ウイイレ日記のタイトル
Master League STAGE 2011-2012




2011.11.27(Sun) 試合なし。クラブ運営のみ

◆〜前書き〜
今作、3回目のトライとなる。難しさを痛感している。

開始レベルは、トッププレイヤー。クラブ経営あり。チームはWU、所属リーグも同じ、イタリアリーグ。

ここで早速、資金が入ってきた。
・現在の資金 \187,700,000-
・スポンサー \98,800,000-
・ファンクラブ会員費 \51,100,000-
・合計 \337,600,000-


シーズン当初の状況
・資金:\337,600,000-
・コーチ:マクマフレン
・フィジカルコーチ:カルシャニフ
・スカウトマン:ショルヴェスティン
・ドクター:ルシャン

■レギュラー(順番は右→中→左)  ※(C)=キャプテン
GK:ファテチャ
DF:パルミエーリ、ヤリッチ、バルソラ、ラスキン
CMF:ムタレッリ
LMF:マカロン
OMF:エトリ(C)、ブロ
ST:シナウトン
FW:オルダス

■フォーメーションは4-1-3-2カスタムにした。

★出来るだけ有名でない選手を安く獲得
★同一リーグ内のチームからはできるだけ獲らない
★移籍してきた選手は、落ち目と感じなければ放出しない
★日韓の選手は、基本的に取らない(あまりお好みじゃない)
★デフォルト選手は、基本的に放出が前提


2011.11.30(Wed) 試合なし。クラブ運営のみ

<2011/8/1>
まずは、交渉すべき人材の確認。同時に、現チームで移籍リスト入りさせるべき選手をチェックし、実際に移籍リスト入りをさせる。下部組織からは、定番の清水とパルミエーリをリストアップ。交渉不要なので後回しとし、移籍交渉が必要な選手を中心にオファーを出した。
■イケメ(ナイジェリア、GK、WLVムルバーダンクソン)
■バルソラ(アルゼンチン、RSB、SMカーン)
■ムタレッリ(イタリア、CMF、ボローニャ)

移籍リスト入りした選手は次の通り。
・ファン デン ベルフ、バウマン、ハムスン、ウルゴー、バーチャット、フーケ、ヘーデルス、グティエレス


2011.12.1(Thu) 全1試合

<2011/8/2>
バウマンが負傷した。いきなりかよっ!2週間の離脱。

グティエレスがやってきた。移籍リスト入りさせたことだった。

練習試合はディナモ ザグレブに胸を借りる。

通算…70試合目(練習試合)
WU × ディナモ ザグレブ
1-1
64%-36%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 1
パスカット 13 CK 0
<選手交代>
イリエスク(絶不調)→スタイン(DMF)
実力差があるから、序盤から押されまくってしまった。だが、体を張ってゴールを死守。逆に前半の44分、一瞬の隙を付き、ワンチャンスをマカロンがゴールを奪ってみせる。そのまま折り返すつもりだったが、直後のロスタイムにグラウンダーのボールの処理をミスり失点。後半も流れはあまり変わらなかったが、60分を過ぎたあたりから無理をしないようにした。結果、最後はボールキープで時間を稼いでホイッスル。1-1で試合を終えた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ストリーマー、ヤリッチ、マカロン:6.5




<2011/8/3>
アドバイスのみ。


<2011/8/4>
アドバイスのみ。


2011.12.2(Fri) 試合なし。クラブ運営のみ

<2011/8/7>
ファン デン ベルフにオファーが届いた。
■ファン デン ベルフ/エクセルシオール/移籍(OUT)/移籍金\14,100,000-、年俸\6,700,000-/2年→提示移籍金\15,100,000-
ギールセンが負傷した。2週間を要する。


<2011/8/8>
ファン デン ベルフにの交渉は、2回目となる。
■ファン デン ベルフ/エクセルシオール/移籍(OUT)/移籍金\15,100,000-、年俸\6,700,000-/2年→OK

バルソラ、まずは話がまとまったよ。
■バルソラ/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\50,000,000-、年俸\18,700,000-、2年→提示移籍金\47,000,000-、年俸\19,300,000-、5年

マッコが負傷。2週間の離脱だ。


2011.12.3(Sat) 全1試合

<2011/8/9>
幾つかの契約がまとまったとの報告があった。
■イケメ/WLVムルバーダンクソン/移籍(IN)/移籍金\54,700,000-、年俸\20,800,000-、1年→提示移籍金\52,000,000-、年俸\21,000,000-、2年
■バルソラ/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\48,800,000-、年俸\19,300,000-、4年→OK
■ムタレッリ/ボローニャ/移籍(IN)/移籍金\26,500,000-、年俸\19,700,000-、2年→提示移籍金\25,000,000-、年俸\19,800,000-、2年

ザレツキが負傷。多いなぁ。2週間かかるそうだ。

<2011/8/10>
バルソラが合流した。RSBはこれで安心だ。これで、ギールセンは移籍リスト入りとなった。背番号は5に決定。

残る2人の交渉は続いている。

■イケメ/WLVムルバーダンクソン/移籍(IN)/移籍金\53,400,000-、年俸\21,000,000-、2年→提示移籍金\52,900,000-、年俸\21,400,000-、3年
■ムタレッリ/ボローニャ/移籍(IN)/移籍金\26,000,000-、年俸\19,800,000-、2年→提示移籍金\25,500,000-、年俸\19,900,000-、2年

交渉枠を有効に使っていこう。
■ブロ(フランス、OMF、SMカーン)


<2011/8/11>
イケメの交渉はまとまった。ムタレッリは、まさかの決裂。再アタックしなきゃ。
■イケメ/WLVムルバーダンクソン/移籍(IN)/移籍金\53,2 00,000-、年俸\21,400,000-、3年→無回答(保留)

ギールセンがやってきた。移籍リスト入りのことだった。


<2011/8/12>
ムタレッリに再アタック。
■ムタレッリ(イタリア、CMF、ボローニャ)


<2011/8/15>
「下部組織をチェックしてみて」との助言。まぁ、8月下旬にはパルミエーリと清水を獲得するつもりだから、心配してもらわずとも良いんだけどね。

<2011/8/17>
ブロの交渉がまとまった。Yes!
■ブロ/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\50,300,000-、年俸\14,700,000-、3年→提示移籍金\46,000,000-、年俸\14,800,000-、3年

イケメは回答期限を過ぎてしまった。てっきり進行が止まるモンだと思っていた…。

<2011/8/18>
ブロとの2回目の交渉だ。まぁ…いいだろう。これで、切る選手(解雇)が出てくるな。
■ブロ/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\48,700,000-、年俸\14,800,000-、3年→OK

イケメは回答期限を過ぎてしまった。てっきり進行が止まるモンだと思っていた…。

試合が近いので、まずは安いパルミエーリを獲得しよう。ターンを無駄にしないようにしないとね。
■パルミエーリ(イタリア(下部組織)、CB、\16,900,000-)

