ウイイレ日記タイトル
ASIA・OCEANIA CUP



2007.1.4(Thu) 以下3試合/全4試合 続きはこちら
通算…655試合目(決勝戦)
日本 × 韓国
1−0
49%-51%
SHOOT(枠内) 7(6) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
福西(体力)⇔中田(浩)(DH)
決勝戦だ。相手は韓国。アツくなれそうだ。

相手は3トップだったので、4バックで対応。これが功を奏して、終始ペースを握る事が出来た。しかし、攻撃陣が不安定でチャンスを活かしきれない。後半も同様で、時間だけが過ぎていった。そして迎えた後半のロスタイム。セカンドボールを拾って右にポーンとボールを出すと、小野がこれを悠々とノーマークで受ける。中に折り返すと、なぜかドフリーの状態で高原がいて、楽勝でヘッド!これが決まって待望の1点が入り、これが決勝点と。なった

優勝!優勝したっ!よし、よし、よし、よし。もうチョイ、もうチョイ。次いくよ、次っ!

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
中澤、加地、小野★:7.0、松田、三都主、中村、中田、高原:6.5、中田(浩)、大黒:6.0



通算…654試合目(準決勝)
日本 × サウジアラビア
2−0
49%-51%
SHOOT(枠内) 6(4) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
なし
今度は勝つよ〜。止まってらんないっちゅうの。

あらら、今度の相手はサウジになった。ちょっとビックリ。やり易さはわからなかったが、それほどやりにくいという事も無かった。試合は、後半の61分に大黒がゴールを決めて先制すると、それから間もない76分にPKを得て、これを大黒が決めて2点目。終盤に選手交代を行うなどしてしっかりと時間も稼ぎ、そのまま2-0で試合を終えた。

これで決勝戦進出となった。決勝の相手は、韓国かオーストラリアが出てくると思う。どちらにせよ、勝つのみだけどね。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
中村★:7.5、松田、大黒:7.0、中澤、加地:6.5、川口、宮本、福西、小野、高原:6.0



通算…653試合目(準決勝)
日本 × 中国
0−0
EX
0−0
P.K
2−3
52%-48%
SHOOT(枠内) 8(2) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
なし
今度はアジア。日本を使って、ちゃっちゃと片付けよう。

あっちゃー、やっちゃった。ヒデが外しに外してくれ、試合はPK船までもつれ込んだ。その結果、3人が外すという失態。2-3で負けてしまった。

ふんっ、ふんっ、ふんっ!日記を書く気にならないよ。まったくもう。でも、早く終わらせたいからガマンして書いておこう。ふんっ!

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
福西:7.5、松田、中澤、中村:7.0、小野、高原:6.5、川口、宮本、大黒:6.0



◆〜前書き〜
レベルは★×6。国は日本。日本と韓国をシードとし、最短2戦で優勝という算段だ。


■3−4−3(右から)
GK:川口
DF:松田、宮本、中澤(C)
DH:福西
SH:加地、小野
OH:中村
FW:大黒、高原、中田(ST)

※(C):キャプテン