ウイイレ日記タイトル
LEAGUE-C D2 STAGE



2005.8.13(Sat) 全9試合
通算…24試合目(プレシーズンマッチ)
WU × ボブロンW
0−2
47%-53%
SHOOT(枠内) 3(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヨウガ(体力)⇔スタイン(DH)、エスピマス(体力)⇔マッコ(RH)、オルダス(体力)⇔ホイレンス(CF)
今節勝ったとしても、恐らくポイント不足でGAME OVERだろう。それでも、自分の糧とするために最後まで頑張っていこうと思う。

相手は、中田(英)の移籍で盛り上っているボルトン。オコチャ、ディウフらがいるとあって、こちらの思うような展開には殆どもっていけなかった。逆に、28分にカンデラ、37分にはケヴィン・デイヴィスにそれぞれゴールを決められ、0−2で敗れてしまった。

その後、給与支払いのタイミングとなった瞬間、GAME OVERの文字が・・・。リロードする事も可能であったが、ここは潔く「モードセレクトへ」を選んだ。そう、もう一度、ハナからやり直しという事だ。(^^;;;

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
マッコ:6.5、イヴァロフ、スタイン、フェルナンド、カストロ、ホイレンス:6.0



通算…23試合目(プレシーズンマッチ)
WU × NAC
2−0
45%-55%
SHOOT(枠内) 6(4) FOUL
PK OFFSIDE
FK 12 YELLOW
CK RED
<選手交代>
ストリーマー(絶不調)⇔セシウ(CB)、ヨウガ(不調)⇔ドド(DH)、エスピマス(不調)⇔マッコ(RH)、オルダス(体力)⇔ハムスン(CF)
もし、今節と時節に連勝しても、ポイントが間に合わないような気になってきた。それでも、勝ちにいくけど…。

ようやく形になった。まず25分。ラストパスを受けたカストロが、落ち着いてゴール左にシュートを決めて先制すると、40分にはハムスンが右サイドネットにシュートを決めて2点差。その後も、支配率では劣ったものの、安定した試合運びで完封。久々に、勝利の美酒に酔った。

だが、ちょっと遅すぎたようだ。ポイントは、まだ2000くらい足りていない。次節で、プレシーズンマッチの最終戦となる。ザメンホフ次第では望みもあるが、それはかなりの低確率だろう。(TvT)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
マッコ、カストロ★:7.0、イヴァロフ、ヤリッチ、ハムスン、フーケ:6.5、セシウ、リーベルマン、ドド、ヒメレス、フェルナンド:6.0



通算…22試合目(プレシーズンマッチ)
WU × ビルナントス
0−0
51%-49%
SHOOT(枠内) 7(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
イヴァロフ(不調)⇔ロタール(GK)、ヨウガ(不調)⇔ドド(DH)、エスピマス(不調)⇔マッコ(RH)、ヒメレス(不調)⇔ラスキン(LH)
休養が必要な選手が何人かで始めた。ケガさせないように気をつけなきゃ。

攻撃が、非常に良かった。これで、得点できればいう事がないんだけどね。そう、今節もまた無得点。ゼロ行進継続中だ。チーム事情的には、かなりヤバイ状況だ。

勝たない事にはポイントが…。あ〜、GAME OVERをボチボチ覚悟するか…。(-_-;)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フェルナンド★:7.0、ドド、マッコ、ラスキン、カストロ:6.5、ロタール、ストリーマー、リーベルマン、ヤリッチ、ホイレンス、フーケ:6.0



通算…21試合目(プレシーズンマッチ)
WU × ルームーブFC
0−0
52%-48%
SHOOT(枠内) 3(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
オルダス(不調)⇔ホイレンス(CF)、フーケ(疲労)⇔ミナンダ(ST)
オンシーズンから通算して、9戦連続勝ちがない。もう、いい加減にねぇ…。

OHとSTの位置を少しいじった。これで、多少は攻撃が組み立て易くなってくれないかなぁ。

前半から、なかなか良い感じで組み立てられた。これも、ポジションを若干いじったおかげか?だが、"結果"を残すまでには至らなかった。オフサイドの判定で消えたホイレンスのゴールはあったのだが…。