<2011/8/19>
ブロとパルミエーリが加入した。背番号は8と4。
ムタレッリは、再び交渉の場を設けてくれた。
■ムタレッリ/ボローニャ/移籍(IN)/移籍金\26,500,000-、年俸\19,700,000-、2年→提示移籍金\25,000,000-、年俸\19,800,000-、2年

イケメは高いから、移籍金0の時期が来たら別を探そう。GKは、結構余っているようだから。かといって、補強ポイントを放置するわけにもいかないから、下部組織からファテチャを昇格させ、いずれは第2GKないしは移籍金次第での放出という路線でいこう。
■ファテチャ(パラグアイ(下部組織)、GK、\11,000,000-)

攻撃の選手を獲ろうか。
■ベドナージュ(チェコ、CF、ネクストバームエッジ)


<2011/8/20>
D2リーグが開幕。最下位にはなりたくないな。

ファテチャが合流。背番号は31。

ムタレッリと2回目の交渉だ。移籍金は意外と安かった。前回、提示して失敗した金額とほぼ同じだし、これでOKですわ。

■ムタレッリ/ボローニャ/移籍(IN)/移籍金\25,600,000-、年俸\19,800,000-、2年→OK

会長からのミッション発生。まずは昇格、将来的にはトップチームへと上り詰めてほしいそうだ。

また、カードを貰わないというミッションも併せて発令された。

マッコが負傷。全治2週間。

ファテチャが加入したことで、ヨルゲノフは不要となる。移籍リスト入りだ。スタインもムタレッリが入ったので移籍リスト入りだな。

ここで緊急事態。規定人数を超えるので、オファーが出せない状態になっていた。次のターンでオファーが出せなくなってしまうので、今節で放出をしなければならなくなった。そのため、以下の選手を放出した。
・ヨルゲノフ
・バウマン
・バーチャット
・グティエレス
・フーケ
・ハムスン
・ギールセン
・ウルゴー
・スタイン
・ヴォワシュレール
・コッツロード

通算…71試合目
FSVザルムトンブルク × WU
3-0
53%-47%
得点 0 ファウル 0
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(1) FK 2
パスカット 19 CK 0
<選手交代>
ヤリッチ(絶不調)→ストリーマー(CB)
いやいや厳しい。新生WUの船出は、0-3の完敗というところからとなってしまった。前半の10分、21分、25分と、前半の早いうちに失点して試合を決められてしまった。それなりの選手はいるものの、恐らく配置の悪さからくるものだろう。もうちょっとシステムも含め、練り直す必要があるようだ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
なし




<2011/8/21>
ムタレッリがやってきた。背番号は25。

会長からのミッションの1つ、「カードを貰わない」は達成出来た。

ロタールがやって来た。起用法についてだった。

ここで、CFのベドナージュが不調だった場合に備えて、思い切ってオファーを出しておく。
■ボナヴェントゥーラ(イタリア、OMF、アタランタ)


<2011/8/24>
ベドナージュの交渉がまとまった。
■ベドナージュ/ネクストバームエッジ/移籍(IN)/移籍金\32,300,000-、年俸\16,200,000-、1年→提示移籍金\29,700,000-、年俸\16,600,000-、3年


<2011/8/25>
ベドナージュ、2回目の交渉。他チームも動いているとはいえ、ボナヴェントゥーラの交渉次第というのもある。とりあえず、保留にしておこう。
■ベドナージュ/ネクストバームエッジ/移籍(IN)/移籍金\31,100,000-、年俸\16,600,000-、2年→無回答(保留)


2011.12.5(Mon) 全1試合

<2011/8/29>
ドドが負傷。中盤は替えがいるからなんとかなるな。2週間の離脱。

通算…72試合目
ガンツォラッチョ × WU
2-1
44%-56%
得点 1 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(4) FK 2
パスカット 16 CK 3
<選手交代>
なし
負けたけど、内容は悪くなかった。前半の21分に先制され、30分にはFKを決められてしまい、2点差を追う苦しい展開。しかし、この後の攻撃は相手のシステムにも助けられたのか、意外といい形を作れた。そんな中で、前半のロスタイムに放ったシュートが相手に当たり、角度が変わってそのままゴール!ビックリしたが、1点を返すことに成功した。後半も組み立ては悪くなかった。しかし、ゴール前でのアイデアが足りずノーゴール。2-1で負けてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ:7.0、ブロ、エトリ:6.5




2011.12.6(Tue) 全4試合

<2011/8/30>
ボナヴェントゥーラの交渉話がまとまった。
■ボナヴェントゥーラ/アタランタ/移籍(IN)/移籍金\76,600,000-、年俸\18,300,000-、2年→無回答(保留)

ロタールがやってきた。起用法についてだった。

赤字になると、自動的に選手の放出や経費削減が行われるというので、ベドナージュを獲得してはみたもののゲーム自体を終わらせて再読み込みをして再開させた。予算が若干プラスだったので、広告費をLv.2としておいた。これでも、\600,000-のプラスとなるのでね。


<2011/9/1>
マクマフレンがコーチに就任。

精算を行い、ジャスト\600,000-が残った。

UEFA Club Football Awardsの発表があった。WUからの選出はなかった。

交渉はベドナージュもボナヴェントゥーラも決裂。無回答だったからね。


<2011/9/3>
アドバイスのみ。

通算…73試合目
WU × ワンデンジン タウン
1-3
47%-53%
得点 1 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(1) FK 4
パスカット 21 CK 0
<選手交代>
なし
序盤の2失点が痛かった。6分と10分、立て続けに失ってしまった。44分にシナウトンが意地の1発を決めるが、後半の63分に勢いを削ぐような3点目を決められてしまいアウト。敗戦となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
シナウトン:6.5




<2011/9/4>
ファテチャがやってきた。感謝の意。


<2011/9/10>
アドバイスのみ。

通算…74試合目
CSスカヌール × WU
1-0
41%-59%
得点 0 ファウル 5
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 1
パスカット 11 CK 1
<選手交代>
ヤリッチ(負傷中)→ストリーマー(CB)
うーん、苦しいところだよねぇ。もっと出来ると思うけど、相手のレスポンスが良過ぎてなかなか思うような展開に持ち込めない。そして、守備が勝手に高めの位置をとり、裏を取られて失点といういつものパターン。ラインをもっと下げなきゃならないか。失点は73分だった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ:7.0、ラスキン、チェシント:6.5




<2011/9/11>
ロタールがやってきた。起用法のことだった。


<2011/9/18>
戦術をロングカウンターに変え、DFの配置も更に下げておいた。

通算…75試合目
WU × CSヨルチャニク
0-3
56%-44%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(3) FK 3
パスカット 9 CK 3
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ザレツキ(GK)、バルソラ(不調)→エル ムバルキ(RSB)
ネガティブな言葉ばっかりになっちゃうな。自分が焦っているのかといえば、気持ちはNoなんだよね。失点のシーンは、やはり裏を取られるというものだった。前半27分に失点。前半終了間際に得たPKは、相手GKに阻まれてしまい同点に出来なかった。これが痛かった。逆に後半の51分と58分に立て続けに失点。失意の3失点となってしまい、そのままズルズルと負けてしまった。引き分けすら厳しい現状である。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
エル ムバルキ、マカロン、ブロ、エトリ:6.5




