ウイイレ日記のタイトル
Master League STAGE 2010



2009.12.6(Sun) 以下1試合/全2試合 続きはこちら

◆今シーズンの戦果
8勝12敗14分、?得点?失点、勝ち点38、イエロー2枚、レッド0枚。14位。クラブランキング170位(最下位)、ファンクラブ会員数5618人(+146人)。

補強が出来なかったのが痛かった今季。2〜3人は補強し、スカウトマンのLV.も上げた方が良さそうだな。

昇格:ガンツォラッチョ、ヨアフナールト、ニツァロスキス
降格:NACブレダ、CSスカヌール、ADOデンハーグ




<7月第4週後半>
特に動きは無くシーズン終了。


<7月第4週前半>
特に動きはナシ。ただ、オファーだけはとりあえず出しておいた。

■ショルタヴィク(ノルウェー、SB)


<7月第3週後半>
スポンサーは、引き続きピッタビアンカに決定。\64,000,000の契約だ。これで運営費はプラスに転じた。

ヤリッチが抜け、リーベルマンもいなくなるだろうから、ここで未所属のCBにオファーを出した。

■アストーリ(イタリア、CB)


<7月第3週前半>
とうとうヤリッチにオファーが届いた。チームのため、申し訳ないけどオファーを受けることにした。

■ヤリッチ/スタード レンヌFC/移籍/移籍金\118,200,000、年俸\20,400,000/3年


<7月第2週後半>
特に動きはナシ。


<7月第2週前半>
特に動きはナシ。


<7月第1週後半>
リーベルマンは保留してきたので、今季でチームを去ることになった。
ヤリッチとグティエレスに接触しているチームがあるので、移籍金でどうにか運営費を賄えないかと気にしている。


<7月第1週前半>
今季のベストイレブンは、ヴァレニ、ヤリッチ、ラスキン、ガルマリーニの4名が入選。昨季よりも増えたし、ヤリッチとラスキンは2年連続だ。
ヨウガが引退し、グッズ収入が入ってきた。しかし、資金繰りは依然として厳しい。
トモヴィッチとファン フートの報告書が入ってきたが、移籍報告というだけだった。
サルミはダメだった。また、エスピマスとリーベルマンが移籍したがっているというが、エスピマスは現状よりも低く提示してきたので更改した。リーベルマンは高く要求してきたため、市場評価と同額で提示した。


<6月第4週後半>
特に動きはナシ。


<6月第4週前半>
特に動きはナシ。


<6月第3週後半>
特に動きはナシ。


<6月第3週前半>
特に動きはナシ。


<6月第2週後半>
特に動きはナシ。


<6月第2週前半>
今季は14位で終了。賞金\9,000,000を受け取った。また、早くもSBの選手に接触を開始した。

■サルミ(フィンランド、SB)


<6月第1週後半>
16位に沈んでいるPESとの対戦。最終節に加えてホームだし、勝って気持ちよく終わりたい。

通算…69試合目
WU × PES
0-0
53%-47%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
4(3) CK 1
パス(成功) 122(97) パスカット 22
<選手交代>
なし
攻め込めそうで攻めきれなかった。拙攻というわけでもなかったケド、工夫が足りない感じ。しゃーねーか。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ:7.5、ヴァレニ:7.0、パルミエーリ、ラスキン、タファト:6.5




<6月第1週前半>
トモヴィッチの情報が入ってきた。移籍先が見つかったらしい。


2009.12.5(Sat) 全7試合

<5月第4週後半>
ファン フートに関して報告が入った。今節の対戦相手である、ノルトフカへの移籍が決まったとの事だった。

通算…68試合目
WU × FCノルトフカ
1-0
55%-45%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
10(5) CK 2
パス(成功) 130(113) パスカット 13
<選手交代>
なし
耐えに耐えて、どうにか勝てた試合だった。前半はチャンス無く終わったものの、後半は比較的チャンスは作れた。そして最後の最後、ロスタイムにタファトがごっちゃんに近いゴールを決めて勝利。しょっぱくても、立派な勝利となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ、ヴァレニ、ラスキン、ホナタン、グティエレス、タファト:6.5




