012.11.10(Thu) 全3試合

<2012/9/3>
エル ムバルキが負傷した。2週間の離脱となった。

通算…45試合目
SDカストージャ × WU
3-0
35%-65%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 2
SHOOT
(枠内)
6(5) FK 1
パスカット 14 CK 1
<選手交代>
ロタール(絶不調)→ザレツキ(GK)、シャルナー(体力)→リーベルマン(CB)、ヤリッチ(負傷中)→パルミエーリ(CB)、エル ムバルキ(負傷中)→ギールセン(RSB)、清水(不調)→マカロン(OMF)
ダメな試合。相手が単純に強かった。前半の22分と24分に、立て続けに失点。1点でも返したかったが、それが返せないままに終盤へ。84分、逆に3点目を奪われてしまって息の根を止められてしまった。3点目は、ロタールがショボかったというのが大きい失点だったけどね。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エトリ:7.0、マカロン、ラコンブ、ジョヴィアル、シナウトン:6.5




<2012/9/4>
ロタールが、フル出場のお礼に来た。いや、そんな事より3失点を反省だろ。


<2012/9/8>
アドバイスのみ。

通算…46試合目
シェルードベリFF × WU
2-0
52%-48%
得点 0 ファウル 5
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(1) FK 2
パスカット 18 CK 0
<選手交代>
シャルナー(体力)→ストリーマー(CB)、清水(不調)→マッコ(RMF)、オフェレ(不調)→エウドン(CF)
また負けちゃった。序盤の3分に、キックオフから1度もボールに触れないまま失点。変に飛び込まないように注意していたら、逆に鋭いパスを出されてしまい、そこから失点。39分にも2点目を失ってしまい、計2失点。2点目を奪われる前に追い付いていれば、また違ったんだろうけども…。何と言っても、ボールが奪いにくいからね、今作は。困ったものだよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ボナヴェントゥーラ、ラコンブ:6.5




<2012/9/9>
オルダスが部屋に来た。出場機会についてだった。


<2012/9/16>
アドバイスのみ。

通算…47試合目
WU × CSスカヌール
1-3
56%-44%
得点 1 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
9(2) FK 5
パスカット 20 CK 0
<選手交代>
清水(不調)→エウドン(RMF)
エウドンのRMFはなかなか良かったが、結果は出なかった。前半は0-0で折り返すかと思っていたら、40分に先制点を奪われてしまった。折り返した49分に2点目を奪われて苦しくなったが、71分にそのエウドンが跳ね返ったボールをダイレクトにシュート。GKが止められず、移籍後初得点となって1点差に詰め寄る。しかし、ロスタイムにFKを直接決められてしまい再び2点差に。そのまま試合が終わり、連敗を止めることは出来なかった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エウドン:7.0、ボナヴェントゥーラ、エトリ:6.5




<2012/9/17>
パルミエーリが部屋に。起用についてだった。


<2012/9/21>
9/20の代表選考で、シャルナーと清水が選ばれた。


2012.11.12(Sat) 全3試合

<2012/9/22>
アドバイスのみ。

通算…48試合目
WU × キエーヴォ
1-2
53%-47%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(4) FK 5
パスカット 16 CK 0
<選手交代>
シャルナー(不調)→ストリーマー(CB)、清水(体力)→エウドン(RMF)、ジョヴィアル(不調)→シナウトン(ST)、オフェレ(不調)→オルダス(CF)
首位のキエーヴォをホームに迎えた。しかし、序盤の8分に記録はオウンゴールながら、実質相手のゴールで先制される。後半の53分には、2点目を奪われて苦しくなる。その後、74分にエウドンが一矢報いるが、反撃もそこまで。1-2で負けてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エウドン、エトリ、シナウトン:6.5