<2011/9/19>
ロタールがまたもや登場。そりゃ、ザルだから起用しないんだよ。


<2011/9/21>
イタリアカップが開幕した。

通算…76試合目(イタリアカップ 1回戦 1st leg)
パレルモ × WU
3-0
43%-57%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(3) FK 0
パスカット 10 CK 4
<選手交代>
パルミエーリ(不調)→ストリーマー(CB)、ムタレッリ(不調)→イリエスク(CMF)、マカロン(不調)→チェシント(LMF)、シナウトン(不調)→ヘーデルス(ST)
これまた相手が強かった。1部のチームだから当たり前だが、それにしても反応の良さには脱帽っていうか、ハンディつけ過ぎだよね。11分、26分、43分に失点。1点も返せず、そのまま負けた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ:7.0、バルソラ、エトリ:6.5




2011.12.7(Wed) 全3試合

<2011/9/22>
エトリが負け続けることに不満を持っている。仰る通りではある。


<2011/9/24>
アドバイスのみ。

通算…77試合目
FKオーデルシュタイヒ × WU
4-1
41%-59%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 1
パスカット 19 CK 2
<選手交代>
パルミエーリ(絶不調)→リーベルマン(CB)、エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)、ジョヴィアル(不調)→シナウトン(ST)、オルダス(体力)→ヘーデルス(CF)
些細なことなんだよね、失点はみんな。こちらの意図していない動きによるものであるので。13分、19分、25分。ま、仕方がないんだけどさ。後半の71分にも奪われたが、75分にヘーデルスのボレーが決まって1点だけは返した。最後を中央突破しようとしちゃうので、そこをサイドにするとか、工夫というか改善すべきことはまだありそうだな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
シナウトン:7.0




<2011/9/25>
エトリ、堪忍袋の緒が切れたようだ。

少し戦術プランを見直した…。というより、戦術プラン2に4-2-3-1を作ってみた。


<2011/10/2>
マッコが負傷したが、2週間で復帰可能だそうだ。

通算…78試合目
ヨアフナールト × WU
5-1
42%-58%
得点 1 ファウル 3
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 2
パスカット 17 CK 0
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ロタール(GK)、ムタレッリ(不調)→イリエスク(CMF)、エトリ(絶不調)→エル ムバルキ(RSB。RMFにはバルソラ)、オルダス(絶不調)→ヘーデルス(CF)
先制点は遠めからのFKを決められるという屈辱。16分だった。24分にオウンゴールという不運に見舞われ2失点目。後半は60分に決められるが、66分にブロのヘッドが決まって1点を返す。が、これで怒ったのか、74分、78分と立て続けに抜け出されてのゴールを決められ計5失点。最後の2点はDFが酷過ぎて、こっちじゃどうにも出来ないわ。早く、まともなDFを加入させたい。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
イリエスク:6.5




<2011/10/3>
連敗街道まっしぐらで、エトリがまたもや怒りの抗議。とはいえ、あの守備を何とかしないと、どうにもならんですよ。


<2011/10/5>
アドバイスのみ。

通算…79試合目(イタリアカップ 1回戦 2nd leg)
WU × パレルモ
2-3
2戦合計
2-6
56%-44%
得点 2 ファウル 4
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(3) FK 1
パスカット 19 CK 2
<選手交代>
ヤリッチ(不調)→リーベルマン(CB)、バルソラ(不調)→エル ムバルキ(RSB)、マカロン(体力)→チェシント(LMF)
なんと先制したのはWUだった。31分にブロのゴールが決まった。だが、41分にオウンゴールで追いつかれてしまうと、後半の59分に逆転弾を決められてしまう。それでも直後の61分に、オルダスがこぼれ玉を押し込み同点とした。だが、反撃もここまで。それから間もない67分に、GKが飛び出しすぎて(勝手にね)空中戦に失敗。失点に繋がってしまった。よく戦いはしたけど、連敗を止めることはできなかった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ:7.0、エル ムバルキ、ムタレッリ、チェシント、エトリ、シナウトン、オルダス:6.5




2011.12.8(Thu) 全1試合

<2011/10/6>
ファンは怒り、エトリも同様…。


<2011/10/8>
アドバイスのみ。

通算…80試合目
WU × SDカストージャ
0-3
56%-44%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(3) FK 0
パスカット 15 CK 2
<選手交代>
ファテチャ(不調)→ザレツキ(GK)、パルミエーリ(体力)→ストリーマー(CB)、ムタレッリ(体力)→ドド(DMF)、→イリエスク(CMF)、シナウトン(絶不調)→チェシント(LMF。CMFにエトリ)、オルダス(不調)→ヘーデルス(CF)
今節は、選手の割り当ての関係から、1トップという布陣となった。が、動きがいい相手にてんてこ舞い。序盤の9分、33分、後半の56分という具合に3失点。シュートまで持ち込みにくく、結果として無得点。連敗を更新してしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ、エトリ:6.5




<2011/10/9>
ストリーマーが疲労感でいっぱいだ。


2011.12.9(Fri) 全4試合

<2011/10/15>
アドバイスのみ。

通算…81試合目
KSシェラフツェ × WU
2-0
47%-53%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
2(1) FK 1
パスカット 18 CK 2
<選手交代>
ファテチャ(不調)→ザレツキ(GK)、バルソラ(体力)→エル ムバルキ(RSB)、ムタレッリ(不調)→イリエスク(CMF)、エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)、シナウトン(不調)→ヘーデルス(ST)
マークしているんだけど、それを容易に剥がされちゃうわけだ、どうやら。何であんなにドフリーにしてしまうのか?!そのおかげで、12分と28分にGKと1対1という場面を作られ、そして決められてしまった。こちらは、そんなチャンスは作れないっていうのに…。連敗街道は、まだ続いてマス。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ:6.5




<2011/10/16>
システムをいじった。4-2-3-1として、よりディフェンシブにしておいた。


<2011/10/23>
エル ムバルキが負傷した。1週間で復帰する予定だ。

通算…82試合目
WU × PES
0-1
56%-44%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
4(3) FK 3
パスカット 14 CK 0
<選手交代>
ラスキン(負傷中)→チェシント(LSB)、エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)
ホームで負けたけど、内容はここ最近としては一番良かったと思う。中盤が安定した。後半のロスタイムに残念な失点となったが、それまでは概ね抑えられたし。今後に期待が持てる気がした。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
チェシント、ブロ:6.5




<2011/10/24>
ロタールが起用法のことで話しにきた。


<2011/11/6>
アドバイスのみ。

通算…83試合目
WU × KVCメルキュゴール
0-1
57%-43%
得点 0 ファウル 0
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(2) FK 2
パスカット 24 CK 1
<選手交代>
なし
悲しい…。あともうちょっとなんだけどな。後半の62分にズバっと決められてしまった。その他のプレーも含め、決して悪くないんだけどなぁ。マークが変なんだよ、いやマジで。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、ブロ:6.5




