ウイイレ日記タイトル
AFRICA CUP STAGE

2004.5.22(Sat) 以下2試合/全7試合 続きはこちら
通算・・・926試合目
アフリカカップ 決勝
カメルーン × セネガル
0−2
40%-60%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
<選手交代>
なし
決勝の相手は、予想通りにカメルーンだった。戦力的に、順当な結果だね。しかし、戦力ならこちらも負けていない。一発で取っちゃる!

OHが2人というこうげきてきな3−5−2のカメルーンに対し、前半から積極的に仕掛ける事で相手に攻撃をさせないようにしていった。これが実を結んだのが前半26分、アンネカシラがブースからのラストパスをエリアの右で受け、角度は無かったが思い切ってシュート!DFの股間を抜けたシュートは、そのまま左のサイドネットに転がり込んで先制点を奪った。後半になると、カメルーンがこの1点を取り返すために躍起になって攻め込んできた。暫くは、グッと耐える時間となった。だが、終盤に差し掛かった後半31分=76分、デンポがモラヌダエからのスルーを受け、やや遠目ながらも迷わずシュート!これが右サイドネットに突き刺さり、良い時間帯に追加点を奪う事に成功。そのまま90分間を戦い抜き、見事に優勝の栄冠を勝ち取る事が出来た。

今大会を通しても無失点だった。まぁ、3試合しかなかったけどね。これで、3つ目のカップを獲得。アジア〜は梃子摺ったが、それ以降は良いペースで取れている。この勢いで、次も取っちゃいましょう。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
モラヌダエ、ブース:7.5、デンポ、アンネカシラ:7.0、シルガ、デロープ、デアッタ、アリュー・ジセ、デラオ、アムヨフレ:6.5、フネゲガ:6.0



通算・・・925試合目
アフリカカップ 準々決勝
セネガル × モロッコ
2−0
54%-46%
SHOOT 11 RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
<選手交代>
デロープ(不調)⇔ベガ(CB)
今日は、室内の補修工事日となっているため、あまり寝坊せずに起床。フローリングの補修が思った以上に早く終了し、一段落したところでコイツをスタートさせた。

序盤こそ、本日の初戦という事もあってか上手く繋がらなかったが、序叙任本領を発揮。前半27分に、モラヌダエからのスルーに反応したフネゲガがシュートを放ち、これがGKの横を抜けてゴール!先制点を奪った。その後もペースを握り続け、後半21分=66分にはデンポが混戦の中でボールを押し込み、2点目を奪って試合を決定付けた。

いい感じでこの準決勝は戦えた。そういえば、中盤以降の選手は皆、攻撃的なんだよね。攻撃時、ワラワラと上がってくる。おかげで、マスターリーグの時と比べて、オフサイドの数が結構多くなった。気をつけたいところだが、なかなか減らないのが現状なんだよねぇ。(^^ゞ

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
モラヌダエ、デンポ、フネゲガ:7.5、シルガ、ベガ、デアッタ、ブース:6.5、アリュー・ジセ、デラオ、アムヨフレ、アンネカシラ:6.0



2004.5.20(Thu) 全2試合
通算・・・924試合目
アフリカカップ 1回戦
セネガル × ナイジェリア
4−0
55%-45%
SHOOT 12 RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
<選手交代>
デロープ(絶不調)⇔コロ(CB)、デアッタ(不調)⇔ベガ(CB)、アムヨフレ(不調)⇔ケレン(RH)、ブース(不調)⇔デラナン(OH)
あちゃ〜、セーブしていなかったせいで、対戦相手が変わっちゃったよ。しかも、悪い事にナイジェリアと初戦で当たる事に…。これを乗り越えれば、逆にチャンスも広がるが…。

と臆していたのは試合前だけで、実際には完勝してしまった。まずは前半3分、右CKをショートCKで再開させ、これを受けたモラヌダエが切り返してからのシュートを決めて、開始早々に先制点を奪ったのだ。続く同20分には、ゴール前の混戦で、ルーズボールをデンポが胸で押し込んで2点目をあげると、同39分にはフネゲガがゴールを決めて3点目を獲得。この時点で、試合の大勢が決まったと言えよう。後半は無得点に終わるかと思いきや、42分=87分ニフネゲガがダメ押しの4点目を奪った。ここまできたら、あとは無失点に抑えるだけ。お約束通り、残り時間もキチっと守り、前回のチュニジア戦がウソのような完勝劇となった一戦であった。

これで1回戦を突破。準決勝は、唯一のシード国であったモロッコとの対戦となる。ここは一発でカタをつけて、決勝戦へサクっと駒を進めたいな。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
モラヌダエ、フネゲガ:8.0、デンポ:7.0、シルガ:6.5、コロ、アリュー・ジセ、デラオ、ケレン、デラナン、アンネカシラ:6.0



通算・・・923試合目
アフリカカップ 1回戦
セネガル × チュニジア
0−0
EX
0−0
PK
3−4
55%-45%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
<選手交代>
デロープ(不調)⇔ベガ(CB)、ブース(不調)⇔デラナン(OH)
今回も、トーナメントの位置は画面を見ずにランダムに選択。1回戦はチュニジアとの対戦となった。

ありゃりゃ。使いこなしきれずにPKで敗退。いきなりかいっ。押してはいたけど、最後まで堅いディフェンスをこじ開けられなかった。次は、もうちょっと良い形を作れるとは思うが…。

これで、もう一度この試合…じゃないか?セーブしていないかも…。ふぉメーションはストックしておいたが…。(^^ゞ

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
シルガ、ベガ、デアッタ、アリュー・ジセ:6.0



◆カップ戦の前に…
今回はアフリカカップにチャレンジ。勿論、★×5。システムは、今回も毎度お馴染みになっている3−4−3だ。

■レギュラー(順番は左→右)
GK:シルガ
DF:テロープ、デアッタ、アリュー・ジセ
DH:デラオ
SH:モラヌダエ、アムヨフレ
OH:ブース
FW:フネゲガ、アンネカシラ、デンポ