かろうじて、ドローで250ポイントだけはいただいたが、まだまだ足りない事は明白。ザメンホフよ、オファーがきたら判っているね?(笑)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フェルナンド★:7.0、イヴァロフ、ヨウガ、ホイレンス:6.5、ストリーマー、リーベルマン、ヤリッチ、エスピマス、ヒメレス、カストロ:6.0



通算…20試合目(プレシーズンマッチ)
WU × NEC
0−0
49%-51%
SHOOT(枠内) 2(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヨウガ(不調)⇔ドド(DH)
勝てないトンネルが長く続いている。早く抜け出さなきゃ!

物凄く強いとか、物凄く弱いということはない模様。あとは、システムやちょっとしたテコ入れで機能してくると思うんだけどなぁ。試合は、0−0のまま終了。

次節に入る前に、少しポジションをいじってみようかね。特に、STとOHの位置だな。思い切って、ディフェンス重視のダブルボランチとか…。いや、そんあ弱腰じゃこの先やっていけないやな。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
イヴァロフ、ストリーマー、カストロ:6.5、リーベルマン、ヤリッチ、ドド、ヒメレス:6.0



通算…19試合目(プレシーズンマッチ)
WU × ミューレンバロック
0−1
48%-52%
SHOOT(枠内) 1(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヒメレス(体力)⇔ラスキン(LH)、フーケ(体力)⇔ミナンダ(ST)
まだ、各人と各チームの力量が分かっていない。ある意味、危険だよなぁ。

またです。DFが競り負けて、CKというセットプレーからの失点。43分、ダウンに決められてしまった。この1点が決め手となり、連敗を喫してしまった。

良いところもあまり無かったし、収穫のない試合となってしまった。ポイント、そろそろマジでヤバイよぉぉ。(>_<)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ストリーマー、フェルナンド:6.5、イヴァロフ、ヤリッチ、ヨウガ、カストロ、オルダス、スタイン:6.0



通算…18試合目(プレシーズンマッチ)
WU × ADO
0−1
45%-55%
SHOOT(枠内) 3(2) FOUL 10
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
エスピマス(不調)⇔マッコ(RH)、フーケ(体力)⇔ミナンダ(ST)
いい加減に勝たないと、報酬が支払えなくなっちゃうよ。

あらまぁ、ヤバイよ。30分に、デン・オーデンにシュートを決められて1点を先制されると、その1点に追いつく事が出来ずに敗れてしまった。ポイントも足りない状況で、かなりの苦境に立たされてしまった。

残るは、連勝とザメンホフの移籍のどちらかだ。これらが叶わない場合は、GAME OVERの確率が非常に高くなる。まずは1勝。これが必要だ。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フェルナンド:7.0、カストロ:6.5、ストリーマー、ヨウガ、マッコ、ヒメレス、オルダス、ドド:6.0



通算…17試合目(プレシーズンマッチ)
WU × ボラグニオルス
0−0
45%-55%
SHOOT(枠内) 1(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヤリッチ(体力)⇔セシウ(CB)
さて、ポイント稼ぎにもなるプレシーズンマッチだ。

ホームでの試合であったが、結果から言うとスコアレスドロー。サイドへ流れたり、中央突破をしたりして、いろいろと揺さぶりはしたのだが結局ダメ。ボラグニオルスに対しての守備はそれなりに出来ていたので、ヒヤっとする場面は無かった。

しゅーとはたったの1本。組み立てが大事とはいえ、これじゃ点数も入らんよ。楯への突破も、DFが追いついてきちゃうから、なかなか決定的なチャンスとはならないし…。とりあえず、250ポイントを獲得出来た事だけが収穫となった。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
イヴァロフ★、フェルナンド:6.5、リーベルマン、セシウ、エスピマス、カストロ:6.0



◆今シーズンの戦果
3勝5敗6分、7得点8失点、勝ち点15、イエロー1枚、レッド0枚。7位。WEFAランキングは70位。ランキングボーナスはなかった。



通算…16試合目
ミューレンバロック × WU
1−0
46%-54%
SHOOT(枠内) 2(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
リーベルマン(体力)⇔セシウ(CB)、ヒメレス(体力)⇔ラスキン(LH)、カストロ(体力)⇔ミナンダ(ST。CFにはフーケ)
今季、最終節となった。これが、自分の夏休み初日の試合となる。ガッツリやり込むかぁ…!

