ウイイレ日記のタイトル
Master League STAGE 2025-2026



◆今シーズンの戦果
<エールディヴィジ>
3勝0敗0分、3得点0失点、勝ち点9、イエロー1枚、レッド0枚。首位タイ。クラブランキング:17位(11位上昇)、

<シーズン成績>
4勝0敗0分




<9月第1週後半>
突然だが、この試合でウイイレ2010は最後にする。というのも、同2011が発売され、ちゃんと初日から持っているにもかかわらず、2011年を迎えてしまったからだ。年末も忙しく、やる暇が無く今日(1/2/2011)まできてしまった。ケジメの一戦、ブランクもあるがしっかりと戦いたい。

なお、今後は同2011をやっていくという事は、言うまでもないだろうw

通算…642試合目
FCノルトフカ × WU
0-1
44%-56%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
0(0)
アシスト 1 FK 4
SHOOT
(枠内)
15(11) CK 7
パス(成功) 112(91) パスカット 14
<選手交代>
マニャン(体力)→コモット(RSB。LSBにはサストレ)、パブロ ガルシア(負傷中)→ノルセヴィッチ(DMF)
中盤の厚いノルトフカに少し梃子摺りはしたものの、前半に得た1点が最後まで効いて勝負がついた。19分、右サイドからコモットが入れたアーリークロスを、フィーニが頭で合わせる。これが、GKの股間を抜けてゴールとなった。それ以降もそれなりに攻めたが、GKに阻まれてゴールならず。シュートは、終盤に1本だけ打たれたという安定した守備で完封。最後の試合を綺麗な形で終わらせることが出来た。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
コモット、フィーニ、リケルメ:7.0、サストレ、シシッチ、C.ルカレッリ、ピエール アラン フロー:6.5




<9月第1週前半>
運営費を支払った。

イエッツォ、フィーニ、アジャラ、ブティナ、ヴァレリ ポポヴィッチ、ダンテ ロペス、フォタキス、ディエゴ ペレス、マニャン、ファラグ、オブラドビッチ、ビショフ、ボドナルが代表に呼ばれた。


2010.12.20(Mon) 全1試合

<8月第4週後半>
フォタキスにオファーがきた。が、これはダメですよ。
■フォタキス/WMVアーロンヴィナン/移籍/移籍金\2,208,450,000、年俸\291,120,000/1年→NO

通算…641試合目
WU × FSVザルムトンブルク
1-0
59%-41%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
2(0)
アシスト 0 FK 2
SHOOT
(枠内)
7(4) CK 2
パス(成功) 109(93) パスカット 16
<選手交代>
マニャン(絶不調)→ボドナル(LSB)、パブロ ガルシア(負傷中)→ノルセヴィッチ(DMF)
フィニッシュまでの形へ持っていけず、リケルメが潰されまくるという事が多かった。が、32分に一瞬の隙を突いてシシッチが高い位置で相手からボールを奪う。そのまま中央へとドリブルで切り込みシュート。ゴール右へと転がり込み、嬉しい先制点を奪い取った。この1点で流れが変わるかと思いきや、そういうことも無く前半が終了。後半は、たまに打つミドルがポストに嫌われたりして追加点はならず。WUの守備は落ち着いていたので、多少持ち込まれてもシュートまでもっていかせずに対処。試合はそのまま終了し、1-0ながらも勝利をおさめた。

▼カード:フィーニ(Y)
▼採点(6.5以上のみ)
アジャラ、オブラドビッチ、サストレ、ボドナル、シシッチ、リケルメ、C.ルカレッリ、ピエール アラン フロー:6.5




2010.12.19(Sun) 全2試合

<8月第4週前半>
メフメト トプズ、5回目の報告書だ。獲得の可能性が高いそうだ。

フォタキスの交渉は、失敗に終わった。

通算…640試合目(オランダカップ 1回戦)
WU × SCヘーレンフェーン
3-0
54%-46%
得点 3 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 2 FK 6
SHOOT
(枠内)
15(8) CK 7
パス(成功) 104(89) パスカット 14
<選手交代>
マニャン(不調)→コモット(RSB。LSBにはサストレ)、パブロ ガルシア(負傷中)→サヌン(DMF)
なかなか難しい相手ではあったが、前半の10分にC.ルカレッリが先制して落ち着いて試合を進められた。追加点は後半の51分、リケルメのFKをシシッチが頭で合わせ、相手に当たって方向が変わってそのままゴール。ごっちゃん的だな。75分には、C.ルカレッリが再びゴールを決めて3点目。安全圏に入ったので、2人を入れ替える余裕があった。終盤には3枚目のカードを切ってC.ルカレッリ→バセヤ(CF)とした。難敵を退け、2回戦へと駒を進めた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
C.ルカレッリ:7.5、サストレ、シシッチ、リケルメ:7.0、オブラドビッチ、コモット:6.5




<8月第3週後半>
早くもエールディヴィジが開幕。今季も優勝しなきゃ!

フォタキスにオファーが届いた。

■フォタキス/マルセイユ/移籍/移籍金\1,801,150,000、年俸\228,300,000/1年→提示移籍金\3,600,000,000-

C.ルカレッリが"飛び出し"、ピエール アラン フローが"アウトサイド"を身につけた。

通算…639試合目
VVVフェンロ × WU
0-1
42%-58%
得点 1 ファウル
(OFFSIDE)
1(0)
アシスト 0 FK 3
SHOOT
(枠内)
16(10) CK 5
パス(成功) 105(88) パスカット 23
<選手交代>
オブラドビッチ(不調)→ビショフ(CB)、マニャン(不調)→コモット(RSB。LSBにはサストレ)、パブロ ガルシア(負傷中)→サヌン(DMF)
今季から2トップを控えに回した。まだまだやれるが、下が育たないからね。試合数も多いし、出番がなくなったわけではないし。試合は、アウェーながらWUが序盤の8分にあげた1点で勝利。シシッチのヘッドは止められたが、そのこぼれ玉をフィーニが押し込んだ。まずは1勝。幸先の良いスタートが切れた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
サストレ:7.5、フィーニ、C.ルカレッリ:7.0、アジャラ、シシッチ、ピエール アラン フロー:6.5




2010.12.16(Thu) 試合なし。クラブ運営のみ

<8月第3週前半>
メフメト トプズの報告書(4回目)が届いた。

成長具合をチェックした。


<8月第2週後半>
メフメト トプズの3回目の報告書が届く。

ヤー チュンの負傷が癒えた。


<8月第2週前半>
メフメト トプズ、2回目の報告書が届いた。


<8月第1週後半>
メフメト トプズの報告書だ。


<8月第1週前半>
スポンサー収入だ。これを元に、必要に応じて補強と生きたいが、選手は最大数の在籍となっているので、放出品限りは無理だな。

ファンクラブ会員費の\1,378,524,000-が入金。

フィジカルコーチとドクターのレベルを1つずつUPさせた。

下部組織に、16歳ながら既に総合値が87のユルコ パルド(ベルギー)が出てきた。いつかは獲りたい。

メフメト トプズを視察リスト入りさせた。


■レギュラー(順番は右→中→左)
GK:イエッツォ
DF:アジャラ(C)、オブラドビッチ、サストレ、マニャン
DH:パブロ ガルシア
MF:フィーニ、シシッチ
OMF:リケルメ
CF:C.ルカレッリ、ピエール アラン フロー

(C)=キャプテン