<2011/11/7>
エトリ、相変わらずお怒りのご様子w


<2011/11/12>
アドバイスのみ。

通算…84試合目
FCノルトフカ × WU
2-0
40%-60%
得点 0 ファウル 0
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 2
パスカット 7 CK 1
<選手交代>
エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)
裏を取られるあのヘボさ。どうにかならないかなぁ。前半の19分は完全に抜け出された。後半の60分は抜け出されたわけではないが、『うそだろ?!』というようなパスを繋げられてしまってGKが反応出来ないようなコースに決められてしまった。1点すら返すことが出来ずに敗戦。どうにかならんかねぇ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ、マッコ:6.5




<2011/11/13>
エトリがやってきた。士気が下がってしまうと。いや、もう下がってますってw


2011.12.11(Sun) 全12試合

<2011/11/19>
マカロンが負傷。2週間の離脱。

通算…85試合目
CDハウトンヴェガ × WU
0-0
40%-60%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(3) FK 2
パスカット 21 CK 0
<選手交代>
ヤリッチ(不調)→リーベルマン(CB)、マカロン(負傷中)→シナウトン(LMF)
今節から、意図的に□ボタンのプレスを使って味方にチェックさせ、自分はパスコースを消すかカットするように心掛けた。するとどうだろう。なかなかの守備となった。その結果、ピンチもあったけどどうにかドローに持ち込めた。今シーズン初の勝ち点w。連敗を食い止められたよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ、ラスキン、ムタレッリ、シナウトン:6.5




<2011/11/20>
チェシントがやってきた。起用法についてだった。


<2011/11/27>
ファテチャが負傷。痛いなぁ。2週間の離脱。

通算…86試合目
WU × ニツァロスキス
0-0
59%-41%
得点 0 ファウル 6
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
1(0) FK 0
パスカット 17 CK 1
<選手交代>
ファテチャ(負傷中)→ロタール(GK)、パルミエーリ(絶不調)→ストリーマー(CB)
この試合もまた、□ボタンのプレスを活用していった。すると、自分でチェックするよりも効率的な守備が出来た。奪取率が高くなったというか…。その意識が高い分、攻めは殆ど出来なかった。今後はこれが課題かな。スコアレスドローで終わった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、ロタール、ヤリッチ:6.5




<2011/11/28>
前節は、不得意ポジションでの起用となってしまったシナウトン。そりゃ文句も出るワナ。


<2011/12/3>
世界年間最優秀選手の発表が12/1にあった。今回もメッシ。続いてC.ロナウド、シャビの順。WUからの選出はナシ。

通算…87試合目
WU × ジャントレシル スポル
1-4
61%-39%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
3(3) FK 6
パスカット 17 CK 1
<選手交代>
ファテチャ(負傷中)→ロタール(GK)、ムタレッリ(体力)→ドド(DMF)、エトリ(絶不調)→マカロン(OMF)
苦しい展開だった。序盤は凌いだけど、前半の31分にオウンゴールで失点。これで計算が狂った。後半開始直後の47分に2点目を奪われる。64分と73分にも奪われてしまう。86分にイリエスクのミドルが決まるも焼け石に水。大敗を喫してしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、ドド、イリエスク:6.5




<2011/12/4>
オルダスが来た。疲れているという。


<2011/12/11>
アドバイスのみ。

通算…88試合目
ヨルヴェスラントBK × WU
0-0
30%-70%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(2) FK 1
パスカット 16 CK 1
<選手交代>
パルミエーリ(絶不調)→ストリーマー(CB)、エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)、オルダス(体力)→シナウトン(ST)
惜しいシーンもあったが、得点できなかった。ピンチはあまりなかったので、全体的にはマズマズといったところか。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ、ムタレッリ:7.5、ラスキン:7.0、ブロ:6.5




<2011/12/12>
ドドが起用法のことでやってきた。次節では使うかどうかは…保障できないな。


<2011/12/17>
アドバイスのみ。

通算…89試合目
シェルードベリFF × WU
0-1
38%-62%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(4) FK 2
パスカット 12 CK 0
<選手交代>
バルソラ(不調)→エル ムバルキ(RSB)
意外と序盤から良い動きが出来ていた。シュートは外れたが、サイドから縦に素敵なスルーが入れられたし。その後も流れはよく、18分に左サイドを深くエグれた。マイナス方向へマカロンがクロスをライナーで入れると、そこへブロが飛び込んできてダイビングヘッド。これが決まって、先制点を奪った。後半も動きは良かったが、無理をしないで過ごした。結果、この1点が決勝点となった。今季初勝利は、敵地でのものとなった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、ブロ、マカロン:7.0、ヤリッチ、イリエスク:6.5




<2011/12/18>
エル ムバルキがやってきた。フル出場に感謝していた。

さーて、ここで動いてみるか。
■トゥディク(フランス、ST、SMカーン)
■シャッカ(イタリア、CMF、カターニャ)
■チャベス(ペルー、ST、オツェルル ガラツィ)


<2011/12/26>
トゥディクとチャベスの交渉に失敗した。レギュラーを希望していたが、STのポジションがないらだろうか?とりあえず、無理にでも作ってみて再アタックだ。


<2011/12/31>
シャッカとの交渉は決裂。格下のチームに興味は無いとのことだ。んじゃ、改めてトゥディクとチャベスにオファーを出そうか。
■トゥディク(フランス、ST、SMカーン)
■チャベス(ペルー、ST、オツェルル ガラツィ)


<2012/1/1>
グッズ収入だ。\1,300,000-也。

契約更改だ。9名が希望。保留したのはオルダス。いきなりの保留かよ。

■ヤリッチ(CB)/更新/希望年俸\7,600,000-/3年→提示\7,000,000-/4年
■エル ムバルキ(RSB)/更新/希望年俸\8,500,000-/2年→提示\7,500,000-/3年
■ラスキン(LSB)/更新/希望年俸\7,300,000-/2年→提示\6,400,000-/3年
■チェシント(LMF)/更新/希望年俸\6,500,000-/2年→提示\5,700,000-/3年
■ザレツキ(GK)/更新/希望年俸\6,800,000-/3年→提示\5,900,000-/4年
■マカロン(OMF)/更新/希望年俸\12,900,000-/1年→提示\12,200,000-/2年
■シナウトン(LWG)/更新/希望年俸\11,500,000-/2年→提示\10,700,000-/3年
■パルミエーリ(CB)/更新/希望年俸\13,500,000-/3年→提示\12,700,000-/3年
■ファテチャ(GK)/更新/希望年俸\7,200,000-/2年→提示\6,800,000-/3年