<5月第4週前半>
特に動きはナシ。


<5月第3週後半>
連敗は避けたいところ。ホームだし、最低でも勝ち点1だ。

通算…67試合目
WU × ヨアフナールト
0-0
54%-46%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
4(3) CK 1
パス(成功) 130(109) パスカット 15
<選手交代>
なし
今節はドロー。どうも得点が入らない。惜しいシーンはあったが、もっとそれを増やさないと。得点力不足と、走り負けという根本的な問題が課題となっている。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ、ヴァレニ、ラスキン、アベライラス、ホナタン:6.5




<5月第3週前半>
特に動きはナシ。


<5月第2週後半>
10位のワンデンジン タウンとの一戦。下位に位置するチームだし、勝ち点3が欲しいぞ。

通算…66試合目
ワンデンジン タウン × WU
1-0
44%-56%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
2(0) CK 0
パス(成功) 112(96) パスカット 15
<選手交代>
なし
最後の最後でやられてしまった。88分に失点した。能力差は、如何ともし難かったという失点。またもや悔しい敗戦だった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
パルミエーリ、アベライラス:6.5




<5月第2週前半>
特に動きはナシ。


<5月第1週後半>
2位のザルムトンブルクをホームに迎える。負けるわけにはいかない。

通算…65試合目
WU × FSVザルムトンブルク
0-0
49%-51%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
6(4) CK 3
パス(成功) 112(93) パスカット 16
<選手交代>
なし
ちょっとは向上したけど、まだまだって感じ。酔っ払っているとダメだな。試合は引き分け。物足りないなぁ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、ヤリッチ、ヴァレニ、アベライラス、ホナタン、タファト:6.5




<5月第1週前半>
再び、アストーリ(CB)とショルダヴィク(SB)の報告書が届いた。両名とも、獲得できるか難しいとのコメントだった。


<4月第4週後半>
3トップの相手に対し、マンマークは強めにかける。攻撃的な選手は、マーク無しとした。

通算…64試合目
VVVフェンロ × WU
1-0
42%-58%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 0 FK 2
SHOOT
(枠内)
3(1) CK 1
パス(成功) 127(105) パスカット 13
<選手交代>
なし
ボールは支配できたけど、肝心のゴールが奪えなかった。逆に前半終了直前の42分に1点を奪われてしまい、この失点が原因で敗戦。負けたくはないんですけどね。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、グティエレス:6.5




<4月第4週前半>
特に動きはナシ。


<4月第3週後半>
ホームゲームだし、勝ちたいところ。そのためには、ゴールが最低でも1つは必要。奪えるか?

通算…63試合目
WU × シェルードベリFF
0-0
52%-48%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 6
SHOOT
(枠内)
4(2) CK 0
パス(成功) 122(98) パスカット 21
<選手交代>
なし
得点はできなかった。チャンスらしいチャンスを作れなきゃ、得点は奪えない。酔っているとはいえ、組み立てに一工夫が必要だと痛感した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、タファト:7.0、パルミエーリ、ヤリッチ、ヴァレニ:6.5




<4月第3週前半>
今週はサルミ(SB)の報告書が届いた。


<4月第2週後半>
アストーリ(CB)とショルダヴィク(SB)の報告書が届いた。
また、エスピマスがトレーニングにて負傷し、回復までには3週間が必要とのこと。でも、使わないから関係ないんだけどねw

通算…62試合目
ニツァロスキス × WU
0-0
45%-55%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
3(0)
アシスト 0 FK 5
SHOOT
(枠内)
3(2) CK 0
パス(成功) 108(91) パスカット 17
<選手交代>
なし
やや押されていた感があったけども、悪い内容ではなかった。敵地だし、マズマズだったと言えるかも?とりあえず、勝ち点1を手に入れた。

▼カード:アベライラス(Y)
▼採点(6.5以上のみ)
ヴァレニ:7.0、ラスキン、グティエレス:6.5




<4月第2週前半>
特に動きはナシ。


2009.12.3(Thu) 全3試合

<4月第1週後半>
選手の調子が悪くても、替える選手がいないのでどうしようもないんだなw

通算…61試合目
WU × FCオーデルシュタイヒ
2-0
59%-41%
得点 2 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 1 FK 3
SHOOT
(枠内)
6(5) CK 0
パス(成功) 145(127) パスカット 16
<選手交代>
なし
序盤から良い雰囲気で試合を進められた。得点シーンは前半のロスタイムで、タファトが左に出したボールをアベライラスが左足でシュート。これがゴール右に吸い込まれて先制。折りヵエル ザルして後半の62分には、グティエレスからのクロスをタファトがヘッド。跳ね返されたが、こぼれ玉を相手がオウンゴールしてくれて2点目。このまま試合は終了し、今作初の2点差での零封の試合となった。