序盤から、隙あらば…と積極的に仕掛けていく。しかし、ゴールには結びつかない。というより、シュートで終われない。ラストパスが出せない…。そんな、観ている方からすれば息苦しい試合だった。互いに主導権を握ろうと、躍起なって中盤でせめぎ合った。そして、…あれ!?試合結果の画面を飛ばしちゃった…。ありゃりゃー。81分頃に、左CKから頭で合わせられてしまい失点。得点者が誰だかは、闇の中となっちまった。(^^ゞ

結局、最終節は敗戦で終了。もうちょっと頑張れると思ったんだけどなぁ。さて、気持ちを切り替えて、来季に向けたチーム作りに専念するかのぉ。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
エスピマス:7.0、イヴァロフ、ストリーマー、ヤリッチ、ヨウガ、ラスキン、フェルナンド、フーケ、オルダス:6.0



2005.8.12(Fri) 全3試合
通算…15試合目
WU × NAC
0−0
47%-53%
SHOOT(枠内) 3(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヨウガ(不調)⇔ドド(DH)、オルダス(体力)⇔ホイレンス(CF)、フーケ(体力)⇔ミナンダ(ST)
眠くなってきたが、WCに行ったおかげで少し覚醒した。でも、眠気は少々残っている。こんな状態で試合をしても良いのか!?

「ロッカールーム」時に少しだけ眠った。25:30頃に奇跡的に?目覚め、先発選手の交終えてキックオフ。思っていた以上に速く強いNAC。これに手を焼かされ、劣勢を強いられる事に。それでも、チャンスとみるやガンガン攻めていく姿勢を最後まで崩さなかったのは大きな収穫。危なっかしい守備陣も、その闘志につられてか危険なシーンもあったが得点を許さず、0−0で試合を終えて勝ち点1を手に入れた。

結局、ここ数試合で"勝ち点3"は1度も奪えていなかが、内容は3試合とも良かったので今後に期待が持てる。最終節こそ勝ち点3を奪い、来季に向けてオフシーズンに良い準備をしたいものですな。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
イヴァロフ:7.0、ヤリッチ、カストロ:6.5、ストリーマー、リーベルマン、ドド、エスピマス、ヒメレス、フェルナンド、ホイレンス:6.0



通算…14試合目
WU × ボラグニオルス
0−0
54%-46%
SHOOT(枠内) 4(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
リーベルマン(不調)⇔セシウ(CB)、ヒメレス(体力)⇔マッコ(LH)
今季、残るは今節を含めて3戦のみ。連勝して、気持ち良くシーズンオフを迎えたいが…。

押していただけに、勝てなかった事に悔しさが残る。内容も、フェルナンドの加入で中盤で溜められるようになり、チャンスが大きく増えたのだが、これに応えていないのが現状だ。なかなか、難しいね。

試合は、3戦連続となるスコアレスドロー。内容は悪くないだけに、もどかしさがある。勝ち点3、最終節では必ず奪いたい。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ヨウガ:7.5、フェルナンド:7.0、ストリーマー、エスピマス:6.5、イヴァロフ、ヤリッチ、ヒメレス、オルダス:6.0



通算…13試合目
ADO × WU
0−0
49%-51%
SHOOT(枠内) 4(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
リーベルマン(不調)⇔セシウ(CB)、ヒメレス(体力)⇔マッコ(LH)
明日から夏休み。安心して寝坊ができる。(^-^)v

今節も敵地に乗り込んでの試合。にもかかわらず、前半から積極的に飛ばしていくWUであったが、ゴールを決める事はできない。気持ちだけは伝わってくるんだけど、"結果"が伴わなかった。動きが悪くなかったので、合格点とはいかないが、スコアレスドローであっても内容には満足している。フーケ以外は6.0以上だし…。

