ウイイレ日記タイトル
AFRICA CUP



2007.1.2(Tue) 以下4試合/全5試合 前1試合はこちら
通算…652試合目(決勝戦)
ナイジェリア × セネガル
0−1
44%-56%
SHOOT(枠内) 4(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
デロープ(不調)⇔デアッタ(CB)、モラヌダエ(不調)⇔ブース(RH)、アムヨフレ(不調、体力)⇔イルマイナ・フレ(LH)、フネゲガ(絶不調)⇔ドサア(ST。OHにはデンポ)、ニャンゴ(不調)⇔スリームカシラ(CF)
今大会初のアウェー戦。相手は、実力通りにナイジェリアがきたか。

さすがに、プレッシャーは良い感じにかけてくる。スピーディーだしね。しかし、こちらは18分にアンネカシラが先制ゴールを決めて、先に楽になれた。それ以降、時折防戦を強いられる時間帯もあったが、どうにかやり過ごす。終盤、システム変更と選手の入れ替えで一番辛い時間帯を凌いで勝利。1発で優勝を決めた。

さて、今日はここまでにするか。ネットを見たりしながらやっていたら、もう日付が変わっていた。これをUPしたら、あとはオネンネです。(笑)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
アンネカシラ★:8.0、イルマイナ・フレ、デンポ:7.0、シルガ、デアッタ、ゼンカ、デラーラ、フルエ、ブース、スリームカシラ、ダル:6.0



通算…651試合目(準決勝)
セネガル × カメルーン
1−0
51%-49%
SHOOT(枠内) 3(3) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
フネゲガ(黄色の負傷中)⇔ブース(LH。OHにデンポ、CFにアンネカシラ)、フルエ(温存)⇔デラオ(DH)
夕食と入浴を終え、臨戦態勢に入った。やるぜっ!

気合いを入れて臨んだ試合は、後半の55分にモラヌダエがゴールを決めるまで動かなかった。前半からいい形は作るものの、いまいちピリっとせずにいたのだ。しかし、前出のモラヌダエのゴールで、気持ちにゆとりが出来た。残り時間は長かったが、システム変更等を上手く駆使して守りきり、1-0ながらも勝利をおさめた。

これで決勝戦進出を決めた。この感じなら、スっと勝てそうな気もするが…。相手にもよるかな?(^^ゞ

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
デロープ、デラーラ、アムヨフレ★:7.0、デラオ、ブース、デンポ:6.5、シルガ、ゼンカ、ニャンゴ、アンネカシラ:6.0



通算…650試合目(1回戦)
セネガル × 南アフリカ
1−1
EX
0−0
P.K
4−3
54%-46%
SHOOT(枠内) 12(6) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
なし
とりあえず、サクサクと始めた。前回のようなことがないようにしたかったが、再三のチャンスを活かしきれずにいた。そんな中、終盤の81分にフネゲガが意地の一発を決めてくれた。しかし、終了間際の89分にズマがシュートを決めてきて、土壇場で同点とされてしまう。延長戦に入ってからは動きが無く、決着はPK戦に。互いに3本を決めて、2本を外した5回目、セネガルは決めて南アフリカが外して試合終了。辛くも、1回戦を突破した。

いやぁ、危なかったなぁ。PK戦は、決して得意じゃないからね。勝ててよかった。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
フネゲガ★:7.5、モラヌダエ、ニャンゴ:7.0、デロープ、ゼンカ、フルエ、アンネカシラ:6.5、アムヨフレ、デンポ、デアッタ:6.0



通算…649試合目(1回戦)
セネガル × 南アフリカ
0−2
55%-45%
SHOOT(枠内) 4(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
なし
さー、設定も済んだし始めるとするか。

楽勝!と思ったのも束の間。結局負けてしまった。前半の15分、バートレットにゴールを奪われて失点してしまう。74分にはフォーチュンに手痛い追加点を奪われ、試合は決してしまった。

ありゃありゃ、またやり直しか…。orz

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
デロープ、デラーラ、アムヨフレ、フネゲガ、ニャンゴ:6.5、フルエ、モラヌダエ、アンネカシラ:6.0



◆〜前書き〜
レベルは★×6。国はセネガル。前書きはこれだけで十分でしょ。


■3−4−3(右から)
GK:シルガ
DF:デロープ、ゼンカ、デラーラ
DH:フルエ
SH:モラヌダエ、アムヨフレ
OH:フネゲガ(C)
FW:ニャンゴ、アンネカシラ、デンポ(ST)

※(C):キャプテン