<2012/9/23>
パルミエーリが部屋に。出場出来なかった事に不満が。本人が不調だったんだから、仕方がないわな。


<2012/10/6>
ザレツキが負傷した。しかし、1週間の軽症だった。

通算…49試合目
KSシェラフツェ × WU
0-1
37%-63%
得点 1 ファウル 3
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(6) FK 3
パスカット 21 CK 5
<選手交代>
ヤリッチ(不調)→ストリーマー(CB)、ボナヴェントゥーラ(不調)→イリエスク(CMF)、清水(不調)→エウドン(RMF)
弱い者同士の対戦となったこの試合。なかなか試合は動かなかったが、終盤になってゴールネットが揺れた。82分、カウンターからの攻撃を、センターサークル付近でファウルで止められFKを得る。これを前線に放り込むと、ジョヴィアルがバックヘッドっぽい形のヘディングを決めて1点を先取。短い残り時間、この1点を守りきってどうにか逃げ切りに成功。今季初勝利となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エトリ:7.5、エウドン:7.0、ソデルベリ、ラスキン、イリエスク、ジョヴィアル:6.5




<2012/10/7>
ボナヴェントゥーラがやってきた。調子が悪いから起用しなかっただけなんだけどな。


<2012/10/13>
アドバイスのみ。

通算…50試合目
CSヨルチャニク × WU
4-1
43%-57%
得点 1 ファウル 3
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 1
パスカット 23 CK 1
<選手交代>
シャルナー(体力)→パルミエーリ(CB)、ジョヴィアル(不調)→エウドン(CF)
試合の入り方は良かった。更に、前半の32分にオフェレの先制点が生まれ、理想的な展開となる…はずだった。だが、直後の34分にオウンゴールで同点としてしまい、41分に逆転弾を食らってしまう。更に後半の57分には3点目、74分にダメ押しの4点目までをも決められてしまう始末。逆転での大敗を喫してしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エウドン、オフェレ:6.5




<2012/10/14>
エル ムバルキがやってきて、謝辞を述べた。


2012.11.13(Sun) 全1試合

<2012/10/21>
ドドが負傷した。2週間の離脱だが、大勢に影響はないもよう。

通算…51試合目
WU × ヨルヴェスラントBK
1-0
58%-42%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(3) FK 3
パスカット 8 CK 1
<選手交代>
オフェレ(絶不調)→オルダス(CF)
ここには負けたくなかった。だが、それもそう容易ではないんだよね。が、今節は前半のロスタイムにオルダスが決めてくれた。左サイドを崩してライナー性のクロスが入る。これをオルダスが頭でズドン。そのまま前半を折り返し、後半は無理をしない展開に。終盤はボールキープを徹底。逃げ切りに成功し、連敗を止めることが出来た。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラコンブ:7.0、シャルナー、ヤリッチ、エル ムバルキ、ラスキン:6.5




<2012/10/22>
清水がやってきた。フル出場に驚いていた。


2012.11.14(Mon) 全1試合

<2012/10/27>
数日前に、シャルナーと清水が代表に呼ばれていた。

通算…52試合目
ヨアフナールト × WU
0-1
45%-55%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 3
パスカット 13 CK 2
<選手交代>
シャルナー(体力)→ストリーマー(CB)、清水(体力)→マッコ(RMF)、エトリ(不調)→マカロン(OMF)、オフェレ(絶不調)→オルダス(CF)
厳しい試合だった。序盤から押されてしまい、守備を崩されかねない状況が続いていた。しかし、相手のミスにも助けられて、前半は0-0で折り返す。後半になってもアウェーということは変わらず、攻め立てられる事が多かった。しかし、68分にラコンブが最終ラインの抜け出しに成功。ジョヴィアルが出したスルーに反応し、シュートも決めて1-0とする。時間が経過し、終盤はボールキープに。逃げきりに成功し、難敵を倒すことが出来た。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラコンブ:7.0、ストリーマー、ヤリッチ、ジョヴィアル:6.5




<2012/10/28>
エウドンがやってきて、起用法について問い合わせてきた。


2012.11.16(Wed) 全2試合

<2012/11/4>
まさかの、ヨルゲノフへのオファーが届いた。
■ヨルゲノフ/シェルードベリFF/移籍(OUT)/移籍金\17,700,000-、年俸\6,800,000-/1年→提示移籍金\20,000,000-