早くもリーグ戦が終盤。1つでも多く勝ち星をあげたいが、なかなかそう簡単にはいかないようだ。だが、そこを何とかするのが面白味なんだけどね。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フェルナンド:7.0、セシウ、ヨウガ、エスピマス:6.5、イヴァロフ、ストリーマー、ヤリッチ、マッコ、カストロ、オルダス:6.0



2005.8.11(Thu) 全1試合
通算…12試合目
ビルナントス × WU
0−0
53%-47%
SHOOT(枠内) 1(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヨウガ(絶不調)⇔ドド(DH)、カストロ(不調)⇔ハムスン(CF)
スタートは遅いが、1試合だけでもやっておくか。

相手はビルナントス。知っていると選手といえば、バカヨコくらいか。あまり自分のコンディションが良くない(=眠い)状態であったが、それでも、首位のチームとアウェーで引き分けたんだから、十分な結果だったんじゃないかな?

っておとで、この1試合のみで終了。兎に角、眠くてタマランのです。故に、前段落の途中以降は翌晩に記述。いつもの事だが…。(笑)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
イヴァロフ、ヤリッチ、ドド、フェルナンド、ハムスン:6.5、リーベルマン、エスピマス、ヒメレス:6.0



2005.8.10(Wed) 全2試合
通算…11試合目
WU × ルームーブFC
1−0
45%-55%
SHOOT(枠内) 4(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ストリーマー(体力)⇔セシウ(CB)
今日は、あと2試合くらいやりたい。でも、体力が続くかどうか…。(笑)

マズマズの動き(最近、この表現が多いな)ではあったが、精度が低く特典には結びつかず。動きが大き過ぎるっていうか、無駄が多いんだな。仕方ないけど…。それと、DFがどうしても弱い。これも、暫くは仕方ないけど…。スルー、クロス。どちらにせよ、負けてヒヤっとする場面が多い。今節もそうだった。だが、それが失点に結びつかずに済んだのが大きかった。前半のロスタイム、中盤の右サイドで得たFKからのボールを、オルダスがヘッドで合わせて先制点を奪った。いわゆる、セットプレーからの得点だ。今節は、折り返してからも安定していた。終盤に劣勢を強いられたが、それらを凌ぎきって勝利した。

この時点で、日付が変わっている。もう1試合やったら、25時になっちゃうだろうから止めておこう。もうじき夏休みだし、ガッツリやり込むのはそれからだな。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フェルナンド:7.5、イヴァロフ、エスピマス、ヒメレス、オルダス:6.5、セシウ、リーベルマン、ヤリッチ、ヨウガ、カストロ:6.0



通算…10試合目
NEC × WU
2−1
48%-52%
SHOOT(枠内) 5(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ストリーマー(代表召集中)⇔セシウ(CB)
昨夜は、フェルナンドが加入したところで安堵感からか強烈な眠気が襲ってきてお終いとしたが、今日はその続きから。どんな活躍をしてくれるのか、非常に楽しみで仕方がない。(^-^)

前半は良かったんだけど…。交渉期間が実質休暇期間となったので、スタミナが戻って動きは良かった。だが、チャンスを活かしきれないままハーフタイムへ。折り返して57分に、オルダスの先制ゴールでようやく試合が動き出す。70分、逆にファン・デンエーデにゴールを決められてしまい同Y点とされると、直後の77分にもファン・デンエーデに今度は頭で決められてしまい逆転されてしまう。この2点目が決勝点となってしまい、悲しいかな敗戦となってしまった。

注目のフェルナンドの動きは良かった。だが、まだ自分に余裕が無いもんだから、ジックリとそのポテンシャルを拝んではいない。今後が楽しみだ。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
オルダス:7.5、フェルナンド:7.0、リーベルマン、ヨウガ、エスピマス、ヒメレス、カストロ:6.0



2005.8.9(Tue) 全1試合

◆交渉期間◆
さーて、交渉期間突入だ。まずは検索してリストアップしなきゃな。

■フェルナンド(スペイン、OH)…3シーズン:移籍4003Pts、給与478Pts

余裕が無いから、複数との交渉は同時に成立してしまうと怖いのでパス。OH、CF、ST、DFを探して、5名まではリストアップした。だが、1回目は失敗。今作から、連荘で次回(=次週)も交渉できるようになったので、もう1度オファーを出した。

■フェルナンド(スペイン、OH)…3シーズン:移籍4213Pts、給与493Pts

そして、これが成立!嬉ぴー!本当は、もっと交渉したいが、予算の都合でこれ以上はNG。ポジションはOHとし、ミナンダと入れ替えた。

今日は、残念ながらここまでとした。日付が変わった事と、猛烈な眠気。たまりませんっ!