▼カード:パルミエーリ(Y)
▼採点(6.5以上のみ)
アベライラス、グティエレス、タファト:7.0、ホプフ、パルミエーリ、ヤリッチ、ヴァレニ、ラスキン:6.5




<4月第1週前半>
特に動きはナシ。バックの選手を数名、視察リストに入れただけだ。


<3月第4週後半>
サルミ(SB)の報告書が届いた。ネガティブな内容ではなく、怪我をしないという平凡なものだったw

通算…60試合目
ガンツォラッチョ × WU
1-0
48%-52%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 4
SHOOT
(枠内)
4(2) CK 1
パス(成功) 123(110) パスカット 14
<選手交代>
なし
首位のガンツォラッチョに敵地で挑む。終盤までは良い試合をしていたけど、88分に自陣前でヤリッチがボールを奪われそのままゴールを奪われてしまった。最後にゴール右からのFKのチャンスがあったが、バーに弾かれてアウト。敗れてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、ガルマリーニ、グティエレス:6.5




<3月第4週前半>
特に動きはナシ。


<3月第3週後半>
23:23から開始。プレスのかけ方が分かってきたから、面白味も増してきた。

通算…59試合目
WU × RKCワールワイク
1-0
69%-31%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
3(0)
アシスト 1 FK 1
SHOOT
(枠内)
7(4) CK 0
パス(成功) 154(145) パスカット 14
<選手交代>
なし
ようやくというか、久しぶりというか…、ホームで勝てた。チャンスは多くなかったが、前半の43分に左に開いたタファトからのクロスに、グティエレスが走りこみながらのヘッドで先制。これが決勝点。

やりたいことは出来てきていた。その上で結果が出たというのは嬉しいね。最後の方は逃げに走ったけど、このチーム状況だったら無理はさせられないからね。手堅くいったということだw

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
グティエレス:7.5、タファト:7.0、ヴァレニ、ラスキン:6.5




<3月第3週前半>
特に動きはナシ。


2009.12.2(Wed) 全3試合

<3月第2週後半>
ホームで勝利すれば、ボーナスが入ってくる。勝ちたい…。

通算…58試合目
WU × SDカストージャ
1-1
45%-55%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
3(0)
アシスト 1 FK 2
SHOOT
(枠内)
5(3) CK 0
パス(成功) 91(78) パスカット 12
<選手交代>
なし
ヤリッチのミスで前半の14分にいきなり失点。勘弁してくれよなぁ。でも、37分にグティエレスのミドルが決まって同点に。その後はプレスが上手くいってボールはよく奪えていたんだけど、フィニッシュはなかなか…。1-1のままで、引き分けに終わった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
パルミエーリ、ヴァレニ、ラスキン、グティエレス:6.5




<3月第2週前半>
特に動きはナシ。


<3月第1週後半>
資金がこのままではかなりキツイ。オフシーズンに、主力の放出はしたくないのだが…。

通算…57試合目
KSシェラフツェ × WU
0-1
42%-58%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 1 FK 6
SHOOT
(枠内)
4(2) CK 0
パス(成功) 136(116) パスカット 14
<選手交代>
なし
敵地だったけど勝てた。前半はあまり良くなかったものの、後半は少し改善されていた。その結果か、後半の55分に右サイドを崩してクロスを入れ、これをタファトが長身を活かしてヘッドで決めた。これが決勝点となって勝利した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヴァレニ:8.0、パルミエーリ、ラスキン、モロジーク、アベライラス、ホナタン、グティエレス、タファト:6.5