リーベルマンが負傷した。全治2週間。

通算…53試合目
WU × ジャントレシル スポル
1-1
52%-48%
得点 1 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(5) FK 1
パスカット 20 CK 3
<選手交代>
シャルナー(体力)→ストリーマー(CB)、清水(不調)→エウドン(RMF)、エトリ(不調)→マカロン(OMF)
先制したのはWUだった。前半の12分、バックパス後のGKからのパスを受けたCBにマカロンが突進。ボールを奪ってそのままシュート。これが決まって先制に成功した。しかし、その直後から相手の猛攻が始まる。耐えてはいたが、26分に同点とされてしまう。その後の展開は、劣勢を強いられることが多くなったが、カウンターからチャンスメイクもそこそこ出来た。試合はそのままタイムアップ。1-1で引き分けた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
マカロン:7.5、ボナヴェントゥーラ:6.5




<2012/11/5>
ヨルゲノフに再びオファー。
■ヨルゲノフ/シェルードベリFF/移籍(OUT)/移籍金\19,500,000-、年俸\6,800,000-/1年→OK

パルミエーリが話したいと。不調だったんだから、出れないのは仕方がないんじゃない?


<2012/11/10>
アドバイスのみ。

通算…54試合目
レッチェ × WU
2-0
41%-59%
得点 0 ファウル 0
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 1
パスカット 21 CK 2
<選手交代>
ソデルベリ(絶不調)→ザレツキ(GK)、ボナヴェントゥーラ(不調)→イリエスク(CMF)、清水(絶不調)→エウドン(RMF)、ジョヴィアル(不調)→シナウトン(ST)
ヒドイ話だ。オウンゴール2回(前半39分と42分)で2失点とは。確かに劣勢を強いられていたものの、耐えていた。が、こういう事で失点清水 能久、それが敗北に直結するとはねぇ…。本当、ヒドイ話だよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラコンブ:7.0、エル ムバルキ、エウドン、エトリ:6.5




2012.11.17(Thu) 全3試合

<2012/11/11>
ボナヴェントゥーラがやってきた。起用についてだった。


<2012/11/17>
気になったので、オファーを出すことにした。
■セルジ(スペイン、CF、未所属)

通算…55試合目
WU × FSVザルムトンブルク
1-0
59%-41%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
5(3) FK 2
パスカット 20 CK 1
<選手交代>
ソデルベリ(絶不調)→ザレツキ(GK)、シャルナー(不調)→パルミエーリ(CB)、ラコンブ(絶不調)→マカロン(LMF)、ジョヴィアル(不調)→シナウトン(ST)
前半から一進一退の攻防だった。が、どちらかといえばこちらの守備は安定していた。前半は、0-0のままで折り返した。後半もペースがつかめないような展開。しかし、68分にエトリからの浮き球パスを上手くトラップしたシナウトンが、ハーフボレー弾を決めて待望の先制ゴール!これが決勝点となり、ホームで貴重な勝利をあげた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ、エル ムバルキ、清水、エトリ、シナウトン:6.5




<2012/11/18>
ラスキンが、フル出場の感謝の意を述べに来た。


<2012/11/25>
セルジとの交渉は、今回も失敗に終わった。

エウドンが負傷。しかし、1週間の軽症で済んだ。

ファブリシオにオファーを出すか。
■ファブリシオ(ブラジル、CF、未所属)

通算…56試合目
ガンツォラッチョ × WU
0-0
35%-65%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(4) FK 4
パスカット 19 CK 4
<選手交代>
ヤリッチ(不調)→パルミエーリ(CB)、ボナヴェントゥーラ(絶不調)→イリエスク(CMF)、オフェレ(不調)→オルダス(CF)
最後は逃げた。前半からやや劣勢な感じがあった。なので、無理せずセーフティに試合を進めた。終盤はボールをキープ。敵地だし、確実に勝ち点1を奪いにいって正解。スコアレスドローで試合を終えた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
シャルナー:7.5、ヤリッチ:7.0、エル ムバルキ、ラスキン、ラコンブ:6.5