通算…9試合目
WU × ミューレンバロック
0−1
54%-46%
SHOOT(枠内) 5(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヤリッチ(体力)⇔セシウ(CB)、ミナンダ(絶不調)⇔ホイレンス(CF、OHにはフーケ)、カストロ(絶不調)⇔バーチャット(RWG)
だいぶ選手の疲労が溜まってきている。次週から交渉可能期間となるので、何とか頑張ってもらいたいところだ。

予想以上に前半から良い動きだった。しかし、こういう良い時に得点できなかったのが最後まで響いた。折り返し手間もない47分に、右からのクロスをミンタルにヘッドで押し込まれてしまい失点。この時、GKもDFも"お見合い"したかの如く微動だにしなかった。どういう事っ!その1点を返すべく反撃に転じようとするが、如何せん体力が無い選手達ばかりなので追撃できず。1点に泣いた試合となった。(TvT)

く、苦しいね。台所も苦しいから仕方ないんだけど…。補強したら…ポイントが間に合うのか!?怖いところだ。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ヨウガ、エスピマス:6.5、イヴァロフ、ストリーマー、ヒメレス、フーケ、バーチャット、ホイレンス、スタイン、ラスキン、マッコ:6.0



2005.8.8(Mon) 全2試合
通算…8試合目(D2カップ 1回戦 第2戦)
ボラグニオルス × WU
1−1
2戦合計
2−1
54%-46%
SHOOT(枠内) 2(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
イヴァロフ(体力)⇔ロタール(GK)、リーベルマン(体力)⇔スタイン(CB)、フーケ、オルダス(絶不調)⇔ホイレンス、ハムスン(CF)
気を取り直していこう。アウェー戦の連続で、大変ではあるが…交代も、相変わらず多い。

第1戦を落としていたので、今節は勝利が絶対条件だった。前半は苦しみながらもスコアレスで凌ぎ、後半終了間際の86分にハムスンのゴールでトータルで同点においついた。しかし、直後のロスタイムにピセロのゴールを許してしまい、最後に逃げ切られてしまったのであった。(>_<)

気付けば、もう日付が変わっちょる。早いなぁ。今日は、ここまでか…。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ミナンダ、ハムスン:7.0、ヨウガ、カストロ:6.5、ロタール、スタイン、ストリーマー、ヤリッチ、エスピマス:6.0



通算…7試合目
NAC × WU
2−1
50%-50%
SHOOT(枠内) 4(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヤリッチ(体力)⇔セシウ(CB)、エスピマス(体力)⇔マッコ(RH)、ヒメレス(不調)⇔ラスキン(LH)、オルダス(不調、体力)⇔ホイレンス(CF)
本日の第1試合。勝ちたいね。先発の入れ替えは多いけど…。

思惑とは裏腹に、調子はイマイチ。みんな、披露がたまってスタミナも減っているからね。前半に何回か決定的なチャンスがあったのに、これらを決められなかったのが痛かった。逆に20分、ブサブンにヘッドで決められてしまい先制される。折り返して76分には、スロットに追加点を許してしまい、更に苦しい展開に。82分に、ようやくホイレンスが一発を返すが、時既に遅し。2−1で敗れてしまった。

1点返せたのはせめてもの救い。後半は、攻撃が多少修正されてマズマズだった。これが、1試合を通して出来るようになれば良いんだけど、ドリブルもイマイチ信用ならない選手達だからね。この苦しさが、微妙に楽しいとも言えるんだけどね。(^^ゞ

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
イヴァロフ、ストリーマー、ヤリッチ、ヨウガ、エスピマス、ヒメレス、ミナンダ、オルダス:6.5、リーベルマン、ハムスン、セシウ、スタイン:6.0