<2012/1/2>
8名が再交渉。
■ヤリッチ(CB)/更新/希望年俸\7,300,000-/4年→無回答
■エル ムバルキ(RSB)/更新/希望年俸\8,000,000-/3年→提示\7,800,000-/4年
■ラスキン(LSB)/更新/希望年俸\6,800,000-/3年→提示\6,700,000-/4年
■チェシント(LMF)/更新/希望年俸\6,100,000-/3年→提示\5,900,000-/3年
■ザレツキ(GK)/更新/希望年俸\6,300,000-/4年→提示\6,100,00-/4年
■マカロン(OCMF)/更新/希望年俸\12,500,000-/2年→提示\12,300,000-/3年
■シナウトン(LWG)/更新/希望年俸\11,100,000-/3年→提示\10,900,000-/3年
■パルミエーリ(CB)/更新/希望年俸\12,700,000-/3年→OK
■ファテチャ(GK)/更新/希望年俸\7,000,000-/3年→OK

ファテチャがやってきた。提示金額に不満があるようだ。


<2012/1/3>
5人が再々交渉となった。
■ヤリッチ(CB)/更新/希望年俸\7,300,000-/4年→OK
■エル ムバルキ(RSB)/更新/希望年俸\7,900,000-/4年→OK
■ラスキン(LSB)/更新/希望年俸\6,700,000-/4年→OK
■チェシント(LMF)/更新/希望年俸\6,000,000-/3年→OK
■ザレツキ(GK)/更新/希望年俸\6,200,000-/4年→OK
■マカロン(OCMF)/更新/希望年俸\12,400,000-/3年→OK
■シナウトン(LWG)/更新/希望年俸\10,900,000-/3年→OK

ここでオファーを出そう。
■ボナヴェントゥーラ(イタリア、OMF、アタランタ)


<2012/1/4>
チャベスの話がまとまった。でも、あの提示額じゃ移籍金が払えないよ。トゥディクは、格下ならばレギュラーを希望しているとの理由で断られた。

■チャベス/オツェルル ガラツィ/移籍(IN)/移籍金\70,000,000-、年俸\21,900,000-、2年→無回答(保留)


<2012/1/5>
トゥディク、再び。
■トゥディク(フランス、ST、SMカーン)


<2012/1/12>
ボナヴェントゥーラ、トゥディクの交渉がまとまった。
■ボナヴェントゥーラ/アタランタ/移籍(IN)/移籍金\63,000,000-、年俸\16,500,000-、1年→無回答(保留)
■トゥディク/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\34,900,000-、年俸\15,400,000-、3年→提示移籍金\32,500,000-、年俸\15,700,000-、4年

チャベスは、タイムアップで決裂した。


<2012/1/13>
トゥディクは2回目の交渉。
■トゥディク/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\33,500,000-、年俸\15,700,000-、4年→提示移籍金\33,300,000-、年俸\15,900,000-、5年


<2012/1/14>
トゥディクの交渉、決裂してしまった。


<2012/1/15>
トゥディクに再アタックだ。
■トゥディク(フランス、ST、SMカーン)

シナウトンが負傷したが、2週間で復帰できる見込みだ。


<2012/1/20>
ボナヴェントゥーラは移籍金が高いので、無回答のまま交渉を終えた。


<2012/1/21>
アドバイスのみ。

通算…90試合目
WU × FSVザルムトンブルク
2-0
63%-37%
得点 2 ファウル 2
アシスト 2 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 3
パスカット 19 CK 2
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ザレツキ(GK)、パルミエーリ(絶不調)→ストリーマー(CB)
首位との一戦は、なんと勝ってしまったよ。ホームというアドバンテージなのか、自分が冷静に進められたからなのか、良い感じのパス&シュートで2得点(後半の65分=ムタレッリと76分=オルダス)で勝利。狭い隙間にパスを通せたし、そこからゴールが生まれて、とても幸せな試合だった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ストリーマー、バルソラ、ブロ:7.0、ラスキン、ムタレッリ、オルダス:6.5




<2012/1/22>
トゥディクとの交渉が再開。
■トゥディク/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\34,800,000-、年俸\15,400,000-、2年→提示移籍金\32,800,000-、年俸\15,600,000-、3年

ドド。試合に出たいようだ。


<2012/1/23>
トゥディクとは、詰めの段階にきている。
■トゥディク/SMカーン/移籍(IN)/移籍金\33,900,000-、年俸\15,600,000-、3年→提示移籍金\33,700,000-、年俸\15,700,000-、4年


<2012/1/24>
トゥディク、2回目の交渉決裂。まじぃなぁ。


<2012/1/25>
トゥディクに再々アタ〜ック。
■トゥディク(フランス、ST、SMカーン)


<2012/1/28>
ザレツキが負傷した。2週間はかかるようだ。

通算…91試合目
WU × ガンツォラッチョ
1-1
60%-40%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(3) FK 2
パスカット 15 CK 0
<選手交代>
エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)、オルダス(不調)→シナウトン(ST)
難しい試合だった。相手のバイタルエリアまでは持っていけて、ボールを回すことまでは出来た。また、守備も悪くなかった。しかし、カウンターを後半の80分という嫌な時間帯にくらって失点。敗戦濃厚となった。だが、諦めなかった。ロスタイム、右サイドの深い位置にスルーを出し、マッコがこれを折り返す。シナウトンが角度を変えてのヘッドを決め、土壇場で追いついた。そのまま引き分けとなり、勝ち点0のところを+1とできた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ムタレッリ、マッコ:7.5、ブロ:7.0、バルソラ、ラスキン、シナウトン:6.5




<2012/2/1>
トゥディク、断られてしまった。誰も獲れなかったな…。


<2012/2/4>
アドバイスのみ。

通算…92試合目
ワンデンジン タウン × WU
3-0
52%-48%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(1) FK 3
パスカット 17 CK 1
<選手交代>
オルダス(不調)→シナウトン(ST)
この試合はダメだった。相手の強さ感じずにはいられなかった。前半の36分に失点すると、44分と58分にも失点。1点も返せずに終わってしまった。相手ゴール前で、落ち着けなかったのが敗因かな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:6.5




<2012/2/11>
アドバイスのみ。

通算…93試合目
WU × CSスカヌール
1-0
70%-30%
得点 1 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(3) FK 1
パスカット 2 CK 0
<選手交代>
エトリ(絶不調)→マッコ(OMF)
ふー、何とか逃げ切った〜。前半の13分にオルダスが先制のゴールを決めた。それからはこちらにペースで試合を進められた。折り返しても流れは変わらず、こちらはポゼッションして攻撃の糸口を見つけにいく。しかし、それがあまり見つからずに時間がどんどん経過していき、そのまま試合終了となった。ホームで勝ち点3という結果…。嬉しいね。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ:8.0、マカロン:7.0、ムタレッリ、ブロ、マッコ:6.5