<3月第1週前半>
特に動きはナシ。


<2月第4週後半>
昨日はメールを書いていて時間が無かったが、今日は23:18ながらもプレー可能だ

最下位のヨルヴェスラント戦なので、勝利がほしいところだ。

通算…56試合目
WU × ヨルヴェスラントBK
0-0
59%-41%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
4(0) CK 0
パス(成功) 147(130) パスカット 20
<選手交代>
なし
プレッシングのかけ方が若干分かったような気がした。カーソルのある選手は、ボールに行かずにパスの出そうなところに先回りしておくと良さそうだ。プレスはコンピュータ任せってわけだ。これで何度かパスカットができていたから、これを続けていけばよいのだろう。試合は0-0だったが、チャンスは作れていた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヴァレニ:7.0、パルミエーリ、ラスキン、アベライラス、グティエレス:6.5




2009.11.30(Tue) 全2試合

<2月第4週前半>
特に動きはナシ。タファトをレギュラー化した。


<2月第3週後半>
タファトが帰ってきた。当然、先発。OMFのオスカルを下げてホナタンがOMF。トップにタファトとグティエレスとなった。

通算…55試合目
ローダJC × WU
0-0
40%-60%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
7(3) CK 3
パス(成功) 122(100) パスカット 8
<選手交代>
オスカル(能力)→タファト(CF。OMFにはホナタン)
攻めてはいたものの、得点を決められなかった。相手にはチャンスらしいチャンスを与えず。その結果、0-0のままで試合終了。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ガルマリーニ:7.0、パルミエーリ、ヤリッチ、ヴァレニ、ラスキン、グティエレス、タファト:6.5




<2月第3週前半>
特に動きはナシ。


<2月第2週後半>
タファトはもうちょっと時間がかかるらしい。

通算…54試合目
WU × CDハウトンヴェガ
1-3
48%-52%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
4(0)
アシスト 1 FK 2
SHOOT
(枠内)
3(3) CK 0
パス(成功) 112(96) パスカット 18
<選手交代>
なし
相手攻撃陣の個人の力に負けたような気がする。競ると負け、追いかけると引き摺られの連続。その結果、前半の13分と34分に失点。前半のロスタイムに1点をホナタンが返す。しかし、後半の88分に3点目を奪われて息の根を止められてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ホナタン:7.0、グティエレス:6.5




<2月第2週前半>
メールを書いていたら、開始が遅れてしまった.23:52だが、1試合くらいはやっておきたい。


2009.11.29(Sun) 全9試合

<2月第1週後半>
タファトがいきなり負傷だと。3週間だそうだ。

通算…53試合目
WU × CSヨルチャニク
0-1
58%-42%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
3(1) CK 1
パス(成功) 129(110) パスカット 17
<選手交代>
なし
前半狩猟間際の1点に泣いた。中途半端なクリアで相手にボールが渡り、そのままゴールに結びついてしまった。残念な敗戦。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ガルマリーニ:7.0、パルミエーリ:6.5



<2月第1週前半>
2人の点取り屋が加入。チームを勝利へと導いてほしい。
また、アンディ リードとオコネヴァンの報告書が届き、共に移籍が決まったというものであった。
最後に、戦術などを若干変更しておいた。


<1月第4週後半>
報告書が届く。アンディ リード、オコネヴァン、ステソースネルの3名だ。全て、他チームへの移籍報告だった。
グティエレスへのオファーがきたようだが、これもまた移籍はありえないのでお断り。
タファトも交渉がまとまった。予定よりも安くなり、半額の\4,320,000を支払った。

■グティエレス/PMPボルツカス/移籍/移籍金\70,460,000、年俸\18,360,000/3年

■タファト(トルコ、CF)/未所属/移籍/年俸\8,640,000/4年


<1月第4週前半>
ステソースネルの報告書が届いた。マンCへの移籍が決まったという。
ヤリッチにオファーがきたが一蹴。
ホナタンは交渉がまとまったようだ。若干の年俸UPだが、許容範囲なのでOKを出した。シーズン中のため、とりあえずは半額の\4,480,000で済んだ。