2005.8.7(Sun) 全6試合
通算…6試合目
ボラグニオルス × WU
0−1
49%-51%
SHOOT(枠内) 2(1) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
カストロ(絶不調)⇔バーチャット(RWG)
夕方から昼食を食べに出かけ、帰宅後はそのまま入浴〜日本代表戦となり、再開は23:25〜。

相変わらず苦しい展開。前半は、ボールポゼッションも結構劣っていたんじゃないかな?だが、耐え抜いて76分、中央のミナンダが左のスペースにボールをはたいてヒメレスが走り込む。これに追い付き、センタリングを入れるとハムスンが飛び込みヘッドでドカン!右ポストに当たりながらゴールし、GKも一歩も動けないナイスシュートだった。直後から反撃が始まったが、何とか逃げ切って勝利。勝ち点3を奪った。

結局、時間と眠気等で今日は終了。仕事が控えていると、やはり無理は出来ないからね。(^^;;;

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
イヴァロフ、ストリーマー、ヤリッチ、ヨウガ、エスピマス、ヒメレス、ミナンダ、オルダス:6.5、リーベルマン、ハムスン、セシウ、スタイン:6.0



通算…5試合目(D2カップ 1回戦 第1戦)
WU × ポラグニオルス
0−1
49%-51%
SHOOT(枠内) 4(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヨウガ(体力)⇔ドド(DH)、ヒメレス(体力)⇔ラスキン(LH)、オルダス(体力)⇔ホイレンス(CF)
今節は、小遣い稼ぎのD2カップ。ホームだし、悪くても引き分けたい。

前半、やや押されながらも無失点で切り抜けたWUであったが、69分にカウンターからピセロにゴールを許してしまった。直後に反撃にでて、カストロが強烈なシュートを放つも、これはGKに阻まれてしまう。結局、1点を返せないままホイッスルが鳴り、ホームでの初戦を落としてしまった。

勝とうと思うと勝てないな。負けようと思って試合をするワケにもいかないが…。慣れるまでは、暫くこういう状態が続きそうデス。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ストリーマー、ドド、エスピマス、ラスキン、ミナンダ、ホイレンス:6.5、イヴァロフ、ヤリッチ、カストロ:6.0



通算…4試合目
WU × ADO
2−0
52%-48%
SHOOT(枠内) 6(3) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
ヤリッチ(不調)⇔スタイン(CB)、エスピマス(不調)⇔マッコ(RH)、フーケ(不調)⇔ホイレンス(CF)
連敗は避けたい。休養させる選手も、それなりに出てきた。チーム管理が結構重要だな、今作は。

今節はラッキーだった。左側からヒメレスが放った"シュート"は、右側にいたカストロへの低い"クロス"となり、これをダイビングヘッドで押し込んで先制。16分の出来事だった。41分には、カストロの打ったシュートのこぼれ玉をホイレンスがダイレクトに押し込んで2点目。後半も内容は悪くなく、そのまま2−0で逃げ切った。

初勝利!嬉しいね。中盤での連携がよくなれば、もっといけるはずだ。そのためには、どんどん試合をこなしていかなきゃならない。うりゃ!

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
スタイン、ヒメレス、ミナンダ、カストロ:7.0、ヨウガ、マッコ、オルダス、イヴァロフ、ストリーマー、リーベルマン、ホイレンス:6.0



通算…3試合目
WU × ビルナントス
1−2
52%-48%
SHOOT(枠内) 8(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
リーベルマン(不調)⇔セシウ(CB)、ミナンダ(不調)⇔ハムスン(CF、OHにはフーケ)
気軽に始める第3戦。あまり背負い込まない方が良いかな?と思ってね。

先制したのはビルナントス。前半のロスタイムにブラトゥに蹴り込まれてしまって1点を失う。めげずに続けていくと、83分にオルダスがゴールを決めて同点に追いついた。ウイイレ9での初ゴールだ。だが、喜びも束の間、後半のロスタイムにカウンターからブラトゥにゴールを決められてしまい、最後の最後で逃げられてしまった。