<2012/2/12>
ロタールがやってきた。出場機会のことだった。


<2012/2/18>
イリエスクが2週間の軽症を負った。

通算…94試合目
CSヨルチャニク × WU
1-1
37%-63%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(1) FK 2
パスカット 19 CK 1
<選手交代>
ファテチャ(不調)→ザレツキ(GK)、バルソラ(不調)→エル ムバルキ(RSB)、イリエスク(負傷中)→ドド(DMF)、エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)、マカロン(不調)→チェシント(LMF)
アウェーゲームで、幸運にも前半の21分に先制することが出来た。マッコからのクロスを、ブロがヘッドで決めた。そのまま前半を終わるかと思っていたところ、44分にFKからゴール前での混戦となり、最後は押し込まれて追いつかれてしまった。仕切り直した後半であったが、最後までスコアは動かず。1-1のままでドローとなった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ:7.5、エル ムバルキ、ムタレッリ、マッコ:6.5




<2012/2/19>
ロタールがやってきた。実力不足ということですよ、出られないのは。


<2012/2/26>
アドバイスのみ。

通算…95試合目
WU × FKオーデルシュタイヒ
1-1
61%-39%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(2) FK 1
パスカット 20 CK 0
<選手交代>
イリエスク(負傷中)→ドド(DMF)
実力が拮抗しているチーム同士の対戦は、ドローに終わった。前半は試合は動かなかったが、後半の69分、ゴール前で押し込まれて失点してしまう。だが、これに心折れる事無く続けると、直後の71分にオルダスがルーズボールを豪快に蹴り込んで同点に追いつく。その後、やはりオルダスが決定的な場面を迎えたが、そこはお約束と言わんばかりにゴール右へと外してくれた。結局、1-1のままで試合は終了。勝ち点を1ずつもらうという結果に終わった。先制された事を考慮すれば、負けなかったというのは大きいわな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ:7.0、パルミエーリ、バルソラ、ムタレッリ、オルダス:6.5




<2012/2/27>
ムタレッリがやってきた。疲労感でいっぱいだそうだ。じゃ、休ませましょう。前節は、イリエスクがまだ負傷していたから無理強いしてしまったというわけだ。


<2012/3/4>
アドバイスのみ。

通算…96試合目
WU × ヨアフナールト
0-1
61%-39%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 0
パスカット 15 CK 1
<選手交代>
ムタレッリ(体力)→ドド(DMF)、マカロン(不調)→チェシント(LMF)
取られちゃいけない得点を、前半の34分に奪われてしまった。この1点が決勝点。負けはしたものの、マイナスへのスルーで詰めてきた味方がダイレクトにミドル弾という形を覚えたので、今後は積極的に使っていきたい。負けながらも、収穫のある試合となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
記録忘れ




<2012/3/5>
イリエスクが感謝の意を述べてきた。


2011.12.14(Wed) 全5試合

<2012/3/10>
エトリが負傷した。全治2週間は痛いなぁ。

通算…97試合目
SDカストージャ × WU
2-0
41%-59%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 1
パスカット 18 CK 1
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ザレツキ(GK)、パルミエーリ(絶不調)→リーベルマン(CB)、エトリ(負傷中)→マッコ(RMF)、マカロン(不調)→チェシント(LMF)
いいところがなかった。前半39分のボレーシュート、ありゃGKが弾いてくれないとなぁ。それでゲンナリしてしまった。巻き返そうと後半に臨んだが、逆に66分の失点劇。ほぼ、なす術無く敗戦。困ったものだ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ムタレッリ:7.0、ブロ:6.5




<2012/3/11>
イタリアリーグへの昇格は絶たれた。まぁ、そりゃそうだろう。

イリエスクがやってきた。フル出場の喜びを語ってくれた。


<2012/3/18>
おっと、早くも移籍金0円での移籍が始まっている。動くべ。
■カンタリ(モロッコ、CB、スタード ブレスト)
■ベナルアーヌ(チュニジア、CB、チェゼーナ)
■ジャッケリーニ(イタリア、ST、チェゼーナ)

通算…98試合目
WU × KSシェラフツェ
0-2
62%-38%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 3
パスカット 14 CK 0
<選手交代>
オルダス(不調)→ヘーデルス(ST)
やっぱりいいところなし。うーん、なんでだろう?前半のロスタイムと、後半開始直後の48分の2失点。1点も返せずに終了。だめだ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
バルソラ、ラスキン、ムタレッリ、ブロ、マカロン:6.5




<2012/3/19>
ロタールは、出場機会のことで不満があるらしい。


<2012/3/24>
カンタリの話がまとまった。ほほー。他の2選手との兼ね合いもあるから、まずは保留だな。
■カンタリ/スタード ブレスト/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\30,300,000-、2年→無回答(保留)

ロタールが負傷した。2週間の離脱だ。


<2012/3/25>
ベナルアーヌとジャッケリーニは断られてしまった。

これで、カンタリの交渉を進められるな。

■カンタリ/スタード ブレスト/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\30,300,000-、2年→提示移籍金\0-、年俸\28,000,000-、2年

更に何人か、"保留"している選手をお気に入りに入れた。


<2012/3/26>
カンタリの交渉がまとまってくれた。OKだね。
■カンタリ/スタード ブレスト/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\28,000,000-、2年→OK

更に交渉は続く。
■サトホ(メキシコ、DMF、セインツラグラー)
■ルベン オリベラ(ウルグアイ、OMF、レッチェ)


<2012/3/29>
サトホは断られてしまった。まぁ、そうだろうな。ルベン オリベラはまだ交渉中。


<2012/3/30>
交渉だ。
■ジャコマッツィ(ウルグアイ、OMF、レッチェ)


<2012/3/31>
ルベン オリベラの話がまとまった。
■ルベン オリベラ/レッチェ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\30,600,000-、1年→提示移籍金\0-、年俸\28,500,000-、2年


<2012/4/1>
ルベン オリベラは、2回目の交渉の席についた。
■ルベン オリベラ/レッチェ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\28,500,000-、2年→OK

通算…99試合目
PES × WU
2-1
47%-53%
得点 1 ファウル 5
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(0) FK 1
パスカット 25 CK 0
<選手交代>
なし
一矢報いるも、失点が多過ぎた。試合開始直後の1分に、いきなり失点。マイボールで始まったっていうのに。19分にはミスで失点。後半の54分に、ようやくブロが1点を返すが、反撃はここまで。今日は3連敗だよ、これで。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ、エトリ:6.5




<2012/4/4>
会長が、やり方に不満があるらしい。負けが続いているからね。

ジャコマッツィの話もまとまった。

■ジャコマッツィ/レッチェ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\27,000,000-、2年→提示移籍金\0-、年俸\25,000,000-、2年


<2012/4/5>
ジャコマッツィ、2回目の交渉。

■ジャコマッツィ/レッチェ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\25,000,000-、2年→無回答(保留)


<2012/4/8>
14位との対戦だ。負けるわけにはいかないな。

通算…100試合目
KVCメルキュゴール × WU
2-1
40%-60%
得点 1 ファウル 4
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(1) FK 3
パスカット 18 CK 1
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ザレツキ(GK)、マカロン(戦術)→チェシント(LMF)
悔しいなぁ。レスポンスの違いが大きいなぁ。今更だけど。28分にオウンゴールで失点。41分には技ありゴールを決められてしまって2点目を与えてしまう。後半の72分にようやくブロが1点を返すも、今節もここまで。失点しちゃいけないんだけど、耐え切れないんだよねぇ…。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、ムタレッリ、ブロ、チェシント:6.5