■ヤリッチ/ZARダガロサ/移籍/移籍金\76,050,000、年俸\17,040,000/5年

■ホナタン(スペイン、CF)/未所属/移籍/年俸\8,960,000/4年


<1月第3週後半>
ヤリッチへのオファーが届くが、主力選手を出すわけにはいかないのだよ。

■ヤリッチ/ラシン サンタンデール/移籍/移籍金\82,950,000、年俸\18,600,000/3年

もちろん、交渉は即座に中止した。


<1月第3週前半>
メンディチーノの報告書が入った。レンタル移籍が決まったとのことだった。


<1月第2週後半>
残り2人分の交渉権が残っている。ここらで3人目に接触してみよう。タファト(トルコ、CF)にオファー。背の高い選手だ。

<1月第2週前半>
特に動きはナシ。


<1月第1週後半>
パルミエーリが練習中に負傷。1〜3週間を要する。


<1月第1週前半>
年が明けて1月。グッズ収入が入ってきた。加えて、トゥラスヌ、ステヴァノビッチ、セグライディス、メンディチーノの報告書も入ってきた。ファン フートの交渉は失敗に終わった。
チーム内の交渉も本格化。ただ、まだ夏までには時間があるので、極端に実力・出場状況・年俸に疑問を感じる選手は、意図的に放置した。それ以外の選手については、要求が微増だったので交渉を成立させた。


<12月第4週後半>
ファン フートの交渉がまとまった。しかし、移籍金が高すぎて調整を行った。

■ファン フート(オランダ、OMF)/RKCワールワイク/移籍/移籍金\10,300,000、年俸\5,670,000/4年

次の手も考えておく必要が出てきたので、ホナタン(スペイン、CF)にオファーを出しておいた。


<12月第4週前半>
ヒル、セグライディス、メンディチーノのレポートが入ってきた。ヒルは厳しそうだが、セグライディスとメンディチーノにはまだ可能性が残っている。


<12月第3週後半>
年内の最終節はホームゲーム。降格してきたフェンロは、更なる低迷から14位らしい。

通算…52試合目
WU × VVVフェンロ
1-2
55%-45%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
4(1)
アシスト 1 FK 3
SHOOT
(枠内)
4(3) CK 0
パス(成功) 126(113) パスカット 15
<選手交代>
なし
健闘空しく、チームの総合力で負けた感じだった。前半のロスタイムに失点し、後半の66分に苦しい2点目を奪われてしまった。しかし、試合終了間際のロスタイムにフーケが一矢報いる。その結果、1-2でホームゲームを落としてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
グティエレス:7.0、ガルマリーニ、アベライラス、フーケ:6.5




<12月第3週前半>
ヒルの報告書が入ってきた。所属のリーベルでは、冷遇を受けているという。状況が許せば、オファーを出したいところだ。


<12月第2週後半>
スカウトマンから報告書が届く。共に、2列目からの選手ということだった。

通算…51試合目
FCノルトフカ × WU
1-0
49%-51%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
7(6) CK 2
パス(成功) 110(91) パスカット 17
<選手交代>
なし
内容は悪くなかったんだけど、相手の決定力にやられてしまった。前半の29分に奪われた1点が致命傷となってしまい敗戦。悔しいね。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、ガンビーノ、モロジーク:6.5




<12月第2週前半>
特に動きはナシ。


<12月第1週後半>
ファン フートとヒルのレポートが入ってきた。なので、ここで一発、交渉を開始してみますかね。

■ファン フート(オランダ、OMF)

通算…50試合目
FSVザルムトンブルク × WU
0-1
42%-58%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 1 FK 2
SHOOT
(枠内)
4(4) CK 1
パス(成功) 133(115) パスカット 17
<選手交代>
なし
久しぶりに勝てた。アウェーだったが、自分の戦い方を貫いて結果が出た。得点は、後半開始早々の48分、中盤でのFKから入れたハイボールをオスカルがヘッドで決めて先制。これガルマリーニ決勝点となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
パルミエーリ、ヤリッチ、モロジーク、オスカル、グティエレス:6.5



<12月第1週前半>
ヨーロッパ年間最優秀選手の発表があったが、ウチのチームには関係のないことだw


<11月第4週後半>
入浴を済ませ、夕食前に再開した。

通算…49試合目
WU × ワンデンジン タウン
0-0
49%-51%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 2
SHOOT
(枠内)
2(1) CK 2
パス(成功) 98(80) パスカット 13
<選手交代>
ヒメレス(不調)→マッコ(LMF)、ミナンダ(不調)→フーケ(OH)、オルダス(絶不調)→カストロ(CF)
ホームながらも勝てなかった。チャンスの数は相手の方が多かったが、こちらも終盤に若干のチャンスを作れた。活かすことはできなかったけど。なので、0-0でのドロー。勝ち点1を手に入れるだけに終わってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ、ガルマリーニ:7.0、パルミエーリ、ヴァレニ、モロジーク:6.5