<2012/11/26>
ラスキンは、またもや喜びを伝えてきた。

シナウトンが直訴してきた。出場機会のことであった。同様に、別の選手も訴えてきた。


<2012/12/1>
世界年間最優秀選手の授賞式があったそうな。ウチにはまだまだ縁のない話よw。ちなみに、イブラヒモヴィッチが受賞した。

通算…57試合目
WU × KVCメルキュゴール
1-0
68%-32%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(1) FK 3
パスカット 15 CK 1
<選手交代>
オフェレ(絶不調)→エウドン(CF)
今日はなんだか良い感じ。前半は押されていたものの、慌てず飛び込まずに無失点に抑えた。その分、あまり攻撃は出来なかった。後半は、隙あらば…という感じで臨み、64分にその結果が出せた。左サイドを崩し、ジョヴィアルがクロスを入れる。これにエウドンが反応。ダイレクトボレーをゴール右へと突き刺し、嬉しい先制点を奪った。その後、70分台からは早くもボールキープ。これで逃げ切りに成功し、1-0で勝利!またもやホームで勝利した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エル ムバルキ、清水:7.0、シャルナー、ラスキン、ラコンブ、ジョヴィアル:6.5




2012.11.18(Fri) 全2試合

<2012/12/2>
ホームで連勝し、スタジアムから賞賛する声が聞こえたと言っていた。

パルミエーリがやってきた。起用に関する事だった。


<2012/12/3>
ファブリシオの交渉は、失敗に終わった。

では、またあの男ににアタックだ。更に、New Faceにも。
■セルジ(スペイン、CF、未所属)
■コックス(アイルランド、ST、未所属)


<2012/12/9>
アドバイスのみ。

通算…58試合目
WU × FCノルトフカ
1-2
61%-39%
得点 1 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
9(4) FK 1
パスカット 11 CK 4
<選手交代>
ジョヴィアル(不調)→シナウトン(ST)
アー、勿体無い。序盤の6分に先制されるも、同9分にシナウトンのヘッドで追い付くという悪くない展開。が、38分に勝ち越されて多少のプレッシャーを感じながら試合を進めていく。組み立ては悪くなく、チャンスはそこそこに作れていた。そこへ後半にPKの大チャンス。しかしこれを、エウドンがふかしてしまって、チャンスをフイにしてしまう。この失敗も含め、2点目が最後まで奪えずに敗戦。残念な結果となってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ボナヴェントゥーラ、ラコンブ、エトリ、シナウトン:6.5




<2012/12/10>
ラスキンが部屋に。喜びを伝えにきた。


<2012/12/11>
セルジに獲得には至らなかった。


<2012/12/12>
コックスの獲得も出来なかった。さて、どうしたものか。
■ファブリシオ(ブラジル、CF、未所属)


<2012/12/15>
アドバイスのみ。

通算…59試合目
PES × WU
2-2
46%-54%
得点 2 ファウル 3
アシスト 2 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
9(7) FK 1
パスカット 18 CK 3
<選手交代>
シャルナー(体力)→パルミエーリ(CB)、ボナヴェントゥーラ(不調)→イリエスク(CMF)
いつものいけない癖。序盤の7分に先制点を許してしまう。しかし、24分にラコンブのシュートが決まって同点に追い付く。喜びも束の間、34分に勝ち越し点を許してしまい、そのままで前半を終える。追い付きたい後半は、より大胆で攻撃的な組み立てに。チャンスは作れど、決められない展開が続いた。そして迎えたロスタイム。リベイロが足元でのポストプレーをしてオフェレへラストパス。相手につかれながらもシュートを決めて、土壇場で同点に追いついた。直後にキックオフとなったが、蹴り出した瞬間にホイッスル。まさにラストのワンプレーで、奇跡的な同点劇を演じることが出来た。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
リベイロ:7.5、ラコンブ、オフェレ:7.0、イリエスク、清水:6.5




