ウイイレ日記タイトル

2001.10.3(Wed) 以下4試合 全6試合(続きはココ)
通算・・・11試合目
カード ミラノ VS ヴァレンシア
前のゲームで勝利したのはどこ吹く風?となってしまった。完全に押さえられ、やりたいことが思うようにできないカラ回りなゲームとなってしまった。

それでも失点は1で、徐々にではあるが、ディフェンスのフィーリングがつかめてきた証拠なのかもしれない。う〜ん、早く司令塔が1枚欲しい…(切望)

スコア 0−1
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・10試合目
カード ミラノ VS フィレンツェ
とうとう初勝利!相手はルイ・コスタ、キエーザなどを擁するフィレンツェ。シュート9本で1点とはお寂しい限りだが、今のチームからすれば上出来と言えるだろう。

イエローカード1枚にファールが3回と荒削りなバックスだが、なんとか得点を与えずに済んだのが最大の要因かな?何はともあれ、初勝利は何よりのプレゼントだね。(^^)

スコア 1−0
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・9試合目
カード ミラノ VS アムステルダム
気を取りなおしての本日2試合目。しかし相変わらず得点できずにドロー。決定力不足を露呈しまくっている。(^^;;;

前の試合よりも、ボールキープの時間・シュート数ともにそこそこ増えたが、ファール数も増えてしまった。今作のファール時の加害者のモーションがとても笑える。笛が鳴った瞬間に、本物さながらの両手を上にあげるポーズをとるのだが、これのぎこちなさがとても笑えるのだ。そしてカードが出る場合は、次の瞬間にレフリーのアップとなり、胸からカードを出される。こうなると笑っていられないんだよねぇ。今回は、幸いにもこのシーンは免れた。極力スライディングはしないようにしないと、そうでなくても戦力不足に苦しんでいるチームが、さらに苦境にたたされる事になる。クールなプレーを心がけようっと。

スコア 0−0
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・8試合目
カード ミラノ VS リーズ
本日の第1試合からレッドカードが出てしまった。だが、ある程度選手が揃ってくると結構いたかったりするが、現段階ではデフォルトの選手達なのでそれ程痛くはない。痛いのはその試合限り。

1人少ない状況にもかかわらず、結局ノースコア。殆ど劣勢だったが、なんとか凌ぎ切った。シュート数もわずかに1本。引き分けられて、むしろラッキーだったか?(苦笑)

スコア 0−0
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
2001.10.2(Tue) 以下7試合
通算・・・7試合目
カード ミラノ VS ドルトムント
ドルトムントは、ウイイレ4の時は”カモ”チームだった。いくらこちらが慣れないとは言え、レベルも”普通”だし、今までの経験から「勝てるんじゃないか?」と期待を寄せていたにもかかわらず、結果はドロー。何故か?

今回はキープ力が浮き掘りになった。中盤でのキープ力が足りないのだ。できれば、中盤に司令塔を1枚加入させたいと思い始めた。ルイ・コスタかフィーゴあたり。でないと、なかなか”溜め”が作れないからだ。

今日はこの結果、3敗4分けという結果になった。初日であればこんなもんかな?

スコア 1−1
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・6試合目
カード ミラノ VS ボルドー
初のカードをもらった。しかもレッドカード。後方からのスライディングによるものだが、タイミング的には微妙だった。ま、仕方ない。

前半に10人となってしまったが、特にフォーメーションや配置は変えずにそのまま戦ったが、10人しかいないとはあまり感じられなかった。このゲームは、自動的にフォローしてくれるので、例えディフェンダーが上がったとしても、ディフェンシブハーフがその穴を埋めてくれるのだ。今回はこの機能さまさまって感じかな?(苦笑)

スコア 0−0
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・5試合目
カード ミラノ VS パレストラ
この試合は、得点こそなかったがなかなか充実した試合だった。ディフェンス面もそれなりに機能し、内容的にはそこそこ満足できた。

あとは、得点力だった。中盤での奪い合いが続き、たまに突破したかと思うとオフサイド。結局シュートは3本しか打てなかったが、インテルの時ほど酷くはなく、ボールの支配率も五分五分程度であった。

スコア 0−0
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・4試合目
カード ミラノ VS インターナショナル
負けました。完敗です。ボールの支配率は8割方インテル。シュート数も、過去最低の2本。それでもなんとか2点で食い止めたのは、少しはゲームに慣れてきたから?

逆にこれをバネにしよう。これ以上の負け方をしないように注意し、浮き掘りになった課題を克服していかなきゃアカンです。(^^;;;

スコア 0−2
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・3試合目
カード ミラノ VS ニューカッスル
なかなか勝てないとはいえ、まだまだ未熟な部分が多いのでカリカリはしていない。まずはゲームに慣れる事。これに重点を置いてプレーしている。

ディフェンスが慣れてきた。が、2失点はいただけない。本来ならドローゲームだったのだが、終了間際に追加点=決勝点を決められ敗戦。各選手の能力を把握していないのもいけないこと。やはり、数をこなさなければいけないなぁ。

スコア 1−2
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・2試合目
カード ミラノ VS パリ
ボタン操作は前作とほぼ同じなので助かっているが、コンピュータのクセを見抜く事がまだできていないので、厳しい試合は続いている。

そんな中、初ゴールを決められたのは嬉しい限り。だが、安心は禁物。比較してばかりだが、前作よりも得点力が落ちている。慣れていないのが一番の原因だが、打ってもなかなか決まらないのは精神衛生上良くないですなぁ。フリーキックの1本目は直接ゴールしてもおかしくなかったのにハズレてしまった。

試合は、共に1点ずつ取ってドロー。”ザル”なディフェンスよりも、まずは得点が欲しい所。取らなきゃ勝てないからね。

スコア 1−1
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック
通算・・・1試合目
カード ミラノ VS ウェストハム
記念すべき?第1試合。PS2を買ってから一番最初にやったのがこのゲームで、その最初の試合だったので、当然、「とりあえずやってみよう」的な部分が大きかった為、惜敗。

今作は、一段と細かい設定が可能となっている為、能力をはじめ設定項目が多くて大変。慣れていないので操作全般が甘くシュートもわずかに3本。が、失点=1だった部分は上出来と言えるかな?

スコア 0−1
シュート
オフサイド
ファール
イエローカード
レッドカード
フリーキック
コーナーキック
ペナルティキック