<2012/4/9>
やはり会長が不満タラタラ。もうちょっと待て〜い。

ムタレッリが、連敗でチームの士気が上がらないと訴えてきた。ごもっともです。

ジャコマッツィに回答しなきゃな。でも、資金に不安があるので、今回は放置して決裂させよう。


<2012/4/12>
ジャコマッツィは、予定通りの結果となった。


<2012/4/15>
もう負けられない。ホームだし、資金稼ぎのためにも勝っておきたい。それには先制点だ。

通算…101試合目
WU × FCノルトフカ
1-3
57%-43%
得点 1 ファウル 0
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(2) FK 2
パスカット 20 CK 2
<選手交代>
オルダス(不調)→リベイロ(CF)
珍しく前半の10分に先制したまでは良かったが、33分に追いつかれ、43分に逆転を許してしまった。更に後半の69分に3点目を失い、希望まで失ってしまった。またもや敗戦。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ムタレッリ、ブロ:6.5




2011.12.15(Thu) 全1試合

<2012/4/16>
ムタレッリが再びやってきた。お気持ちは分かりますがね…。

ジャコマッツィに他チームが接触をしている!慌ててこちらも再オファーを出す。
■ジャコマッツィ(ウルグアイ、OMF、レッチェ)


<2012/4/18>
ところが、ジャコマッツィにはアッサリと断られてしまった。


<2012/4/21>
ロッシーニへオファーを出すとしよう。
■ロッシーニ(イタリア、GK、チェゼーナ)

通算…102試合目
WU × CDハウトンヴェガ
0-0
53%-47%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(3) FK 0
パスカット 14 CK 3
<選手交代>
バルソラ(不調)→エル ムバルキ(RSB)、ムタレッリ(不調)→ドド(DMF)、エトリ(絶不調)→チェシント(LMF。OMFにはマカロン)、オルダス(不調)→シナウトン(ST)
比較的、やりたいことが出来た試合。しかし、肝心のゴールは奪えなかった。そう危険なシーンは多くなく、無難な守備であったかと。とりあえず引き分けて、勝ち点1をゲット。連敗は食い止められた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ファテチャ、エル ムバルキ、ブロ、チェシント:6.5




<2012/4/22>
マッコが、不得意なポジションでの起用について文句を言ってきた。すまぬ、設定ミスやw


2011.12.16(Fri) 全3試合

<2012/4/26>
ロッシーニの交渉がまとまった。
■ロッシーニ/チェゼーナ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\9,000,000-、2年→提示移籍金\0-、年俸\8,300,000-、3年


<2012/4/27>
ロッシーニの交渉、2回目となる。
■ロッシーニ/チェゼーナ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\8,300,000-、3年→OK


<2012/4/29>
アドバイスのみ。

通算…103試合目
ニツァロスキス × WU
2-0
39%-61%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(0) FK 1
パスカット 9 CK 1
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ロタール(GK)、イリエスク(不調)→ドド(DMF)、マカロン(不調)→チェシント(LMF)
序盤から押されながらも、何とか凌いでいった前半。上手く捌いて0-0で折り返した。しかし、61分に先制点を許してしまい、86分には時間的にダメ押しとなる2点目を決められてしまった。なす術なく終わってしまい、悲しい敗戦となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、ブロ:6.5




<2012/4/30>
会長が、やり方に不満を持っているという。しょうがないことだよ、結果が出ていないんだから。

チェシントがやってきた。OMF→LMFの変更をしないで使っていたためだ。どうも上がらないと思ったら、こういうことだったか…w


<2012/5/6>
アドバイスのみ。

通算…104試合目
ジャントレシル スポル × WU
3-0
45%-55%
得点 0 ファウル 5
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(2) FK 2
パスカット 5 CK 0
<選手交代>
ファテチャ(絶不調)→ザレツキ(GK)、ヤリッチ(絶不調)→ストリーマー(CB)、イリエスク(不調)→ドド(DMF)、オルダス(不調)→シナウトン(ST)
何もさせてもらえなかった。前半のうちに3失点したのが痛かった。序盤の3分、25分、33分にそれぞれ失点。これじゃ勝てんわ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ムタレッリ:7.0




<2012/5/7>
とうとう解任話まで出てくるようになってしまった。

ストリーマーがやってきた。フル出場に感謝していた。


<2012/5/12>
アドバイスのみ。

通算…105試合目
WU × ヨルヴェスラントBK
1-1
63%-37%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 1
パスカット 16 CK 2
<選手交代>
オルダス(不調)→シナウトン(ST)
折角先制したんだけどなぁ…。前半のロスタイムにシナウトンが先制のゴールを決めた。しかし、後半の76分にスコット抜け出されて同点ゴールを決められてしまう。その後は互いに無得点。1-1で引き分けた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、パルミエーリ、ブロ:6.5




2011.12.17(Sat) 全2試合

<2012/5/19>
ヤリッチが重症を負ってしまった。が、5週間で済んだのは不幸中の幸いだな。出場できないのは、実質最終節のみだし。

通算…106試合目
WU × シェルードベリFF
0-0
59%-41%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
3(0) FK 3
パスカット 9 CK 0
<選手交代>
ヤリッチ(負傷中)→ストリーマー(CB)、エトリ(絶不調)→チェシント(LMF。OMFにはマカロン)
枠にシュートが飛んでいない。3本しか打てなかったが、枠内には0という酷い数字。もうちょっと、何とかしたいよね。相手には打たれたものの、無失点で切り抜けた。0-0でドロー。ホームだし勝ちたかったが、枠に飛ばないんじゃどうにもならんわな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ファテチャ、バルソラ、ラスキン、イリエスク、チェシント、マカロン:6.5




<2012/5/20>
今シーズンは、17位という結果となった。順位ボーナスは\6,000,000-。

ファテチャが、フル出場の喜びを伝えにきた。


<2012/6/4>
オルダスが負傷した。でも、1週間で復帰予定。ヤリッチも、あと2週間のようだ。

通算…107試合目(練習試合)
WU × フェネルバフチェ
2-1
64%-36%
得点 2 ファウル 4
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
5(3) FK 1
パスカット 22 CK 0
<選手交代>
ヤリッチ(負傷中)→ストリーマー(CB)、オルダス(不調)→シナウトン(ST)
22位という強豪のフェネルバフチェとの練習試合。厳しい戦いになるとは分かっていたが、本当に苦しかった。奪われたくない先制点を、前半の13分に奪われてしまう。返したいWUであったが、シュートへもっていくことすら容易ではなかった。が、33分にシナウトンがカウンターからボールをキープ。上がってきたムタレッリにパスを出し、ほぼフリーの状態で右足一閃。ゴール右に決まって、前半のうちに追いつく事が出来た。あわよくば勝ち越したいWUは、後半の62分にビッグチャンスを作った。カウンターから、高い位置からのスルーパスは、オフサイドにならずにブロが飛び出しに成功。GKを右にかわしながら放ったシュートは無人のゴールへと吸い込まれていった。ここからはセーフティに進める。80分を過ぎると、更にセーフティに。何とか時間を稼ぎ、強豪相手に逆転勝ち。自分でも驚きに結果となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ムタレッリ:7.0、バルソラ、ラスキン、ブロ、リーベルマン:6.5