<2012/12/16>
またまたラスキン。感謝されっ放しだな。


2012.11.19(Sat) 全1試合

<2012/12/21>
ファブリシオは、またもやダメだった。またまた、諦めずにコックスとセルジにオファー。
■セルジ(スペイン、CF、未所属)
■コックス(アイルランド、ST、未所属)


<2012/12/22>
アドバイスのみ。

通算…60試合目
CDハウトンヴェガ × WU
2-0
49%-51%
得点 0 ファウル 0
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 1
パスカット 17 CK 1
<選手交代>
ラコンブ(絶不調)→イリエスク(CMF)、オフェレ(不調)→エウドン(CF)
後半の途中までは踏ん張っていたんだけどなぁ。69分に先制されて、緊張の糸がプツンと切れてしまった。能力の違いを見せつけられた失点だったのでね。85分に2点目を奪われてしまい、これで万事休す。ウインターブレイク前の試合は、敵地で敗れるという結果に終わった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
なし




<2012/12/23>
会長が、やり方に不満をもっているらしい。あまり勝っていないから、致し方のないところだ。

ラスキン、律儀だねぇ。またもや挨拶にきた。

さて、オファーだ。
■パジョ(フランス、OMF、未所属)


<2012/12/29>
パジョの交渉がまとまった。コックス、セルジは不調だった。
■パジョ/未所属/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\38,300,000-、3年→提示移籍金\0-、年俸\37,000,000-、3年


<2012/12/30>
パジョの交渉、2回目だ。これでGOサインだな。
■パジョ/未所属/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\37,000,000-、3年→OK

ヘーデルスが負傷したが、2週間の軽症だった。

続いてこの男。
■マウェツキ(ポーランド、ST、未所属)


2012.11.20(Sun) 全1試合

<2013/1/1>
パジョがやってきた。背番号は12。

グッズ収入は昨季よりも倍以上に増えて、\1,800,000-と好調だった。

契約更新だ。今回は2名のみ。保留してきた選手はヘーデルス。移籍リスト入りしているし、仕方がないワナ。

■ストリーマー(CB)/更新/希望年俸\7,800,000-/1年→提示\7,100,000-/2年
■ドド(DMF)/更新/希望年俸\7,300,000-/1年→提示\6,900,000-/3年

ヨルゲノフが、新天地へと旅立った。


<2013/1/2>
更改は、改めて席に着くことになった。
■ストリーマー(CB)/更新/希望年俸\7,400,000-/2年→OK
■ドド(DMF)/更新/希望年俸\7,100,000-/2年→OK

ストリーマーがやってきた。更改の件だった。


<2013/1/7>
マウェツキの交渉は失敗に終わった。んじゃ、次にいこうか。
■セルジ(スペイン、CF、未所属)
■モラ(ウルグアイ、ST、未所属)


<2013/1/15>
下部組織に変化があったそうだが、イマイチなんだよねぇ。

セルジ、モラ共に交渉は失敗に終わった。

よし、次のターゲットだ。
■バリエントス(ウルグアイ、ST、未所属)


<2013/1/19>
2013年の最初の試合は、いきなり首位のアタランタとの一戦だ。

通算…61試合目
WU × アタランタ
0-4
57%-43%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
5(3) FK 2
パスカット 13 CK 1
<選手交代>
エトリ(不調)→イリエスク(CMF)
あえて、センターライン付近に4人を並べるという布陣を選択。相手が強豪で、中盤を分厚くする必要があると判断したからだ。だが、実際にはいつもの布陣となっていて、動きに変わりはなかった。その慣れているせいか、前半はよく守っていた印象だったが、26分にFKを直接決められてしまい、先制点を許してしまう。追いつきたい後半は、逆に47分という開始直後に失点してしまい、2点目を奪われてしまった。まずは1点を返したいところだったがそれも叶わず、85分には3点目、88分に4点目を決められてしまう始末。ホームで大敗を喫してしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:6.5




