ウイイレ日記タイトル
KONAMI CUP



2007.1.6(Sat) 以下2試合/全6試合 前4試合はこちら
通算…662試合目(決勝戦)
ウルグアイ × 韓国
2−0
59%-41%
SHOOT(枠内) 5(4) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
モンテーロ(体力)⇔ラゴ(CB)、パブロ・ガルシア(体力)⇔ソサ(DH)、バレラ(不調)⇔ディオゴ(RH)、C.ロドリゲス(体力)⇔エストヤノフ(LH)
これで勝てば、ウイイレ9の目標は達成する。気持ちよく勝ちたいな。

予定通りとなった。序盤こそ得点が奪えなかったものの、前半の20分にダリオ・シルバがエリア内で倒されてPK獲得。レコバがこれを決めて先制した。続いては、前半終了間際の42分。今度もレコバ。エリアの外側辺りからミドル弾をゴール左上に決めた。これで、大方の勝負が決した。後半になってからも主導権はウルグアイが握る。韓国が4トップにしてきても、動じる事無く対処。なんと言っても、基本性能が違うからね。おかげで、最後まで完封で試合を終え、最後のカップを手に入れる事が出来た。

ようやく、ようやくこれでウイイレ9を卒業できる。MGOをやっていたばかりに、これがスッカリ遅れてしまった。しかし、MGOを否定しているわけではなく、むしろMGOはMGOでやれた事に感謝している。ただ、ウイイレ10が発売時から半年以上経過してしまった事がね…。ってなわけで、ウイイレ9はここまで。お疲れ様っしたぁ。(^-^)

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
レコバ★:7.5、ルガーノ、ラゴ、ダリオ・ロドリゲス、エストヤノフ:7.0、ディエゴ・ロペス、ソサ、チェバントン、カリーニ、ディオゴ、ダリオ・シルバ:6.0 リカルド・モラレス、ピセーラ、バレラ:6.5、



通算…661試合目(1回戦=準決勝)
ウルグアイ × 日本
2−0
57%-43%
SHOOT(枠内) 5(4) FOUL
PK OFFSIDE
FK YELLOW
CK RED
<選手交代>
なし
やっつけましょうね、一発で。

前半の5分、いきなり先制した。スルーに反応したリカルド・モラレスが、GKを抜いて決定的な場面を作った。相手DF中澤がマークしていたため、スライディングシュートという不恰好にはあったが、キチンとワクの中におさめてくれた。続いては同29分、チェバントンが左側からグイグイ上がり、DF松田を抜いてシュート。これが決まって2点目を奪った。その後も好プレーを見せたが、3点目は奪えず。日本に対しては、最後まで零封。2-0で決勝へとコマを進めた。

さて、あと1試合だ。多分、韓国だと思うけど。

▼個人試合記録(6.0以上のみ)
ルガーノ★、リカルド・モラレス:7.5、モンテーロ、パブロ・ガルシア、C.ロドリゲス:7.0、ピセーラ、バレラ、レコバ、チェバントン:6.5、カリーニ、ダリオ・シルバ:6.0



◆〜前書き〜
もう、とっとと終わらせたい一心でいる。今日のうちに終わらせれば、明日からウイイレ10が出来るからだ。

参加国は、 自分がウルグアイで、残りは日本、韓国、中国の計4カ国で小さく開催。早く終わらせるためには、手段を選んでいられないのだ。レベルが★×6なのは当然ですな。


■3−4−3(右から)
GK:カリーニ
DF:ルガーノ、ビセーラ、モンテーロ
DH:パブロ・ガルシア
SH:バレラ、クリスティアンロドリゲス
OH:レコバ(C)
FW:ダリオ・シルバ、チェバントン、リカルド・モラレス

※(C):キャプテン