ウイイレ日記タイトル
Konami Cup STAGE

2003.2.22(Sat) 全5試合
通算・・・758試合目
ACミラン × レアル・マドリッド
1−2
64%-36%
SHOOT 15 RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
決勝戦はレアルとの一騎打ちとなった。カラーテ(不調)⇔ヘルベグ(LB)の交代のみで、決勝戦の火蓋は切って落された。

前半から激しい攻防。どちらかといえば、こちらに分があったかな?惜しいシーンも何回かあったが、流石はレアル、簡単にはゴールを許してくれない。試合は、そのまま90分間で決着がつかずに延長戦へ。その延長前半が終わろうというロスタイム、中盤でボールを奪って右サイドに展開。これを、フィリポ・インザーギがグイグイ持ち込みエリア内へ進入し、中央に走り込んだルイ・コスタへショートパス。ダイレクトに打ち損なってトラップしたボールがDF、GKとゴッチャとなり、最終的にはミチェル・サルガドのオウンゴールという形でゴールデンゴール。変わった幕切れとなった。

これで、全てのカップを奪取!!通産758試合か〜。長かったなぁ。ひとまずこれでこのゲームは終了。ウイイレ6のFEにいってもいいんだけど、まだ手をつけていないゲームもあるからそちらをやってみるかの。そうしていれば、そのうちウイイレ7が出るっしょ。という事で、ウイイレ日記はいったん長期休暇に入ります。次回作が出たら、また復活するでしょう。でわでわ〜。(^v^)/~~~



通算・・・757試合目
ACミラン × フィオレンティーナ
1−0
60%-40%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
選手交代はセバスチアーノ・ロッシ(絶不調)⇔アッビアーティ(GK)とマルディーニ(不調)⇔コスタクルタ(CB)の2名。今度は勝〜つ!

今節も、前節と似たような展開となった。序盤からこちらが押し気味に試合を進めるが、得点は奪えずに折り返す。後半10分=55分、ようやく得点が産まれた。中央のルイ・コスタから右のアルベルティーニと渡って、ラストのスルーをフィリポ・インザーギに出す。これをゴール右にしっかりと決めたのだ。できればもう1点とって安心したかったが、それは「叶わぬ夢」となる。終盤もしっかり守り、キッチリとカタをつけて決勝戦進出を決めた。

今節は雨だったが、それほど苦にならずに戦えた。残るはあと1試合。どんなピッチ状態でもいけそうな気がする今、スッキリと1発で決めちゃいましょう!



通算・・・756試合目
ACミラン × フィオレンティーナ
0−1
55%-45%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
あまり好きではないフィオレンティーナとの準決勝。やり辛そうだが仕方がない。今節はセバスチアーノ・ロッシ(絶不調)⇔アッビアーティ(GK)の交代のみ。ピルロやヘルベグの出番はまだ無い。

結構攻めたんだけどねぇ。後半にはPKを得たけど、GKに止められてしまったし…。で、結局後半ロスタイム、セットプレーからヌーノ・ゴメスにヘッドを決められてアウト!負けちゃったよ。

いや〜な予感がしたんだよね。蹴る直前に。ま、これでもう1試合増えたと思えばね。次は勝たないとね。



通算・・・755試合目
ACミラン × リヴァプール
1−0
55%-45%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
準々決勝はリヴァプールとの対戦。選手交代は今節も無かった。753試合目の借りを返す時がきたようだ。

前節が悪かった分、今節は良く感じた。が、まだ本調子ではない。それでも、それなりに試合を組み立ていき、後半11分=56分にクリアボールをカラーテが拾い、右にいたレドンドに横パス。すかさずシュートを放ってこれが決まり、試合の均衡を破る事に成功した。ちなみに、横パスしたのには理由がある。自分で打とうとするよりも、パスを受けた時の方がボールが離れる距離が短いからだ。終盤、やや攻め込まれながらもこの1点を守りきり、準決勝進出を決めた。

あと2つ勝てば、このゲームも卒業だ。全てのトロフィーが揃うからね。もう一寸、もう一寸だよ〜。



通算・・・754試合目
ACミラン × ガラタサライ
1−0
51%-49%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
前回の試合は、1回戦だったのでセーブしていなかったようだ。今日、改めて同様の設定をして1回戦をむかえた。選手は全員上向きなので、交代無しでキックオフとなった。

内容はあまり良くなかった。シュートは前後半で合わせて1本だからねぇ。唯一のシュートは、後半18分=63分の相手ゴール右でのFKからのもの。ルイ・コスタが蹴ったボールを、シェフチェンコがジャンピングボレーで合わせて1点を奪ったのだ。良かったのはその時くらいで、全体を通してホントあまり良い形は作れなかった。

ま、それでも1回戦突破したから良いかな。とりあえず、さっさとこのカップも取ってしまいたいからね。頑張って勝ち続けるようにしないとな。



2003.2.20(Thu) 以下1試合/全6試合 前5試合はこちら
通算・・・753試合目
ACミラン × リヴァプール
1−1
P.K.
3−4
61%-39%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
クラブチームでの試合とは、思っていたのと違っていた。てっきり、自分で作り上げたチームかと思っていたら、デフォルトのチームだったんだよね〜。それでもミランは一番好きなチームだから、そのまま使っちゃう事にした。選手交代もマルディーニ(不調)⇔コスタクルタ(CB)のみ。ビシっと勝って、とっととこのモードも終わらせたいな。

前半から軽快な動きを見せたミラン。しかし、フィニッシュできずに前半を終える。試合は、後半になってから動いた。同23分=68分にシェフチェンコ→インザーギと渡り、最後は中央のルイ・コスタへ。これをゴール左に蹴り込み1点先取。しかし、もうじき終わるという同38分=83分、ベルマーにルーズボールを押し込まれて動転に追いつかれてしまう。それから延長戦に突入。しかし決着はつかずに、PK戦にもつれ込んでしまった。得意でないPK戦。残念ながら、4人目と5人目がハズしてしまい、3−4で負けてしまった。

勝てた感じだったんだけどねぇ。次回からは、こうならないよう、ドライにいきましょう。



◆コナミカップ〜前書き〜
やっとの思いでここまできた。そう、このコナミカップを制覇すれば、一通りのトロフィーは集まるのだ。しかも、全て最高レヴェルでね。

コナミカップではクラブチームが使えるので、当然の如くクラブチーム、しかも自分の育てたミランでやる事にする。レヴェルは★×5で作戦、システムなどの変更は無し。つまり、マスターリーグと同様の布陣でスタートさせるという事だ。

GK:セバスチアーノ・ロッシ
CB:マルディーニ、マルティン・ラウルセン
LB:カラーテ
RB:コントラ
DH:ガットゥーソ
CH:レドンド(LH)、アルベルティーニ(RH)
FW:ルイ・コスタ(OH=CF)、シェフチェンコ(LW)、フィリポ・インザーギ(RW)