<11月第4週前半>
トゥラスヌの報告書が届き、どこぞへの入団が決まったそうだ。


<11月第3週後半>
勝利がほしい。勝利に飢えている。

通算…48試合目
SDカストージャ × WU
0-1
52%-48%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 1 FK 2
SHOOT
(枠内)
2(2) CK 0
パス(成功) 101(85) パスカット 17
<選手交代>
なし
やや押されるというよりも、こちらの拙攻からボールを奪われるパターンが多かった。しかし、相手にチャンスはあまり与えず、中盤でのせめぎ合いに終始。が、後半のロスタイムに相手のクリアミスを拾ったアベライラスがフーケにスルー。これをフーケが直接ゴール左へと蹴り込み、決勝点を奪い勝利した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
アベライラス:7.5、フーケ:7.0、ラスキン、シュヴァルツ:6.5




<11月第3週前半>
デイヴィッド ドーソンとホナタン、2名の報告書が届く。内容的には、獲得できるか難しいというものだった。


<11月第2週後半>
ホームに戻っての一戦。ここのところ、ホームで連敗中なので、ここらでストップせねば。

通算…47試合目
WU × KSシェラフツェ
0-0
57%-43%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
6(4) CK 0
パス(成功) 117(98) パスカット 22
<選手交代>
なし
だいぶ試合を支配していて、ナイスシュートも打てたのだが、ゴールは最後まで割れず。相手の攻撃は、1度だけピンチがあっただけで及第点。引き分けで終わった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヴァレニ、ラスキン、ガルマリーニ、モロジーク、オスカル、グティエレス:6.5




<11月第2週前半>
特に変化はナシ。


<11月第1週後半>
ヴァレニ、ラスキン、オスカル、グティエレスの4名はトレーニングしても伸びが無いか殆ど伸びない状態。メニューの割合を変えたりしているのだが、変化は見られない。いかがしたものか…。

通算…46試合目
シェルードベリFF × WU
1-0
45%-55%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
5(2) CK 0
パス(成功) 133(114) パスカット 13
<選手交代>
なし
キックオフからの最初のプレーで、ゴールを奪われてしまった。開始1分という屈辱的な失点。その後は互角以上の展開であったが、バイタルでの弱さが目立ちノーゴール。2連敗となってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
なし




<11月第1週前半>
特に動きはナシ。


<10月第4週後半>
昨日は忙しさと疲れ、そしてお酒の影響でできなかった。今日は昼からだが、途中で婆様を美容院へ連れて行き、ついでにランチを済ませてから再開する予定。まずは1試合。

通算…45試合目
RKCワールワイク × WU
2-0
54%-46%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
4(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
2(1) CK 0
パス(成功) 102(86) パスカット 17
<選手交代>
ヤリッチ(負傷中)→バウマン(CB)、エスピマス(絶不調)→マッコ(RMF)
前後半とも、相手にワンチャンスを活かされてしまった。前半の19分と後半の85分、計2点を失い敗戦。こちらは踊らされているかのように相手守備陣にしてやられてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
アベライラス:7.0、モロジーク、グティエレス:6.5




2009.11.27(Fri) 全1試合

<10月第4週前半>
伸びていない選手のトレーニングを見直した。


<10月第3週後半>
22:46から、ビールを2本弱を飲んだ状態で開始する。

通算…44試合目
ヨルヴェスラントBK × WU
0-0
43%-57%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 0 FK 2
SHOOT
(枠内)
2(2) CK 1
パス(成功) 145(125) パスカット 10
<選手交代>
なし
中盤での攻防が主だった。若干のチャンスはあったが、決め切れなかった。結果はスコアレスドロー。最下位の相手だったので勝ちたいところだたが、現実は厳しかった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
パルミエーリ、ヤリッチ、ヴァレニ、ガルマリーニ:6.5




