ウイイレ日記タイトル
African Cup STAGE

2003.2.5(Wed) 以下1試合/全3試合 続きはこちら
通算・・・735試合目
セネガル × 南アフリカ共和国
2−0
50%-50%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
今日はとっとと勝ってしまい、次のカップ戦に移りたい。不調の選手もいるけど、代えがいないのでそのまま選手交代せずにキックオフ。

勝ちました。エンディングの為に、詳細はわからないけどちゃんと優勝した。アンネカシラが先制点をあげ、デアッタが追加点を決めた。相手の攻撃はしっかりと防ぎ、見事零封にて優勝を決めた。

そうそう、忘れちゃいけないのが実況の「アウェー」。負けている時には聞きたくないね。でも、これでこのアフリカンカップを戦い抜いたんだよねぇ。たまには、こういうのをいじるのも良いけど、しょっちゅうは嫌だな、個人的にはね。ま、それもここまでだ。

2回目の決勝チャレンジで勝てた。これで他のトーナメント戦に移行出来る。次はアメリカンカップ。実況はノーマルで良いや!(笑)



2003.2.4(Tue) 以下4試合/全7試合 前3試合はこちら
通算・・・734試合目
セネガル × 南アフリカ共和国
1−2
50%-50%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
決勝戦まできた。フィーリングからすると、ナイジェリア、カメルーンの方が強く思えるんだけどな。ヌドール(絶不調)⇔アルカリカシラ(LB)の交代のみなので、勝って優勝を1回で決めたいな。

ズルいっ!前半9分にフォーチュンに決められたゴールは仕方ない。が、後半3分=48分のズマのゴールは許せない。リスティングしたルーズボール、敵がダイレクトで遠目からヘッド。悠々取れる状態だったが、前にDFが入ってカット=ブロックした。ここまでは良かったが、この後のGKのモーションは何々だ!強いシュートを真正面で受けとめたような、頭を下げてお腹を丸めるようなモーションのまま動かないのだ。ボールを持ってないし触ってもいないのに…。この隙に、ゴールを決められて2点目を奪われたのである。同26分=71分、デンポがようやく1点を返すも遅かった。あの2点目が決勝点となって試合は終わってしまった。

とりあえず、今日はもう遅いからここまでにしておこうっと。明日以降、この悔しさをバネに優勝を掻っ攫ってやるぅ〜!!



通算・・・733試合目
セネガル × カメルーン
2−0
52%*-48%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
今節はマルラスヌダエ(不調)⇔アムヨフレ(LH=CH)を入れ替えた。前節の仇をとらなくっちゃ!

まずは前半16分、アンネカシラが先制のゴールを決めてくれた。右サイドをフネゲガが突破し、深い位置まで来てから中央へショートパス。ダイレクトで打ちたかったが間に合わず、ワントラップしてから蹴り込んだ。それが決まったのだ。更に同36分、スリームカシラが左サイドの敵陣深い位置で敵からボールを奪ってエリア内へ。右サイドネットに蹴り込み2点目。後半になっても集中力は途切れず、前半同様キッチリ守って決勝進出を決めた!

さぁ、これで次を勝てばこのカップもお仕舞いだ。強敵を倒したから、どちらかというと決勝の方が楽かもね。



通算・・・732試合目
セネガル × カメルーン
1−3
49%-51%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
今度も強豪相手だ。カメルーンとの一戦。選手交代が無いだけ良いのかなぁ?

やられてしまった。前半29分にエトオにゴールを決められてしまう。だが、同36分にゴールキックからのボールが相手のミスでデンポに渡る。これをエリア内まで持ち込んでからシュートし、これが気あって前半のうちに同点に追いつけた。しかし、後半開始直後の2分=47分、エムボマに追加点を奪われてしまい、更にどう32分=77分にはエトオに駄目押しを決められて2点差がついてしまった。結局このまま終了し、準決勝敗退となってしまった。

当然、もう1度ここからやり直し。せっかくセーブしてあるんだからねぇ。次で勝〜つ!



通算・・・731試合目
セネガル × ナイジェリア
3−0
59%-41%
SHOOT RED
OFFSIDE FK
FOUL CK
YELLOW PK
一発で決めたいね。国はセネガル。初戦がナイジェリアというのは辛いが、選手交代なしでいく分、頑張って欲しいな。

機動力のあるアフリカ勢なので、テンポの速いゲームとなった。そんな中、前半15分に相手ゴール前での混戦から、デアッタがシュートを決めて先制点を奪う。更に同21分、ダルが右サイドからボールを入れ、それをファーのスリームカシラがヘッドで押し込み2点目。ハーフタイムを追えた後半は、ナイジェリアがやや有利に試合を進めるが得点は許さない。逆に後半終了間際の44分=89分、またもやスリームカシラが、今度は足でのシュートを決めて3点目。圧勝となった。

こんな上手くいくとは思ってもみなかったよ。これで安心してセーブが出来る。次は早くも準決勝。ポンポ〜ンと勝っちゃいたいな。(^^)



◆アフリカンカップ〜前書き〜
やっとこさカップ戦に戻ってきた。今回はアフリカンカップ。国はデンポのいるセネガルとした。レギュラーは次の通りで、作戦等はいつも通り。レヴェルは当然★×5の一番難しいレヴェル。システムは4−3−3Aカスタムとした。

GK:シルガ
CB:デアッタ、アリュー・ジセ
LB:ヌドール
RB:ダル
DH:デラオ
CH:マルラスヌダエ(LH)、フネゲガ(RH)
FW:アンネカシラ(CF)、スリームカシラ(LW)、デンポ(RW)