体力が続かない選手が多く、選手層の薄さが早くも問題化している。苦しいのぉ。(苦笑)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フーケ:7.0、ヨウガ、エスピマス、オルダス、ハムスン:6.5、イヴァロフ、ヒメレス、カストロ、ホイレンス:6.0



通算…2試合目
ルームーブFC × WU
0−0
53%-47%
SHOOT(枠内) 4(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
エスピマス(不調)⇔ラスキン(RH)、オルダス(絶不調)⇔ハムスン(CF)、フーケ(不調)⇔ホイレンス(CF)
コンディション調整とチームトレーニングの時間が大幅に短縮された今作。嬉しい限りだ。

苦しい内容だ。動きが重いので、こちらの意図した事がなかなか出来ない。分かっている事ではあるが…。文句はつけちゃならんな、まだ。あ、PKを外したっけ。(TvT)

シュートの本数は増えたけど、精度がまだね。ディフェンスも危なっかしいし、色んな意味で楽しいよ。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ヨウガ:7.0、イヴァロフ、ストリーマー、ラスキン、ミナンダ、フーケ:6.5、リーベルマン、ヤリッチ、ヒメレス、カストロ、ハムスン、セシウ:6.0



通算…1試合目
WU × NEC
0−0
47%-53%
SHOOT(枠内) 1(0) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
なし
コンディション調整、フリートレーニングを終えて初試合。どうなることやら。

初めての実践。やや動きがシャキっとしていない。不慣れが故、致し方ないか。まぁ、デフォルト選手達だから、動きが重いのは当然なのだが…。前後半を通じて、あまり良い所が無く、シュートもロクに打てなかった。とりあえず、こんなモンか。

課題は多い。フォーメーションも!?

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ストリーマー:7.5、ヤリッチ、ヨウガ:6.5、イヴァロフ、リーベルマン、エスピマス、ヒメレス、ミナンダ、カストロ、オルダス、ラスキン:6.0



◆〜前書き〜
2005年8月4日、WinningEleven9が発売された。自分は、最近の定番であるPlaystation.Comにて予約してあったので、発売日の午前中には自宅に届いていた。が、メタルギアソリッド3が自分の中で終わっていなかったため、そちらを片付けてからとなってしまった。よって、"開幕"は3日遅れの8月7日となった。

昨夜(8月6日)、メタル…が終わった後にウイイレをロードしてみた。マスターリーグのチーム選択前後まで進めて、特に保存せずに終了。本日の開幕準備として、下見をしたのだ。

さて、これからまた長いシーズンがやってくる。★×6の制覇まで頑張らなくちゃ。まずは★×4でリーグ優勝しておいて、続いて★×5、そして★×6と進めていく予定。データも多くなるだろうから、純正のメモリーカードを購入。去年と今年は、ウイイレ1作に1枚の割合になっている。それだけ、ゲームのデータや内容が充実しているという事か…。同8からは、DVDとなったわけだし。


まずはチーム作りから。リーグCでウィーユナイテッド(以降、WEと表記)を選択。続いて、以前からのキャラクターが引退、新しいキャラクターが登場した。

<引退>
ドゥリッチ、チェルニーリ、バロータ、ケルゼン、フォルネンダー、エディンソン、ナハデカル、ハーティ、オストバウト、ニョルゴ
<新規入団>
ヤリッチ、ドド、オルダス、ロタール、リーベルマン、ラスキン、ギールセン、スタイン、フーケ、ハムスン

■レギュラー(順番は右→左)
GK:イヴァロフ
DF:ストリーマー、リーベルマン、ヤリッチ
DH:ヨウガ
SH:エスピマス、ヒメレス
OH:ミナンダ
FW:カストロ、オルダス、フーケ(ST)

■フォーメーションは、毎度お馴染みの3−4−3として、常に勝ちにいく意識で臨む。

選手獲得の基本姿勢は、前回同様とした。

★出来るだけ有名でない選手を安く獲得
★価格次第では有名選手も入れる(数人以内を希望)
★他のクラブチームからの引き抜きをしない
★移籍してきた選手は終身雇用(極力、放出しない)
★日韓の選手は、基本的に取らない(あまりお好みじゃない)
★デフォルト選手は、基本的に放出が前提

とした。