<2013/1/20>
会長が、やり方に不満があるようだ。連敗しているし、悔しいが反論は出来ない。

エトリがやってきた。不調を理由に使わなかったのだが…。


2012.11.21(Mon) 全2試合

<2013/1/23>
バリエントスの交渉に失敗した。次は誰にするかな?
■モビージャ(スペイン、DMF、未所属)
■コックス(アイルランド、ST、未所属)


<2013/1/26>
1/24の代表選考で、清水とシャルナーが選ばれた。

通算…62試合目
WU × SDカストージャ
0-2
54%-46%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(4) FK 4
パスカット 13 CK 3
<選手交代>
シャルナー(体力)→パルミエーリ(CB)、清水(体力)→パジョ(RMF)
ついてない…というのは良い訳か。クロスの精度とレスポンスの悪さが全てかな。サイドから崩すのは、相当良いボールが入らないと無理だろう。失点は前半の30分。GKとDFと相手が微妙に絡み合って奪われてしまった。取り返そうとするが、前述の通りで上手くいかない。逆に後半の75分に、左サイドを崩されてグラウンダーの速いボールを合わせられてしまい2点目を奪われてしまった。このまま試合は終了。ホームで連敗をしてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
パジョ:7.0、ラスキン、ラコンブ、エトリ:6.5




<2013/1/27>
ファンが怒っていたそうな。そりゃ、ホームで連敗すれば当然か。

ラスキンは、暢気にフル出場の喜びを伝えに来た。

もう、移籍期間の時間はそうない。残っている1つの交渉枠を使っておこう。
■マウェツキ(ポーランド、ST、未所属)


<2013/2/1>
交渉は、3名とも失敗に終わった。


<2013/2/2>
アドバイスのみ。

通算…63試合目
WU × シェルードベリFF
0-1
57%-43%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
1(0) FK 5
パスカット 12 CK 2
<選手交代>
シャルナー(体力)→ストリーマー(CB)、ボナヴェントゥーラ(絶不調)→イリエスク(CMF)、清水(不調)→パジョ(RMF)
なんだかよく分からないうちに失点。前半の36分。これが返せずに、下位のチームにホームで負けるという不始末。加えてホームで3連敗。ダメだ、今日は。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラコンブ:6.5




2012.11.23(Wed) 全5試合

<2013/2/3>
エトリがやってきた。感謝の意。


<2013/2/9>
シナウトン、ロタールが負傷。それぞれ、1週間と2週間の怪我。

通算…64試合目
CSスカヌール × WU
1-2
47%-53%
得点 2(FK=1) ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(3) FK 1
パスカット 17 CK 0
<選手交代>
ジョヴィアル(絶不調)→リベイロ(CF)、オフェレ(不調)→エウドン(CF)
相手に恵まれたかな?比較的やり易かった。しかも、前半の11分に清水のゴールで先制。更に36分には、ゴール左17mからのFKをボナヴェントゥーラが直接決めて早くも2点目を奪った。直後の38分に、相手のシュートをブロックしたボールの角度が変わり、そのままゴールマウスへと転がりこんでしまうという不運もあったが、何とか後の攻撃は凌いで勝利。敵地ながら、連敗を止めた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
清水、リベイロ:7.0、ボナヴェントゥーラ、ラコンブ、エトリ:6.5