2011.12.18(Sun) 全3試合

<2012/6/30>
チェシントとシナウトンが相次いでが負傷した。共に軽症で、1週間と2週間で済んだ。

練習試合の相手は、43位のAEKアテネだ。

通算…108試合目(練習試合)
WU × AEKアテネ
2-2
58%-42%
得点 2(FK=1) ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(4) FK 2
パスカット 19 CK 1
<選手交代>
ヤリッチ(不調)→ストリーマー(CB)、イリエスク(絶不調)→ドド(DMF)、エトリ(絶不調)→マッコ(RMF)、オルダス(絶不調)→ヘーデルス(ST)
スリリングな展開だった。前半の10分、いきなりマカロンのスルーからヘーデルスのゴールが生まれて、WUが先制する。このまま前半を終えるかと思いきや、40分と前半のロスタイムに2失点。ロスタイムは、遠目のFKを直接決められてしまった。追いつきたいWUは、後半の立ち上がりから攻勢をかける。すると68分、ゴール右19mのFKを得て、これをマカロンが直接決めて同点に追いつくことに成功。相手も2点目がFK弾だったから、こちらも一発カマしてやりたかったんだよね。で、そのまま試合は終了。強豪相手に、一歩も引かない好ゲームであった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ムタレッリ:7.5、マカロン:7.0、ブロ、ヘーデルス:6.5




<2012/7/1>
7/1となり、既に移籍が決まっていた3名が入団した。

グッズ収入だ。\1,700,000-。

ラコンブの交渉は、予定通りの決裂。

新規加入のシャルナーとボナヴェントゥーラがチームにやってきた。背番号は、22と20にした。

リーベルマンとロタールが不満。そりゃ、移籍リスト入りさせたからしょうがないわな。

オルダスが更改希望。

■オルダス(CF)/更新/希望年俸\9,300,000-/1年→提示\8,200,000-/2年


<2012/7/2>
ビッタビアンカとのスポンサー契約が打ち切りとなってしまった。

オルダスが更新を保留した。退団決定〜。

じゃ、オファーを出すかな。CFかSTを
■ホイレット(カナダ、ST、LACブラクターズR)
■C.マーティン(イングランド、CF、ノースラックC)
■セルジ(スペイン、CF、マジョルカ)


<2012/7/7>
早くもセルジの交渉がまとまった。でも、残る2人の状況も見極めたいから、まだ保留しておこう。
■セルジ/マジョルカ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\19,800,000-、2年→無回答(保留)


<2012/7/8>
C.マーティンの話もまとまった。あとは、ホイレットの状況だな。
■C.マーティン/ノースラックC/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\8,200,000-、2年→無回答(保留)


<2012/7/9>
会長から、選手獲得の指示が…。初めてだな。見ると…きっち〜な〜。
■ハルス(イングランド、CF、NWLクニールパウツレーガース)


<2012/7/10>
ホイレットとの交渉は、決裂してしまった。じゃ、2人に条件を提示するか。
■セルジ/マジョルカ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\19,800,000-、2年→提示移籍金\0-、年俸\18,800,000-、3年
■C.マーティン/ノースラックC/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\8,200,000-、2年→提示移籍金\0-、年俸\7,600,000-、3年


<2012/7/11>
セルジ、マーティンとも返事があった。セルジはいいけど、資金面で不安があるのでC.マーティンは保留にした。
■セルジ/マジョルカ/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\18,800,000-、3年→OK
■C.マーティン/ノースラックC/移籍(IN)/移籍金\0-、年俸\7,700,000-、3年→無回答(保留)


<2012/7/12>
セルジが入団。背番号は、期待をこめての9。

エルダーフェイフが、来季のスポンサーとなった。
■エルダーフェイフ/契約期間:1年/年間契約料:\49,100,000-/ホーム勝利ボーナス\100,000-/ボーナス条件:ホーム3連勝でボーナス支払い。それ以降もホームで連勝を続ければ1試合ごとにボーナス \200,000-/打ち切り条件:1シーズンを通してホーム戦で5勝未満


<2012/7/16>
ドドとストリーマーのオファーが届いた。レンタル移籍だ。
■ストリーマー/VVVフェンロ/レンタル移籍(OUT)/移籍金\4,400,000-、年俸\8,900,000-/1年→提示移籍金\4,800,000-
■ドド/FCノルトフカ/レンタル移籍(OUT)/移籍金\8,100,000-、年俸\7,800,000-/1年→提示移籍金\8,800,000-

C.マーティンの話は、期限切れとなった。


<2012/7/20>
コングラマフォンが、来季3社目のスポンサーとなった。
コングラマフォン/契約期間:1年/年間契約料:\48,200,000-/ホーム勝利ボーナス\100,000-/ボーナス条件:なし \0-/打ち切り条件:なし

オファー、再び。

■ストリーマー/VVVフェンロ/レンタル移籍(OUT)/移籍金\4,800,000-、年俸\8,900,000-/1年→OK
■ドド/FCノルトフカ/レンタル移籍(OUT)/移籍金\8,800,000-、年俸\7,800,000-/1年→OK

ヤリッチが負傷した。全治2週間。ついでに、新規加入のロッシーニは現在で10週間の重症。合流時点で負傷していたから、結構な重症だよね。

獲りたくないけど、会長からのミッションだし、ハルスにオファーを出すか。
■ハルス(イングランド、CF、NWLクニールパウツレーガース)


<2012/7/27>
なんと、ハルスは断られてしまった。


<2012/7/29>
移籍金がかかるし、もう一度ハルスにオファーを出そう。
■ハルス(イングランド、CF、NWLクニールパウツレーガース)

通算…109試合目(練習試合)
WU × FCコペンハーゲン
0-0
62%-38%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(1) FK 1
パスカット 18 CK 1
<選手交代>
ヤリッチ(負傷中)→カンタリ(CB)、マカロン(戦術)→ルベン オリベラ(OMF)、オルダス(戦術)→セルジ(CF)
お堅い試合となってしまったが、結果として、かなり上位のチームと引き分けたんだから悪くないわな。0-0でドローだった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ファテチャ、バルソラ、ラスキン、エトリ:7.0




<2012/7/31>
最後だし、とりあえずもう一度C.マーティンにオファーだ。

■C.マーティン(イングランド、CF、ノースラックC)


◆今シーズンの戦果
<D2リーグ>
3勝22敗9分、16得点58失点、勝ち点18、イエロー0枚、レッド0枚。17位。イタリアカップ:1回戦敗退、クラブランキング:161位。

<シーズン成績>
3勝24敗7分



次のシーズンへ