<10月第3週前半>
未所属の何名かを視察リスト入りさせたのみ。


2009.11.26(Thu) 全4試合

<10月第2週後半>
宿敵PESとの試合だ。敵地だし、心して戦いたい。

通算…43試合目
PES × WU
0-1
43%-57%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
4(3) CK 0
パス(成功) 131(117) パスカット 15
<選手交代>
なし
勝った。またもや敵地で勝利。前半の15分、シュートのこぼれ玉をシュヴァルツが押し込んでくれた。この1点が決勝点。終盤は、またもやボール回しで逃げ切ったw

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ:7.0、パルミエーリ、ヴァレニ、ラスキン、ガルマリーニ、モロジーク、オスカル、シュヴァルツ:6.5




<10月第2週前半>
特に動きはない。


<10月第1週後半>
ホームでは3連敗中らしい。ならば、結果を変えるためにも、アウェーで勝利したいね。

通算…42試合目
CDハウトンヴェガ × WU
1-2
41%-59%
得点 2 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 1 FK 3
SHOOT
(枠内)
5(4) CK 0
パス(成功) 142(117) パスカット 18
<選手交代>
なし
まさかの逆転勝ちだ。前半終了が近い39分に先制され、そのまま折り返す嫌な展開。しかし、後半の56分にグティエレスが、右の角度が無い位置からのシュートを決めて同点に追いつく。更には、終盤の80分にカウンターからフーケのシュートのこぼれ玉をグティエレスが押し込み逆転。最後はボールキープで時間を稼ぎ、敵地で貴重な勝ち点3を手に入れた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、ガルマリーニ、モロジーク、オスカル、グティエレス:6.5




<10月第1週前半>
特に動きはない。

<9月第4週後半>
首位のガンツォラッチョと対戦。でも、一歩も引かないぜ。

通算…41試合目
WU × ガンツォラッチョ
0-1
53%-47%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 6
SHOOT
(枠内)
4(3) CK 1
パス(成功) 125(107) パスカット 16
<選手交代>
なし
またもや不運な敗戦。GKがファンブルしたしたわけでもないのに、ボールを手から離してしまい相手へ。これを無人のゴールへ蹴り込まれてしまった。これが決勝点。殆ど攻め込ませなかったのに…。自分のせいとはいえ、こういう負け方もあるんだな…。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
グティエレス:7.0、パルミエーリ:6.5




<9月第4週前半>
特に動きはナシ。


<9月第3週後半>
今日は22:12から開始する。アウェーだけど勝ちにいく。

通算…40試合目
ヨアフナールト × WU
0-0
50%-50%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
2(1) CK 1
パス(成功) 111(87) パスカット 25
<選手交代>
なし
押され気味の内容ながらも、アウェーのWUが踏ん張りきったといったところか。0-0での引き分けに終わった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ホプフ、パルミエーリ、ラスキン、モロジーク:6.5




<9月第3週前半>
特に動きはない。


2009.11.25(Wed) 全2試合

<9月第2週後半>
相手は、降格してきたローダJC。落ちてきたとはいえ、D1で戦っていたんだから強いだろうな。

通算…39試合目
WU × ローダJC
0-1
56%-44%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
6(3) CK 2
パス(成功) 140(126) パスカット 20
<選手交代>
なし
悔しいなぁ。後半の63分にくらったカウンターからの失点は、正にワンチャンスをモノにされてしまった形だ。こちらも良い形は出来ていたけど、ゴールまでには至らなかった。シュートも打てていたし、中盤での構成も悪くなかっただけに、ホントに悔やまれる敗戦だ。負けた気がしないよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン、グティエレス:6.5




<9月第2週前半>
特に動きはナシ。


<9月第1週後半>
アルゼンチンコンビが上手く機能してくれないかな。今後の鍵を握っているからね。

通算…38試合目
FKオーデルシュタイヒ × WU
0-0
52%-48%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 0 FK 2
SHOOT
(枠内)
4(3) CK 0
パス(成功) 112(97) パスカット 16
<選手交代>
なし
なかなか試合らしい試合が出来た。アルゼンチンコンビがアクセントになってて、グンとやり易かった。結果は0-0だけど、内容には満足。今後に期待がもてた試合だった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラスキン:7.0、アベライラス:6.5