<2013/2/10>
連敗は脱したけど、会長はまだ不満をもっているという。15位じゃ、確かにそうだわな。

オルダスが起用のことで話に来た。


<2013/2/16>
2/14に、シャルナーと清水が代表入りした。

通算…65試合目
キエーヴォ × WU
3-1
48%-52%
得点 1 ファウル 3
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(3) FK 0
パスカット 21 CK 0
<選手交代>
シャルナー(体力)→パルミエーリ(CB)、清水(体力)→パジョ(RMF)、ラコンブ(不調)→マカロン(LMF)、ジョヴィアル(不調)→エウドン(CF)
さすが上位を走るチーム。シュートブロックしたボールが、今節もそのままゴールへと吸い込まれてしまい、序盤の3分にいきなり失点。6分にも追加点を許し、立ち上がりから苦しい展開に。ずっと返せずにいたが、後半の78分にようやくゴール。エトリが決めた。ところが、相手はこのゴールに不服だったのか、85分に3点目を奪われてしまった。結局3-1で終了。うーむ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エトリ:6.5




<2013/2/17>
会長、不満らしい。

ラスキンは、またまた感謝を述べに来た。


<2013/2/24>
会長からのミッションだ。カードを貰わないこと…だ。

通算…66試合目
WU × KSシェラフツェ
0-1
56%-44%
得点 0 ファウル 0
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 3
パスカット 17 CK 1
<選手交代>
ソデルベリ(絶不調)→ザレツキ(GK)、シャルナー(体力)→ストリーマー(CB)、清水(不調)→エウドン(RMF)、オフェレ(不調)→オルダス(CF)
ホームだから負けたくなかったが、後半開始直後の47分に失点。これが最後まで返せなかった。切り返しが上手くできるようになれば、もうちょっと進歩するかもしれないなぁ…。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ストリーマー、エウドン、ラコンブ:7.0




<2013/2/25>
会長は、現状にご不満だという。

ミッションは達成できた。

ロタールがやってきた。起用についてだったが、「君はザルだから起用しなかったんだよ」といってやりたかった。


<2013/3/3>
アドバイスのみ。

通算…67試合目
WU × CSヨルチャニク
0-1
51%-49%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
6(3) FK 3
パスカット 20 CK 4
<選手交代>
清水(不調)→パジョ(RMF)
『ついていない』という言葉で片付けたくはないが、そんな試合だった。後半の70分に失点。3トップにして反撃を試みたがダメ。1点が重たいよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エル ムバルキ、エトリ:7.0




<2013/3/4>
ファンが怒っていたそうだ。まぁ、気持ちは分かるな。

フロントは、自分を解任の話し合いをもっているそうだ。やべーな。

そんな時でも、能天気なラスキンは感謝を伝えに来た。


<2013/3/9>
アドバイスのみ。

通算…68試合目
ヨルヴェスラントBK × WU
2-1
48%-52%
得点 1 ファウル 5
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
5(4) FK 2
パスカット 20 CK 1
<選手交代>
シャルナー(体力)→パルミエーリ(CB)
あーあ。今節もまた、オウンゴールで失点しちまったよ。24分のゴールは違うけど、結果的に決勝点となった前半ロスタイムのゴールはブロックして角度が変わってのゴールだったからなぁ。後半の54分に、ジョヴィアルのゴールで1点差に詰め寄る事は出来たんだけど、同店にまでは至らなかった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、ジョヴィアル:6.5




2012.11.24(Thu) 全1試合

<2013/3/10>
会長がご立腹で、フロントは解任話。厳しい状況だ。

ラスキン、もういいよ。


<2013/3/18>
この試合で負けたら、会長は自分を解任すると言っているらしい。相当にヤバい状況だ。コーチ自ら、セーブデータは分けろと言ってきたくらいだ。本当にゲームオーバーになっちまうみたいだ。

通算…69試合目
WU × ヨアフナールト
0-2
49%-51%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
2(0) FK 3
パスカット 22 CK 1
<選手交代>
清水(絶不調)→エウドン(RMF)、ラコンブ(絶不調)→マカロン(LMF)
負けられない一戦なのに、序盤の2分にいきなり失点。痛かったぁ。後半の56分には、2点目を失ってしまう。攻撃に人数をかけるも、最後までノーゴール。負けてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
シャルナー、エル ムバルキ:6.5




<2013/3/19>
とうとう、解任されてしまった。また、やり直しだ。