2009.11.23(Mon) 以下2試合/全11試合 前9試合はこちら

<9月第1週前半>
新規加入の選手をふくめ、トレーニングの見直しをした。


<8月第4週後半>
ヒメレス、フーケ、ラスキンの3名がオファーを受けた。アルゼンチンコンビの加入で、サイドの選手は潤いを見せた。また、2人を放出すれば、ちゃっかり狙っているフリーのキケにもオファーが出せる…と思っていたら、オファーはもう出せないのね。
ヒメレスは、アルゼンチンコンビのおかげで放出OKな状態だし、名門からのオファーだからOKを出すことにした。

■フーケ/ガラタサライ/移籍/移籍金\22,230,000、年俸\8,460,000/4年
■ヒメレス/デポルティーボ ラ コルーニャ/移籍/移籍金\12,500,000、年俸\10,680,000/2年
■ラスキン/FCレッドスター/移籍/移籍金\59,150,000、年俸\14,520,000/4年

通算…37試合目
CSヨルチャニク × WU
0-0
47%-53%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 1
SHOOT
(枠内)
3(2) CK 0
パス(成功) 130(109) パスカット 13
<選手交代>
なし
連携値が低い割には、まずまずの内容だった。特に、新加入でDHのガルマリーニが良い感じだった。試合は0-0で引き分けたが、内容に不満は残らなかった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
パルミエーリ、ヤリッチ、ラスキン、ガルマリーニ:6.5




<8月第4週前半>
ようやくアルゼンチンコンビ、リーベルコンビとの交渉がまとまった。

■アベライラス(アルゼンチン、SMF)/リーベルプレート/移籍/年俸\8,260,000/4年
■ガルマリーニ(アルゼンチン、SMF)/リーベルプレート/移籍/年俸\8,260,000/4年


<8月第3週後半>
ホプフの交渉がまとまった。もちろん、お願いしよう。

通算…36試合目
WU × ニツァロスキス
0-2
54%-46%
得点 0 ファウル
(OFFSIDE)
2(1)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
2(0) CK 0
パス(成功) 127(118) パスカット 10
<選手交代>
なし
大幅な入れ替えとなってしまった現チーム。連携や能力に厳しさを感じた。11分と37分に失点。これを返せず、そのまま敗れてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヤリッチ、ヴァレニ、ドド:6.5




<8月第3週前半>
ラスキンにオファー。移籍はありえないな、今は。

■ラスキン/フィオレンティーナ/移籍/移籍金\86,970,000、年俸\21,360,000/4年


<8月第2週後半>
フーケにオファーが届いた。なかなか魅力的なオファーだが、やはりダメだな。

■フーケ/パレルモ/移籍/移籍金\39,000,000、年俸\8,910,000/5年


<8月第2週前半>
特に動きはナシ。


<8月第1週後半>
特に動きはナシ。


<8月第1週前半>
ヨウガが引退を表明した。逆に、フーケに再びオファーが舞い込むが、これはチーム事情からサッサと断った。

■フーケ/FCソショー/移籍/移籍金\28,080,000、年俸\7,700,000/3年

それよりも、イヴァロフやオルダスといったレギュラー陣との交渉が決裂し、退団してしまった。

イヴァロフ、オルダス、カストロ、ホイレンス、バーチャット、エトリ、エル ムバルキ、ギールセン、バウマン、ストリーマー、ザメンホフ(順不同)

フリーの選手をチェックすると、以前とは大違いに選手がいるわいるわ。交渉がまとまった選手もいるようだが、大半は決まっていないだろうな。そんな中から、GKで使えそうな選手をピックアップ、残り1人分の交渉権があったので使うことにした。あとは、交渉中の2選手の結果次第で、下部組織にいたペラエスと契約するかも。ヒメレスと併用できる左サイドの選手だからね。根本的にマンパワーが足りないので、青田買いしても良いが、資金に不安を覚えたくないので、まだ待っておこう。

■ホプフ(スウェーデン、GK)

運営費は、ドクター以外はLV.2にした。下部組織とファンクラブは、LV.1のままだ。



■レギュラー(順番は右→中→左)
GK:ロタール
DF:パルミエーリ、ヤリッチ(C)、ヴァレニ、ラスキン
DH:ドド
MF:モロジーク、ヒメレス
OMF:オスカル
ST:グティエレス
FW:シュヴァルツ

(C)=キャプテン